日々ゴチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/01 忘れられない日
2004/09/30 買い物三昧
2004/09/29 おめでとう
2004/09/28 山のような団子と馬刺し
2004/09/27 洋服の再選考

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 月 

2004/05/03(月) ショウノ木さーん
今日はショウノ木さんのお祭り。
父と母とポンで散歩がてら歩いて祖母の家へ。
昔はこのお祭りで屋台出していたんだけど
それも懐かしい思い出。

やはり、最近の祭りは規模縮小が甚だしい。
もちろん今は見世物小屋は来ないけど、それにしても店が少ない。
そしてチンピラが多い。ヤンキーも多い。
地べた族が多い。

久々におばちゃんたちと昼から飲む。
お神輿を見たり。祖母のフライを食べたり。
ポンは自分の父親との再会を果たし。
私は初めて従弟の子にお小遣いをあげたり。
昔はお祭りは私にとっては1年で重要な稼ぎ時で。
お祭りになると、大人も気分がよくなって、財布の紐が緩む。
それが四日間も続くのだから、金額は結構大きくなる。
あと屋台を手伝ったりして、臨時収入がっぽがっぽ。
それも懐かしい思い出。

夜まで飲んで、歩いて帰る。

本日の英語はお休み。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.