ボンボン★☆★ブラブラン 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/27 wii スポーツ
2007/01/19 北風ピュー
2007/01/11 セール!セール
2007/01/10 しばらくは晴れの模様
2007/01/09 北風ピュー

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/06/10(土) トリミング
今日はトリミングなので、朝から都内へGO!新しい車は乗りなれないので怖いぃ。んでもって、コーナーセンサーを付けてあるんだけど、狭い車間をバイクが無理矢理通ると、”左後ろです。” ”左前です。”ってセンサーが反応(-_-;)自由が丘まで足を延ばしてから、トリミングに行きました!ここで事件が・・トリミングルームにはBONのほかもB&Tのダックスちゃんが居たんだけど、アレはBONじゃないよっ!って教えて上げたのに、相方はその子が連れて来られたら手を出しました(-_-;)相方の後ろに本当の飼い主さん達が待っていたのに・・恥ずかしい!!BONより耳の毛が長くて、お尻もむっちりしてるじゃん!! それを知ってかBONはいつものトリミング後はものすごく!嬉しくて尻尾を振るのに忙しく、店員さんにもワンワン吠えるのが恒例だったんだけど・・今回はとても大人しかった・・間違えられたことを感じとったの?家に帰ってからBlancの爪が一本だけカットされてないことに気が付きました^^;何故??ここだけ?忘れる?だって真ん中なんだけど・・今日はサンプリングをしてて、魚とおいもベースのフードとクッキーをもらいました!Blancも食べられます^m^粒は中位だけどまん丸ではなく、薄いので小型犬も食べ易い!そして小粒過ぎるとかまずに飲んでしまうけど、一応噛み砕き易い大きさだし、ちょっとこれ買ってみようかなっ!いつもトリミングに出すのはこちら^^;遠路はるばる珍しい私達、店員さんに顔も名前も覚えられております。

2006/06/09(金) 車が新しくなりました
今日はこんな雨の日なのに・・納車、昨日は車の荷物を全部降ろして、お洗濯するもの捨てるもの色々分別して・・・本当は家に車を運んでもらう予定でしたが、ディーラーに出向いて受け取ることにしました、雨だったからディーラの屋根があるとこで受け取った方が濡れないかなぁ・・って色々説明されないといけないし・・・で、私は残ってお留守番してた。やっぱり大きいなぁ。暫くは出かけられないなぁ、だまされた感じ(-_-;)

2006/06/08(木) 寒い
今日は又寒いなぁ。もう鼻水が止まらないぜっ!バタバタしてて部屋が片付かない(TへT)色々やることあるのにぃ!
昨日はカート普及委員会として、待合室でカート布教しました。皆聞いてくるのよぉ!それって犬用なの?ってはい。っていうとどこで買ったの?とかね、色々タイプがあるんで・・通販のカタログにも載ってるし、ペットショップにもありますよ(^◇^)って。フフ@_@カート族確実に増加中よっ!
畠山容疑者がとうとう自供!カップ麺を食べさせていたのは電気ポットで済むからプロパンをはずしてもいいけど、お風呂はどうしていたんでしょう??ご近所の話ではあまりお風呂に入ってなかったらしい。という話でしたが、だって家に男を招き入れ、子供にはカップ麺持たせたり、お金を持たせたりして外へ行きな。って追い出してたってことは・・・お風呂必要じゃないのかなぁ?余計な心配ですけど・・

2006/06/07(水) 動物病院へ
昨日の夜Blancの左耳にかさぶた発見!この感じ・・・皮膚病かもしれないなぁ。と思って今日は動物病院へ・・・午前中に行きたかったんだけど・・ディーラーさんが来るのを家で待機してましたがっ、結局お昼過ぎに来たので(-_-;)3時からの診療へ出かけました。3時について11番目であまり混雑してない様子・・なーんて思ってたら、担当の獣医さんは手術が入ってしまったそうで、延々と2時間待ちです^^;結局耳は怪我の可能性が強く、このまま治っていけば問題ないし、広がっていくようならまた細菌の検査をしましょうとのことでした。左耳はあと外耳が汚れてるとよく言われるのですが・・と言ったら耳の薬をくれました。待合室で待っている時に、未就学の子供2人と小学生1人連れたおばさんがやって来て・・・待合室だってそう広くないのに、どうなの?4人で来るか?子供に動物も病気は大変だということを教えたい気持ちは分るけど、子供だし飽きるじゃん、あっちへバタバタこっちへバタバタ、母親は注意してるけど、男の子は家に帰りたいとうし、女の子は居るというし場所を考えて欲しいよなぁ。子供が全員やって来てどうなるものでもなし、入院するとか手術するとかというほどの重病でもないらしいし。診察室の中にも全員で入り、男の子は色んなトコを勝手に放浪、ウチが診てもらってる診察台の脇をプラプラ歩いていた(-_-;)色々な経験をさせてあげようとか、何でも興味を持つことはいいことだとか思っているのかもしれないけど、時と場所を考えて欲しいもんだ。何か事故があったら病院や、怪我をさせた相手が悪くなってしまうのに、動物を飼っているのにそんなことも分らないのでしょうか?そんなことを考えても仕方ないので、ちゃちゃっと会計を済ませて家路につきました、そんなこんなで家に着いたらもう6時、動物病院へ出かけて3時間!!!@_@

