日々ゴチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/01 忘れられない日
2004/09/30 買い物三昧
2004/09/29 おめでとう
2004/09/28 山のような団子と馬刺し
2004/09/27 洋服の再選考

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 月 

2004/06/17(木) なんだよ!!!!!!!
今日はちびっ子ちゃんクラスで、先週から新しく入った女の子のクラスにサブで入ることに。
そうしたら、全然話しに聞いてないのに、別の外国人がきて2人だった。

このクラスにはタダでさえ外国人が苦手な子がいるんです!!!
その子もこの半年かかってようやく今の先生に慣れた所なのに!!
何で増えているんだよ、しかも断りもなく!!!!!!

かーなーり、切れてしまいました。
案の定、その苦手な子は泣いちゃってレッスンどころじゃないし、
私はここ何ヶ月かぶりにその子を脇に抱えてレッスンしました。

これで、またその子が泣くようになったら、どうしてくれよう。
本部まで、クレームだな。
そうならないように「この日のこのクラスには入って欲しくない!」という
情報をお送りしたんじゃないのでしょうか。
もしくは入るんだったら事前に知らせておけよ!!!
そうすれば私だってその子のご家庭に連絡も出来たし
その子だって別の外国人が来ると分かっていればそれなりの準備も出来るんです。心の準備が。

そういう子供の微妙で繊細な心をまるっき入り無視したこの対応。
久々ですね、こんなに頭にきたのは。
まったく。

***本日の英語***
本日は今見ているBlue's Cluesから。
私、このスペイン語バージョンにかなりはまっているようで。
凄いね。こうして外国語知っていくんだね。
やはり最初は単語なんだね。
そしてどう書くかなんてわかんないけど、こういうんだね。
不思議なもので、聞いているうちにその言葉が耳に付き、口から出る。
残念なのは、その実践場所がないということですね。
スペイン人の友達(話し友達)が欲しい・・・。

英語じゃないけど、ちょっとスペイン語に夢中。
イギリスから買ってきたBBC Talk Spanishを引っ張り出して今勉強してます。
この良い所は英語でスペイン語の勉強ができる。
つまり一石二鳥だ。ひひひひひ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.