日々ゴチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/01 忘れられない日
2004/09/30 買い物三昧
2004/09/29 おめでとう
2004/09/28 山のような団子と馬刺し
2004/09/27 洋服の再選考

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 月 

2004/06/08(火) Flag Day Weekの始まり始まり
今週は私の中でのイベントウィーク。
14日のFlag dayにちなみ、外国の国旗を導入。
そのために公文式の世界の国旗カードをセットで購入。
こういうことは大好きな私。
レッスンプランでは国旗でカルタして、人口当てクイズをして、
最後に自分たちで好きなハタを作る。

もともとはアメリカの星条旗の記念日なんだけど
何もアメリカだけのハタをするのは面白くないし
しかも今年はオリンピックイヤー。
つまりテレビでも国旗を目にする機会は多かろう。

こういう小さな所からでも、子供の世界への興味が育てば。
興味が育てば・・・なんておこがましい。
うんと、きっかけになれば。
私なんかはせっせとあっちこっちに種をまくような存在です。
それに水をやって育てるのはその自身だし、その子のご家族だし。
でもいっぱいいっぱいの種をまく事は私には出来ます。
去年から、まき放題。ふふふ。

こういうレッスンは私のノリノリだからか
子供たちの受けも大変に良い。
とても楽しい1日だった。

***本日の英語***
英語の文法書を再度読む。
高校英語からみたいですね、私が突っかかっているのは。
まったく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.