ボンボン★☆★ブラブラン 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/27 wii スポーツ
2007/01/19 北風ピュー
2007/01/11 セール!セール
2007/01/10 しばらくは晴れの模様
2007/01/09 北風ピュー

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/04/30(日) 今日は晴れました
お洗濯を・・3回して・・衣替えをして・・お布団も冬用のシーツをしまって、カバーを替えてと・・調子に乗って色々してたら、風邪がぶり返してきて・・・今日で4月も終わります。2WANは朝のお散歩後はゴロゴロ日向ぼっこして、お昼寝して・・夜のご飯を食べてからまたプロレスをしてます^^;

2006/04/29(土) みどりの日
いよいよGWに突入!でも我が家は通常営業でして、相方は今日もお仕事へ出かけました(-_-;)まっ、今日は天気も悪いし・・・2WANも朝は相方と一緒にお出かけモード全開だったけど、見送りのお散歩に行って諦めてからはお部屋でネムネム。
私はちょっと部屋を片付けて、捨てる雑誌をまとめたりしてましたわ・・鼻水は大分よくなったけど、今は咳が出て喉が痛痒い感じ。治りかけなんだよねぇ。

2006/04/28(金) 鼻水が固まってきたかも
昨日は滝のように水鼻だったけど、今日はちょっと固まってきたかなぁ。でも鼻の下はガビガビでやんす。唇の上の辺りとか感覚がどうも変ですし^^;
今日は父が突然の訪問、回覧を回しに来たついでに迎えに来てやった。とか言って自転車のカゴにBlancを乗せて・・ウチの両親はなんと言ってもBlancを溺愛してるので・・・BONは置いて行かれる!って自転車を追いかけて全力疾走!!リードを持ってる私も全力疾走せねばならず、坂道を駆け下りて駆け上がって・・・坂の上で父が待ってるのを見て、また全力疾走!そして父の足にすがり付いて、乗せてくだしゃい!!アピール。2WAN揃ってカゴに収まり満足気でした、乗った距離はほんのちょっとなんだけどね^^;
今日はクマちゃん帽子が届きました、うちの2WANが被ると・・どうもおサルさんチックです^^;Blancの顔がサル顔なのかなぁ。ウッキー

2006/04/27(木) 防蟻処理再施工
なんだすごい感じばかり並ぶと異質ね^^;木造なので、シロアリ予防のために床下を再施工するんだそうです。床下収納庫から作業の方がもぐって、なにやら噴霧して・・・今日は天気も悪いし窓を閉め切ってたのですが、その匂いがすごくて・・・窓全開で換気扇も回しました(-_-;)床下に湿気が溜まってなくて、風通しもよいようで、今のところ床下には問題がありません。とのことでした。羽根蟻が真っ黒になるほど集団で留まってたら危険なので、速攻電話して下さい。その都度消毒に伺いますので<(_ _)>って言われました。シロアリを呼ぶのは湿気の溜まった木材。半年に1回くらいは床下収納庫を上げて見てね。とのこと・・・昨日の風邪は引き続き・・鼻水が止まらない、クシャミも出る。鼻炎用の薬を飲んでみたんだけど・・鼻水は止まらないし、どうも熱も出てきたか?だるいなぁ。

2006/04/26(水) 風邪をひいたみたいです(*_*)
どうも朝から鼻がグシュグシュ、喉がガラガラです。次第に鼻水が多くなり・・鼻がティッシュでこすれて痛い位(TへT)この間頂いたペパーミント馬油を鼻の下に塗りたくって凌いでいますが、こりゃ明日は小鼻と鼻の下がガビガビ、皮はずるむけになるに違いない!うう喉はうがい薬でちょっと楽になったけど・・・鼻はダメだあ!寒いしさぁ(-_-;)ヤバイ!アイロンかけなきゃいけなかったんだぁ!!!!!
今日は姉が編んで送ってくれた毛糸のコートをハリハリね。