2006/06/06(火) フラワーパーク
初めてのフラワーパーク、フルーツラインなる可愛い名前の道路を通るようにナビが言うので、素直に通ってみたら・・・途中からすんごい山道クネクネで、運転してても気持ち悪くなるぅ!おまけに所々に細かくBumpが設けてあって大変だし・・なんでこんな山奥に??って思いましたが、後から聞いたらもっと国道を下ってから左に入れば山道を通らずに済んだ模様(-_-;)今日は曇りの予報でしたが、昼間は暑いくらいに晴れ!てまして、平日だしガラガラかと思いきや!駐車場も満杯に近くて大混雑!!何故?バラ祭りだから??園内にはバラが咲き乱れてましたが・・プラプラお散歩して、芝生の上でゴロゴロしてから、人間もベンチで休憩して、乙戸沼公園隣のナチュールへ移動してレディースランチを食べました(^◇^)その後ご近所のムークラママのお宅へ寄せて頂きました<(_ _)>

2006/06/05(月) 晴れたのか?
お洗濯を3回してました(^◇^)ジーンズは厚い生地のトコがちょっと乾ききってない感じ?朝から干したし大丈夫かな。明日はフラワーパークです、一度も行ったことないのでちょっと不安ですが・・・

2006/06/04(日) 那須から帰ってきました
昨日の夜から朝まで雨が降ってましたが、朝はすっかり晴れ!てましたが、朝ごはんを食べる頃に又曇り(-_-;)今日の朝は・・オーナーさんが自ら焼いたバターロールとクロワッサンに、ベーコン(厚切り)ウィンナー、スクランブルエッグ、サラダ、ヨーグルト、オレンジジュース、牛乳、珈琲。パンはおかわりもさせてくれて^^;残ったバターロールはwanちゃんにどうぞ!ってビニールに入れてくれました^m^2WAN大喜び!!パクパク完食です。川沿いで少し遊んでから、ドッグランのあるお蕎麦屋さんへ移動。田舎蕎麦が名物だそうで、しかも1日10食分しか打たないんだそうです。開店して3分も経たない間に完売です^^;シコシココシの強いお蕎麦でした(^◇^)初めての食感!2WANにもちょっとおすそ分け^m^お蕎麦は出てくるまでに時間がかかったので、今日は道が混む前に帰ることに、現在スマートETC実験中なので那須のSAからゲートインしてみました!利用者が沢山居れば実験が本採用となるはずっ!色んなトコから出入り可能だと、便利なこともありますよねぇ。高速はスイスイで^m^那須は曇りでしたが、帰る途中で段々晴れ晴れになって、家に着いた頃にはドッピーカンでした。
今日の写真は・・3ダップルで

2006/06/03(土) 那須旅行へ!
出発!です。今日は那須でお昼を食べて・・・マウントジーンズスキー場のゴンドラに乗り頂上へ!凄い霧が出て来て1m先を見るのがやっとでした。ゴヨウツツジを見ましたよ、愛子様のお印です。その後はコンビにに寄って今日のお宿へ・・今回初めて泊まるトコで、ここには本館とロッジがあります。ロッジには3部屋あり、各部屋にユニットバスがありますが、本館の家族貸切の大きいお風呂も利用可能です。ロッジではワンワン騒いでもいいわよぉ!とのお言葉に甘えて、回りを気にせずワンワンさせてもらいました。
初めてのトコなので、食事が少なかったらどうしようかと思ってましたが・・・おいしいご飯がたっぷりでした。写真はゴヨウツツジです。

2006/06/02(金) うぅ眠いずら
今日は眠い。頭がクラクラするなぁ。お洗濯をしましたがっ!全然乾きません(-_-;)やる事は沢山あるんだけど・・捗りません。あぁやることは山積みなのにぃ(TへT)

2006/06/01(木) お買い物
今日はBlancの処方食を買いに獣医さんのトコへ行き、ホームセンターでトイレシートや消臭剤なんかを購入し、ジャスコでカップラを仕入れ、GSで満タンにして・・・暑い中ジャスコだけは一緒に行かれないので、車でお留守番をしてもらうんだけど・・ここは屋内駐車場で日が当たらないので、気温上昇がかなり抑えられます。犬用アイスノンもクレート内に入れておけば、戻ってきても涼しく寝ていられるようです(お薦めはしませんけどね)GSではエンジンを切って作業しますけど、車内温度はあまり上がらなかったですね、屋根の下だったし吹き抜けだし。今日はホームセンターの屋外駐車場に車を停めて、直射日光の下ではエンジンを切った車内に1分と居られない!!と改めて思いました。小さい体ですぐ脱水症状を起こすことは容易に想像できます、車内にwanだけ置いていくって、本の数分でもこれからの季節は命取り(-_-;)気をつけねば・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.