ボンボン★☆★ブラブラン 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/27 wii スポーツ
2007/01/19 北風ピュー
2007/01/11 セール!セール
2007/01/10 しばらくは晴れの模様
2007/01/09 北風ピュー

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/04/20(木) 強風
強風で春の嵐みたい!この強風の中地震もあって、えっ?もしかして風で家が揺れてるの??竜巻?位驚いた(-_-;)こんな時に地震なんて心細くなるじゃんか。午後からは風は相変わらずだけど、晴れてきました。この風で鉢植えのビオラはバサバサになってます(-_-;)キンギョソウは折れそうです。

2006/04/19(水) 今日は頭痛が(-_-;)
なんだか頭痛いなぁ。お天気のせいかなぁ?どんより雲ってたから。今日は暖かい!のに、昨日の疲れのせいもあって、wanはゴロゴロ寝てばかり。今日は・・昨日のデザートのお写真で^m^黒ゴマシフォンと白玉のパフェ、黒ゴマのシフォンケーキと、黒ゴマとバニラアイス、粒餡と白玉に黒蜜がかかってました。もちろんコーンフレークや生クリームも入ってました(^◇^)ウマウマ!!

2006/04/18(火) つくばへ^m^
つくばへ行ってきました。免許取立ての頃は・・よく通った道ですが・・駅が出来て、住宅地が出来て様子がすっかり変わってしまったぁ!しかも・・思っていたより距離が・・・こんなに遠かったっけ??洞峰公園にたっぷり1時間かけて到着(-_-;)途中渋滞で全然進まないトコがあったから、空いてたら40分位じゃないかなぁ?と思うのは気のせいだろうか・・公園でwanwanしてからカフェへ移動!今日は初めて NON Cafe ってトコに3階のテラスは貸切状態、隔離されたスペースでのんびり気がついたら4時過ぎてました!!今日はスペシャルハワイアンバーガーをオーダー!Drinkとスープがついて・・・1250円!デザートつけると+300円です。おいしい!そしてお腹いっぱい!!

2006/04/17(月) 暖かーい
今日は暖かーい日でしたwan。でも風は冷たい(-_-;)晴れてたので、芝に生えてくる匍匐性のある雑草を退治すべく、除草剤を撒き撒きしてみました。どうかなぁ?これでなくなるかなぁ?姉が送ってきたミックスの種も撒いてみた、ちゃんと芽がでるかなぁ?今日は白いセーターも洗ってみたし、すごい汚かったわやっぱり(-_-;)クリーニングに出してもこんなに落ちないよね・・・手洗いの後で、洗濯機のクリーニングコースがGood!そして今日は筍ご飯も作ってみたよん、自分でアク抜きして使うのは初めて、もちろん筍ご飯も初めてで固目なご飯になったので、日本酒を入れて再加熱!多分ご飯は柔らかくなったはず^^;

2006/04/16(日) wanに載りました^m^
先月のBBQの写真がWANに載りました!小さくだけど、個別にも載せてもらいました(^◇^)

2006/04/15(土) 寒い・・
晴れてるけど・・・寒い。ブルブル
今日は相方がお仕事に行ったので、寂しくお留守番だったけど・・NintendoDSLiteの販売に行きあったということで、やっとこさgetできました(^◇^)そして夜は久々にいつものメンツでいつもの焼肉屋さんのいつもの席^m^今日は白いご飯を食べたので、漬け丼は食べられませんでした^^;これは大トロカルビの映像ですが・・・

2006/04/14(金) 今日も風は冷たい
昨日夕方のニュースで・・・ペットブームの影の部分を特集してた。可哀想な子を沢山見た、でもそんなペットブームを作ってる一旦を私も担っている。そう思うと・・・Blancを抱きしめながら涙が出た。ヒドイ状態で繁殖に使われた子達が譲渡会で里子にもらわれていく様子を見てまた泣けた。でも、そんなヒドイ事をした人には罰則もなく、罰金もなく、何もしなくても行政や愛護団体におんぶに抱っこ、好きなことして金儲けして、いらなくなったら他人に後始末を任せてる、この無責任な人間をどうにかしてもらいたい。と思うんだ!!ヒドイ環境からwanは救い出される方がいいよ、でも飼育してたその管理者は、二度と再び犬やその他動物を飼ってはいけないことにして欲しいの。
今年の6月からはペット業者の資格は厳しく問われることになっているが、法の施行を待って見なければ名ばかりで何も行われないかもしれないのだ。
今日のお土産のウマウマ御寿司。このウニ最高!!

2006/04/13(木) 最近にしては珍しく・・
今日は珍しく・・変な来客ありました(-_-;)ぶつくさ話すその男!日本人離れしたそのイントネーション、しかし顔は日本人・・そして、インターフォン越しだからよく聞こえなかったんだけど、長野ではと聞こえるのですが・・子供たちは寝る場所がないとか、裸足で寒さを堪えています。そんな長野の子供を救うために寄付をお願いします。???長野の子供ってことはないよねぇ。多分海外の都市名を行ってるんだと思うんだけど、イントネーションと言葉の区切りが普通と違うので、なんだろ?東南アジアの都市名かな?こんな風にフラフラ当てもなく寄付を募るなら、時給800円のバイトをして君が寄付しなさい。働いてないの?これが仕事?寄付金で貴方が生活してるの?貴方に寄付するんですか?って聞こうかなぁ?って思ったんだけど、あっさり引き下がったので終了。そんな事いくら言ったって全然気にしないんだろうね、目がいってる人だったし、間違いなく宗教関係者に違いない!

2006/04/12(水) もうねぇ
もう全然動けない2WANなのでした。寝てばかりいて、ゴロゴロしてるくせに!オヤツの催促はある^^;
お散歩は行きません!って、断固拒否だからさぁ。

2006/04/11(火) ショックショックショーック
ありゃりゃあぁ・・・・ショックなことが・・ガビーン。ということで落ち込み・・・

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.