ボンボン★☆★ブラブラン 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/27 wii スポーツ
2007/01/19 北風ピュー
2007/01/11 セール!セール
2007/01/10 しばらくは晴れの模様
2007/01/09 北風ピュー

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/03/31(金) 1日早いBirthday Cake
BONは明日で6歳になります。お家に来てからはや4年と8ヶ月・・・大病もなく、時々お腹がゆるくなるくらいで元気に過ごしてます。スキップをすることが気になるトコですが、レントゲンを撮って異常はなし!と確認してもらいましたし・・・・寂しがりやで甘えんぼの癖に、上手くそれを表現できないし、要領が悪くて^^;Blancにいいトコ全部持ってかれちゃってるけど、Blancのことを大好きで、わがままBlancがおもちゃを取っても、アキレスを取っても、怒らないで素直に渡しちゃうし、BONをなでてる時にBlancが割り込んできても、大人しく身を引いちゃうし・・いつまでも元気で優しいBONでいてね。今日は一日早いBirthday Cake を作りました^m^

2006/03/30(木) さ寒い
どうなんでしょう、この寒さ!ホットカーペットとオイルヒータをつけちゃいましたよ。桜の期間が延びるのは嬉しいけど・・3月も終わりなのに、この寒さはどうなんじゃろ?来月から海外ドラマが目白押しで・・今日はスケジュールを確認しまくり!見たかった ルーシーショー も始まるんだ!プリティウーマンの1シーンで、ジュリアロバーツが夜中に見てた白黒の番組がルーシーショーだった・・リミテッドバービーにもルーシーがあるし、前から見たかったんだけど、全然やってくれなかった!著作権とか色々問題があるんだろうけど・・

2006/03/29(水) 強風です(-_-;)
最近風が強すぎ!JRの安全基準も厳しくなって、強風の時は制限速度がグッと抑えられることになり、ダイヤは乱れるわ番線も乱れるわ・・って感じになりました、昔はガンガン走ってたくせに、急に速度をゆるくしてみるらしい。昔は突風が吹かなかったのか?それとも速度をそんだけにすると、突風が吹いても転覆しないんでしょうか??

2006/03/28(火) 桜もようやく咲き出しました
やっと桜がチラホラ咲きだしましたwan。でも桜の木って大きいので、花の写真は無理(-_-;)満開になったら全体を撮るって感じかなぁ。今日は実家の母がお庭でBONとBlancを放したのですが・・Blancは郵便やさんのバイク音にエキサイト!庭を突破しました(-_-;)ちゃんと見ててよ!危険じゃん。郵便やさんはきっとむっとしてたよ<`ヘ´>猫が居なくてよかった!!追いかけて行っちゃうとこだよ!全く、ウチの回りの道路は車も人もあんまり通ってないからいいけど、危険なんだんだから!

2006/03/27(月) 佐世保バーガー
うーん、これが本物の佐世保バーガーなのかなぁ?どうも疑問ですが・・お値段は680円。注文すると作り始めてくれるんですが・・番号札持って待ってたのに、私が1個で私のすぐあとに注文した親子連れが3個で、4つ作り出したのですが・・出来上がった!と思ったら、親子連れに先に3個渡してました。子供がいるし前後しても別に気にしなかったんだけど、その後の1個を作り始めてから大分たって来たeatinのお客さんに出してしまって、あれ??って思ったので、さすがにお店の人に言いましたわ。あの私の分ってどうなってるの?って、そしたら あっ! という顔しつつ、今焼いてるのがそうですから。って しれっと言いました。すみません もなく、今焼いてるヤツが貴方の分で正しいの。という感じでした。私は16番だったのに、今焼いてるのは23番だろっ!なんかムカつくなぁ。金返せ!と言わせないための方便なのか?信じられなーい!もう絶対買わない<`ヘ´>

