日々ゴチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/01 忘れられない日
2004/09/30 買い物三昧
2004/09/29 おめでとう
2004/09/28 山のような団子と馬刺し
2004/09/27 洋服の再選考

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 月 

2004/10/01(金) 忘れられない日
いよいよ家に居る時間も少なくなり
何となく、もう、この家に戻ってくる事はないのでしょう、と

いや、戻ってはくるけれど、生活することはないのでしょう、と

片づけをしつつも、なんかいろいろなものを引っくり返しては
またしまいこみ、また引っくり返しては、しまいこみ
なんか、そんなことの連続で、果たして片付いているのか、片付いていないのか
それとも、片付けたくないなぁ、なんて気持ちが働いてしまっているんか

今日は母とベッドを見に出かけた。
良い天気で、車で出かけると風は気持ち行けど、車内は暑い。
まずは東の方面へ。
閉店セール真っ最中の店に行ってみる。さすが閉店前、何にもねぇよ。
で、帰り道ポンチャンの薬とダイエット食を受け取りながら、西の方角へ
アンティークな店、店員が誰も出てコねぇ
輸入家具の店、ベッドのマットレスに付いて、かなり洗脳される。
そしてデザイン系の店。素敵なテーブルを発見。
一応参考までにサイズなどを測りながら、目ぼしい物にツバをつけ
帰り道パワーズによって食料品を買い物。カキ氷の白熊発見。

凄い遅めの昼ご飯をカップラーメンで簡単に済まし、
ちょっと見て廻ったので疲れたが
母親の古道具コレクションを見る。なかなかに良い箪笥があるけど
これって部屋に入るんだろうか。疑問。

一休みのアイスの後、今度は歩いて父の同級生の家具店へ
ここでベッド洗脳に止めを刺される

夜はラーメンと今日は決めていたので、今日は夕飯の準備は無し
歩いて妹と母親と3人で町の中心地にあるラーメン屋へと向かう
が、向かう途中で行き先変更、子供の頃からなじみのお好み焼きやへ
「良いよ、今日は姉ちゃんの食べたいもので」と気遣う妹の言葉が妙に心にしみる。

中村屋は凄い久しぶりだ。
他に客がいなかったので貸切状態。
「ねぇちゃん、食べたい物、食べなよ」
ブタたま、イカたま、焼きそば(1人前)をまず注文。
かなり粘る生地。非常に美味しい懐かしい。
焼きそばも野菜がたっぷりで、グー。
店の入り口の看板を引っくり返したので、慌てて追加のモンジャを注文
チーズと明太子
モンジャの焼き方を伝授する
かなりな量で、3人で必死に食べる。非常に美味しいおこげがたくさん出来て、珍しくもモンジャで大満足した。

帰り道、韓国食材店に立ち寄って、キムチとノリを購入
3人とも拭くから髪の毛からこおばしい匂い
こうして食事をする時間もドンドン短くなっていくのだねぇ
一番そのことに敏感に反応しているのが、なんと妹でちょっと驚き
ありがとうよ。

そんなこんなで、今日は久々に夜、海がめの日。
そしてそんな今日は、おじいちゃんの元誕生日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.