ボンボン★☆★ブラブラン 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/27 wii スポーツ
2007/01/19 北風ピュー
2007/01/11 セール!セール
2007/01/10 しばらくは晴れの模様
2007/01/09 北風ピュー

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/01/31(火) また寒気がやってくるらしい
今日は雲ってたし、昨日ほど気温も上がらないって言ってましたが!雪はドンドン融け出して・・道路なんかは雨が降ったみたいになってました!また週末には寒気団が入って来て寒くなるらしいので、さっさと融けちゃって欲しいもんです。うぅ今日で駅にある100円ショップが1つ閉店してしまいました、ダイソーに負けたんだ・・・今日で1月も終わりなのねぇ。明日はもう2月なのねぇ・・・。何気に歳を1つ重ねてしまいました^^;

2006/01/30(月) 今日は・・
今日は気温もグッと上がったので、北側の道路のガチガチ凍りをやっとはがせました!パチパチ・・・でも、途中でお隣の方に明日は雨だというし、疲れるからもうおやめになったら?と言われてしまったので、ガチガチの分厚いのだけ全部取り去って終了・・・水溜りになるし、放置しておくと中々融けないから粉骨して融かそうと思ってたんだけどなぁ。まっいいか、とりあえず危険な感じを脱したし、両側ガチガチは怖いけど、片側だけだし、あっちにはタイヤ乗らないだろうし^m^2WANはまたくっついてねております^m^

2006/01/29(日) 今日はさぁ
日曜日なのに相方はお仕事・・・折角の週末なのにね。お天気もいいのにね。これからはお仕事忙しくなるからあんまり遊んでもらえないのね。Blancの胸毛すごいな

2006/01/28(土) 今日も寒いです
結構風が強かった!洗濯物が飛ばされないか心配したわ!明日は3月上旬の暖かさなんだって、これでガチガチの道が融けるといいなぁ。まだがんこに残ってるし・・今日は アド街 は 松戸 何故?超ローカルだと思いますが・・・・
私の牛乳を狙うBlanc

2006/01/27(金) 今日は買い物を・・
ウチのwanは選り好みが激しい!もとはローハイドのガムを喜んでたのに、牛のアキレスを上げたらそれの方がいいって、ローハイド拒否!牛アキレスもカットされた小さいモノでないとダメなので、お店によっては置いてないことも、そんな時で会ったのが馬のアキレス、一度上げたら馬アキレスがいい!って牛のアキレスを喜ばなくなり、馬アキレスもどこにでもあるってもんじゃないし・・で出会ったのが豚アキレス、今度は馬アキレスは嫌!豚さんがいい!てなわけで・・しかしこれもまたドコにでもあるって品物でなく・・最近めっきり見なくなってしまったし・・でカンガルーアキレスに出会ったら・・・もうカンガルー大好き!すきすき!って感じでして・・近所のショップには売ってなくて、今日は電車に乗って買いに行っちゃったわよ!ついでに大好きなピュアロイヤルも・・・全くよぉ(-_-;)主にBONの好き嫌いなんだけど、結局BONの食いつきが悪いから、他のモノを上げるっていうとBlancもそっちがいいーー!ってな具合になってしまうし・・・結局私が負けて買出しに走るのね(-_-;)

2006/01/26(木) と融けない(-_-;)
今日も風がビュービューで、結局ガチガチのまま凍結状態(-_-;)いつになったら融けるんでしょう??

2006/01/25(水) 今日もガリガリしました
今日もこっそり午後から、家の北側の道路のガチガチ凍結の雪をガリガリこそげとりました^^;1人でコツコツやってまーす。やっぱりかなり踏み固められてるので、中々とれないんだよねぇ。日も差さないので、かなり気温が上がらないと融けない模様なんだけど・・・はがした氷をどこに置くか・・悩むけど道路の氷なので両脇の雪をかかない家の側溝なんかに寄せて置かせてもらって、文句言われるかなぁ?でも道の雪なので横に避けさせて頂きました。通行の邪魔にもならないし、そこのお宅のご迷惑にならない場所だし、家の裏手だし、反対側のお宅は駐車場にして人に貸してるのに、雪はかかないんだもん!出入りの邪魔にならないトコに寄せてもらった!(なんて言っても、知らない車が自分の土地に入るのが許せなくて、自分で鉄パイプを立てて紐を通してたりするから、あとブロックも入れない様に置いてるから。)明日は融けるかなぁ?

2006/01/24(火) キター
と言っても、電車男ではなくて・・お正月に頼んだ福袋!昨日発送しましたメールを受け取っていたので、今日は一日まだかまだかと待っていましたが!こういう時に限ってなかなか来ないのです。代引きで来るので、郵便屋さんにお金を払って・・おつりを貰う時に これでいいんですよね? って確認されたけど・・兄ちゃん!100円足りないよ。って言ってちゃんとお釣りを頂き!!どんな服が入ってるかわからないので、わくわくしながら袋を開けましら、ペアルック用っていうのを頼んだので、色違いのお洋服が入っていました!!可愛い^m^タートルネックで・・茶色と黒の組合せ。Mサイズで若干小さめかも・・と心配されましたが、BONにはぴったんこ!Blancには少し大きめかも・・

2006/01/23(月) 雪が・・
雪が・・風で吹き上げられて、また玄関に積もってしまった(-_-;)うっすら白くなってしまいました。寒いよぉ!道路は凍結してるし、また融けて水が流れてるけど・・またこれが凍結するんだなぁ・・南側に面してるベランダの雪もなくならないしさぁ・・これいつまで残るかなぁ。

2006/01/22(日) 雪融けないし
晴れたけど・・雪が全然残ったままです(-_-;)昨晩雪が止んでからちょっと、車庫の回りをグルッと雪かきしておいてよかった!これね、一晩置くと・・・カチカチになってしまって凍った雪は重いしかきにくいのだ!左手にマメ出来たけどね・・・家の北側の車庫だから家の影になって、天気が良くても気温がかなり上がらないと融けませんし、道も結局家々の影になるため、いつまでも凍結状態をキープしてしまいます。今日は午前中から一番奥の家の方が道路の雪をかいて・・ウチもちょっと手伝いましたが、凍った雪で雪かき用のスコップはもろくも折れました(-_-;)いいんですけど・・お隣も向いも知らん振り。いいんですけど・・お宅達の方が頻繁に車の出し入れしてませんか?他力本願で誰かやるんだから別にいいやって感じでしょうか・・いいんですけど、一度冬に不幸があって車で出かけてる間に、関東でも大雪が降りまして・・車庫に雪を入れられたことがあります。早朝帰って来てげんなりしました・・最低なことだと思わないのかしら?車はいずれ戻るのに、車を入れるトコに雪を積んでも平気だと思ったわけ??北海道で除雪した雪を敷地に入れられた!と激怒した女性がお年寄りを突き飛ばした事件があったけど、気持ちがよぉくわかります。雪はとけないし場所とるし、そういうものを人の家に投げるお年寄りの方が信じられません。雪国で暮らしていてもそうなんだから、たまに降るトコではそんな常識を求めても無理なのかなぁ?と思っています。でも雪が降ったら固くならないうちにかいてしまって、ウチに雪を置けない様にしないと、かいてきた雪をウチの車庫部分の方に置かれたことも、そこは使わないけど・・・ウチもかいた雪を溶けるとこに置きたいんだよねぇ。本当にご近所トラブルってこういうことから起きるんだよねぇ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.