ボンボン★☆★ブラブラン 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/27 wii スポーツ
2007/01/19 北風ピュー
2007/01/11 セール!セール
2007/01/10 しばらくは晴れの模様
2007/01/09 北風ピュー

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/02/28(火) 寒いなぁ
本当にこの冬は寒い!今日も雲ってて寒いし、。明日はちょっと出かけてみよ!って思ってるのに、雨だって言うしさぁ。駅までが辛いんだよねぇ、駅までは徒歩で10分かかるでしょ、最後に階段を登らなきゃいけないでしょ・・都内はあんまりお外歩かないでいいじゃん。着る物も考えないといけないし、傘は絶対折りたたみじゃないと電車に乗る時間が長いからなぁ。ウチは実家の両親がBlancに対して超過保護なので、お留守番が可哀想って言って、ウチまで留守番に来てくれる予定。なもんで、犬を置いて出かけるってあんまり出来ない(-_-;)置いてく時はこっそり出かけて・・でもそれが後で判明すると、人でなし!可哀想にって感じで非難轟々です。でも、ウチのコ達はお留守番全然出来るんだよ、サークルに入って寝てるし、吠えたりもしないで大人しく待っていられるんだけどなぁ。

2006/02/27(月) 春なので・・
迷い犬が増える・・迷ってるんじゃなく、捨てられてる可能性が高い犬が増える・・駐車場に置き去りにされたりするそうだ。転勤や進学、就職、理由は様々だけど動物が捨てられる時は引越しの時が多いようだ。なので春は捨て犬が増える、私は見たことないけど、捨て犬と分らないように首輪を付けて、迷い犬を装うことが多いそうだ、捨て犬だとすぐに保健所行きだが、迷い犬は少しでも猶予があるということだろうか?周りの人の善意や好意にすがりたいってこと?ご近所には捨てられた可哀想なwanを飼ってるお宅もある。自分の家のwanをお散歩中に、雨に打たれて可哀想な子が一緒に付いてきたそうだ、寒いし追い返せずに一緒に温かいミルクを飲ませた結果、結局そこに居つくことになった。心無い人の無責任な行動を、責任ある心の温かい人の善意で命を救われるのって、いいことではあるけど・・まず捨てた人間の責任を問えないって間違ってる。気に入らない、引越しでいらない、飼えないってそういう理由で動物を捨てたら、2度と再び動物を飼うことを許可しないでもらいたい。
 逆に迷子になったコを一生懸命探してる方がいる、なのにそのコはなかなか見つからない。世の中って上手くいなかないなぁ。早く飼い主さんの元に戻っておいで。

2006/02/26(日) 雨だしさ
雨で寒いし、折角の週末なのに相方はカタカタお仕事中だし。wan達は相方にまとわりついています。今日はBlancの長い感じを写真に収めてみました、なんか狐の襟巻きを思い出す・・(-_-;)コイツ首に巻けるんじゃないんだろうか・・

2006/02/25(土) 晴れたぁ
ちょっと暖かかったなぁ。明日はまたお天気悪いらしい(-_-;)雨だって>へ<あーぁ、今日はWOWOWで ネバーランド を観ました。泣ける、ピーターパンってなんて慈愛に満ちたお話だったのか・・と思って泣けた、とっても楽しい映画なんだけど、最後の20分くらいは涙が(T_T)ダーッっと溢れて・・ジョニーデップはカッコイイし^▽^
今日の画像は昨日頂いたモノで・・下がかまぼこで、上がブッセです。

