日々ゴチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/01 忘れられない日
2004/09/30 買い物三昧
2004/09/29 おめでとう
2004/09/28 山のような団子と馬刺し
2004/09/27 洋服の再選考

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 月 

2004/06/21(月) 台風が来たぞー
台風が来る中、朝早起きして会議会場へ車でゴー。
ついたとたんに猛烈な風、そして雨。
いっぺんに教室前の道が川に。

会議は大変に和やかなムードで。

気がつけば今年は寿退社の先生が多い、らしい。
中には来月に結婚するんだそうで、今その準備で大忙しだとか。
決まったのも急だし、諏訪大社らしいし。
すごいなぁ。

夕方、家に帰り明日からのレッスンの準備。
何となく1週間のお休み後は気合が入る一方で
これから続く忙しい毎日のために、逃げ出したくなる。
まさに日曜日の夕方のサザエさんだ。
もしくは笑点。

***本日の英語***
下のスペイン語間違えちゃった。
テンゴ ベインティオチョ アニョス。
だったわ。
最近聞いているBBCのCDのおかげで
私はいっぺんに英語とスペイン語をお勉強。かなり楽しいし、結構覚えてきましたよ。いひひ。
で、今しているのはスペイン語レベル超初級版なのだけれども
その目次が
1「挨拶」オラーとか、ブエノスタルデスなど。コモエスタ?ビエングラシアス。
2「名前はなんですか?」コモセヤマ? ソイ シノイズ。みたいな。
3「出身はどちらですか?」デドンデエレス? ソイデ ハポン。
4「何人ですか?職業はなんですか?」ケアセス? ソイデプロフェッショナラ。
そして次に来る項目が
5「結婚してますか?離婚しています。独身です。」
スペイン語を習う上で、とても重要なのでしょう。そういうところも楽しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.