2006/03/26(日) トリミング後でお疲れモード
昨日のトリミングがよほど疲れたみたいで・・最近BONはエレベーターに乗ると不安爆発!怖い・・ってキュンキュンなく様に^^;トリミングってわかってしまって・・恥ずかしい(-_-;)今回はトリマーさんが違う人だったなぁ。トリミングが終わると別々のケージに入れられてるんだけど、外から見えるので人が通るたびに吠えてるらしく、煩さくて恥ずかしかったよぉ!今回は特にBlancがwanwan煩かった、いつもより全然吠えまくっていたのは何故なのかしら?耳にリボン付いてなかったから?ご不満だったの??
今日は どん へ行ってきましたので、デザートの写真を。だってメインのステーキはお写真撮るの忘れちゃったんだもん(-_-;)

2006/03/25(土) ふむみかん
今日は−風夢光神−へ行ってきました。chiakiさんのブログによく登場するので、一度行って見たかったんです^m^初めての場所なので、ちょっと怪しいかったんだけど、中が見えなかったので、ガラスに近づいて外から中をのぞきこんでしまった^^;オーナーさんが出て来てくれて、「どうぞ」って言ってくれたので、中に入ろうとしたんだけど、Blancはビビリんなので、wanwan言いながら後ずさりして中に入れず、一度外を一周してから2回目にやっと入れました^^;私達が行った時は男性のお客さんがお1人で食事をしてましたが、すぐに帰ってしまって私達だけに・・もしかしてうるさかったから?ごめんなさい<(_ _)>今日はデミグラソースのハンバーグランチ!にしました。お子様ランチみたいに出てきて可愛い^^おいしかったし、お値段控えめ!私達だけだったから、オーナーさんがお写真を撮ってくれました。もっとゆっくりしたかったけど、トリミングの予約があったので、早々に退散しました。帰ろうとしてたら黒ラブちゃんが来て、しばしwanwanでした^^;オリコウさんで全然吠えないし、大人しくご挨拶してくれる子だったのに、私は恥ずかしいよ!Blanc
今日はオイラ達の何か出てこないかな?のBon&Blancで

2006/03/24(金) カラーとリードがね
実家に置いてきたとばかり思っていたBlancのカラーとリード、今日実家に行って確認したらない!あれ?どっかに落としたのかなぁ?お揃いのカラーだし、リードは安いんだけどカラーは高かったんだよね。って思いながら、帰る道々探しながら歩こう・・と思って歩き出して、遠くからあれはもしや!という感じで見つけましたよぉ!ありました、置き去り。昨日の雨に打たれて、その後乾いたみたい^m^国道を渡るまでBONをキャリーバックに入れ、Blancを抱っこしてたので、キャリーバックからBONを出した時に落とした模様。いつもなら、Blancも降ろして歩かせるとこですが、一応もう元気だけどお散歩は今日まではしないってことで、抱っこしてたから、落としたことに気が付かなかった模様です。
去年こぼれたタネから発芽して咲いたビオラ、こぼれたタネから発芽すると、とても小さい苗になる・・・そして出るのは紫とかろうじてこのブルーだけ。

2006/03/23(木) 雨が・・憂鬱だわ
雨だし、気温は高いって言うものの、ウチの中は寒いぞぉ!wanは寝てばかり・・・毎年毎年私はビオラを買っています。タネはこぼれて咲くんだけど・・どれもこれも紫!そして、苗がものごっつい小さくしか育たないのだ。それに発芽時期も遅いので、冬の間からお花を楽しむためには・・苗を買うしかないわけです。宿根草もいいんだけど、花壇に植えてる宿根草は勢力を広げすぎてて・・ちょっと私はブルー(-_-;)ブルーといえば!アメリカンブルーもデルフィニュウムも欲しいなぁ。

2006/03/22(水) 野良鶏は・・
もう全然姿を見なくなりました。一昨日には牛乳パックを利用した、えさ入れと水入れが置かれていて、その周りにはスナック菓子がまかれてましたが、全然食べた形跡もないし・・・本格的にまた放浪の旅に出たのかしら・・・・
今日はつくしを発見!もう春ねぇ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.