2006/02/24(金) 寒い!
雪が降るとか言ってるし(-_-;)お出かけするのにぃ(TへT)荒川選手金メダル!取りました パチパチ フリーのジャンプの大きい失敗がなかったから、結構点差もあったし。コーエン選手は1回目と2回目のジャンプでお尻と手をついてしまったし、スルツカヤ選手もまさかの転倒!コンビネーションジャンプも3つ入れられなかったみたいだし。村主選手も惜しかったけど4位、エキシビションが楽しみです。
そして、今晩は赤坂へ久々にお会いする方と、初めましての方とご一緒に会食^m^趣のある日本家屋を改装してるお店で、急な階段を登って個室へ・・・靴をぬいで後は裸足でいるのに、トイレだけスリッパが・・そして、お約束でスリッパ履いたままお部屋に戻りそうになって、慌ててトイレへ引き返しました(-_-;)私だけお酒飲んでないのになぁ、皆トイレから普通に帰って来てたから、私だけ??ヤバイねぇ。帰りは午前様<`ヘ´>BON&とBlancはお留守番が長くなったけど、仲良く寝てたらしい。オイルヒーターをゆるくかけて、ファンを回しておいたんだけど、ちょっと暑hくなってしまったみたいで、入って寝てるハウスを潰して上に乗っかってました。今日の画像はそこのお店の鶏鍋、鶏づくしを最後の雑炊まで食べ過ぎました。

2006/02/23(木) 暖かい^▽^
昼までは暖かく、しかし段々雲ってきて寒くなってきました。明日は雪が降るかも?なーんて言われてるし、いやだなぁ積もらないって言ってたけど、また寒くなるなんてさあ。今日はミニブタをしつける選手権を観た!ミニブタといえど、デカイ!しかも結構凶暴ジャン。でも尻尾振ったりして、犬みたいだけど、つま先立ちだからな、踏まれたらすんごく痛いと思う(-_-;)学習能力は高いって聞いてたけど、オヤツを目の前にちらつかせてやらせるのはどうかと・・コマンドで動いてくれるといいのにね。優勝した人は常にえさで釣る感じだったし、一番ミニブタちっくだったのはチャンプ!でも12kg、応援してたのに負けちゃった(ToT)

2006/02/22(水) ありゃりゃ
今日も相方のお手伝いのデータ入力をカタカタ、肩が凝りました(-_-;)

2006/02/21(火) ぼくの伯父さん
今日はBSで ぼくの伯父さん を観てました。フランス映画で主人公はほとんど言葉を発しません。皆お何気に登場人物はおしゃれさんで、主人公のユロのパンツの丈は靴下が見えるくらい、靴下はボーダーなの^m^ いつもパイプを咥えてて、傘を持って歩いてるんだよ。スムースダックス の ダキ も チェックのコートを着て登場します。他見種も沢山出てくるし・・・ほのぼのとしててイイ感じ。
今日は先日頼んだモノが届きました!なんだか分るかしらん?実は午前中に届くようにお願いしてて、9時半前に一度来てくれたんだけど、掃除機かけるのに夢中でインターフォンに気がつかなくて^^;2WANが騒いだんだけど、また他の家に来たトラックに吠えてるのかと思ってたら・・・もっと信用するか次回からは・・

2006/02/20(月) 昨晩から
昨晩日記をアップしようとしたら、突然ネット不通状態となりまして・・・朝復旧しました。ルーターが周期的におかしくなるみたいで、今回も設定も消えてたらしい。今日は寒いし、生憎の雨。2wanは昨日の疲れもあって、ヒーターの前で寝ています。

2006/02/19(日) 今日はアルパカカフェへ
本日はアルパカカフェに大集合!Blancは親戚さん達のうめちゃんや、ビビちゃんと初対面したし。久々ノイス君にも乗せてもらえたし、みこさん家のNew Faceのビーマー君も可愛いかったし。前日にアルパカは犬禁止令が出た!との情報をキャッチしてたので、みきちゃんがお店の方に聞いてくれました。暫定的ですが、一般のお客さんがいらっしゃる時は個室、テラスなど隔離される様です。なんでも一般のお客さんからクレームが付いて、保健所まで出てきて大変だったらしい(-_-;)もちろん保健所もクリアしてるって言ってましたが、どんなクレームだったかは不明。にしてもマナーが悪い、一般常識のない、そういう人のせいで立ち入り禁止になるのは辛いです。その後万博公園に行って遊んで帰路につきました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.