2006/04/25(火) 天気予報がいつ変わったのさ
ありゃりゃん、朝はしとしと降っていて、やんだかなぁ?と思っても予報では昼頃雷を伴って一時的に大雨、しかも雹もふるかもしれないって・・昼過ぎても降らない・・午後になったら急に空が暗くなって雷ゴロゴロ・・・と思ったら大雨がザー、雹も混じってたし(-_-;)ちょっと雨がやんでも・・・ゴロゴロは聞こえてたし、ちょっと肌寒い感じだし・・ブルブル。2時を過ぎて今度は晴れてきました。明日はこのままお天気で、明後日はまた崩れるんだとか(+o+)

2006/04/24(月) 暑い!!
朝は雨が降っていたのに・・・お昼前には晴れて暑いくらいに!Blancもハァハァ言ってるし、お散歩は辛そうだぁ!明日と明後日は湿度も低くていいみたいだし^m^衣替えしようかなぁ。これは昨日のお昼ね。やま忠ってトコのとんかつ、きむかつみたいに薄いお肉が重なってるのだ。

2006/04/23(日) 狂犬病予防接種
今日は狂犬病予防の集団接種でした。1WAN3300円で2WAN分で6600円!ウチみたいな小型犬も、ラブちゃんみたいな大型犬も料金が一緒なのはちょっと納得いかない感もありますが、薬の量は変わらないみたいなので(本当かなぁ)ワクチンなんかは大きさで料金が違うよなぁ。一昨年から「犬」シールをくれなくなった(平成16年と17年のシールはない)のに、今年は今までと違うデザインのシールをくれました。これからは毎年くれるのかなぁ?毎年同じ料金なのに・・・シールの経費はどこへ行ってしまっていたんでしょう?そして再び戻ってきたのは何故でしょう?合併したからなぁ?うーん不思議です。よく見ると、茨城県だったのが取手市になってます、県はやめたけど、市ではシール配布を再開したのかなぁ?いずれにしても、玄関にシールは貼ってないんですけどね^^;

2006/04/22(土) Birthday Party!!
今日はお誕生日会にお呼ばれしまして・・・八千代まで初めて1人で運転!ドキドキでしたが、道はとても簡単でして^^;おまけに2時間を見て出かけたら、1時間で着いちゃいました^^;近いねぇ。お昼から、お赤飯やらお稲荷さんを頂きまして、wan用のケーキとかお料理を出してもらって、その後人間用のケーキと、デザート盛り沢山な内容でした(^◇^)だはは、帰りにはお土産まで頂きました<(_ _)>今日の写真は・・お土産の1つ、可愛いケーキ屋さんの焼き菓子のセット!このおブタちゃんが可愛い^m^他にも筍と筍ご飯をお土産にしてもらいました。

2006/04/21(金) 変なお天気で
今日は晴れてるのに・・突然雨が降ったり、強風が吹いてきたり、全く変なお天気です。洗濯物を干してなくて良かったわ(^◇^)昨日の風で鉢植えのビオラはなんだかちょっと折れたのかなぁ?花が沢山つくようにと思って肥料を入れたんだけど、にょきにょき茎が伸びていって・・風に吹かれるとそっちへだーっと倒れてしまって(-_-;)茎が凄く伸びてくのと、横に広がっていってくれるのと、何が違うんだぁっ!!
夕方代引きの荷物が届く・・・かねてから悩み続けていた“マジックブレッドデラックス”を買ってしまった!これは定価は11900円でその他に送料が950円。でも・・30日間返品OKなのだ!今回は楽天のショップで購入したので、4900円!多分・・これは30日間返品可能で返品された物なんだと思う^^;保証も短いんだ。相方には無駄遣いと非難されてる、「どうせすぐ飽きるくせに」ってさ。それはそうかも、手元にあるだけで満足するタイプ^m^

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.