ボンボン★☆★ブラブラン 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/27 wii スポーツ
2007/01/19 北風ピュー
2007/01/11 セール!セール
2007/01/10 しばらくは晴れの模様
2007/01/09 北風ピュー

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/06/10(金) HP
最近HPのレンタルサーバーは調子が悪い<`ヘ´>無料だから仕方ないけど・・・。今日から手芸店でセール&5ポイントサービスに加え、毎月10日はダブルポイント実施中!なので出かけて来ました。ベッキーちんのマナーベルトをチクチクするため(まだ作ってない<(_ _)>)ベルクロテープを購入、その他色々小物も買って、今日ポイントカードが一杯になって、500円のチケットをGET!更に新しいポイントカードも半分以上スタンプを押してもらっちゃった。帰りにマックに寄って、バリューセットを購入しようとしたら、レジのお姉さんが「お時間が2分少々かかりますが、よろしいでしょうか?」と言ったらしいんだけど、20分と聞こえてしまって「えっ?20分ですか?」って聞いたら、「えっ?2分です^^」ってそりゃそうだ、20分もかかったらハンバーガーのパテを、肉挽くとこから始めちゃうよねぇ。っていうか店舗で肉はこねてないし、冷凍パテを焼くだけなんだからねぇ。せいぜい5分だよね^^;

2005/06/09(木) 梅ジャム
昨日実家にユスラウメを持って行ったら、今日は早速ジャムとなって戻ってきました^^ラッキー!でも量は1/5位かなぁ。凄く煮詰まって、種もほぼ抜かれてる感じだからなぁ。

2005/06/08(水) 今日も・・・
朝水まきしてて、そろそろユスラウメの収穫をせねば!と思って、ホースをしまってさぁ!と思ったら、なにやら灰色のモノが!良く見るとなんとデカイ毛虫!毛むくじゃらの毛虫で、頭がオレンジ色!ってか"はらぺこあおむし”って絵本の、あの青虫と同じ顔!でも、毛虫なの!!ひぃー!って思ったけど、こんな時のために100円ショップで、炭なんかをつかむトングを買ってあったのだぁ!!むんずとつかんで、ビニールに入れて口を縛って!と思ったら、ヤツはビニールの開口部へ向かって来る!ココ怖い!!でも、結んじゃったもんね!2重に入れてポイしちゃうもんね、ビニールを食べて出てこないかが今一番不安なこと!でも怖いからもう見にいけない。ビニールごと明後日のゴミの日にポイだ!ユスラウメをとりあえず収穫。クモに巣を張られてるところは除外して、ジップロックの一番大きい丸いのに一杯になりました。でも、今年は何もする気になれず実家へ運んでしまった^^;いくらじゃないよ、ユスラウメだよぉ。

2005/06/07(火) 鳥肌
今日はまたまたアリの駆除を!徹底的になーんて思ったけど、沢山の黒い糞を発見して、こりゃ毛はない小さい毛虫状のヤツらが発生してやがる!ってことで殺虫スプレーを撒くも、敵もしぶとくあまり効かない。ふぇーん鳥肌がなくなりません。気持ち悪い、小さいうちは黄緑で頭が黒い、大きくなってくると頭がオレンジで体は黄緑に黒いブチブチが出来てくる。今日の2WANはお散歩後ソファでまったりんこ

2005/06/06(月) トリミング色々
昨日Blancはスッキリさっぱり!サマーカットにしてもらったんですが、ロングな感じはもちろん残しつつなんだけど、今朝近所のマロンちゃんのお散歩帰りに遭遇したら・・・。マロンちゃんはサマー刈りだった。マロンちゃんはとっても毛が立派で、いつも毛を引きずるくらいで、胸の飾り毛もたっぷりあって、兎に角毛の固まりって感じのダックスちゃんだったので、印象がガラっと替わった感じ^_^毛刈っちゃったんですか?って聞いたら、はい暑いから。っておばさん、そうだよね毛量が凄いもん、1kgくらい違うんじゃない?マロンちゃんは生後半年で7kg!体型もご立派だもん。

2005/06/05(日) トリミング
今日は(大体)月に1度のトリミング!Blancの毛が凄いので、今日も全体的にカットをお願いしました。お腹とお尻は特に短く!!ちょっとスッキリなのぉ!そして、ついでに岩本町ファミリーセールを冷やかし、WAN用のタオルを沢山買っちゃった!だって安かったんだよ、薄いけどバスタオル大980円だったもん。あとお昼ねケットも780円で購入、薄くて小さいタオルケットなんだけど、夏場はこれで十分だよね(昼ねするつもりか??)どらえもん好きな彼女に1枚お土産に、ドラえもんお昼ねケットも購入しちゃいました^O^

2005/06/04(土) アンデルセン公園のドッグランに
今日はアンデルセン公園へ、お昼頃は暑かったみたいですが、午後は涼しいくらい・・・。しばらくBonもBlancもひっつき虫でしたが、強制的にドッグランの端まで連れて行って放すことを繰り返し、3回目にはBlancはパグちゃんと追いかけっこ、ポメちゃんと追いかけっこ、トイプーと追いかけっこ!そのトイプーが途中で突然、オールドイングリッシュシープドッグになってしまって、ビビッて帰ってきました。8ヶ月のフレブルちゃんにちょっかい出されると、すごい顔で怒ったりして・・ちょっと成長^▽^(いつもはビビッテ速攻逃げて、wanwanうるさいヤツです。^^;)Bonは相変わらず、わが道を行く感じで放浪したり、イタグレと匂い嗅ぎあったり、Blancも吠えないで他の子とクンクン出来るようになりました。何故??いつもこんな風にオリコウだといいのになぁ。小型犬が多かったせいかもね。またこの調子でがんば!!写真は8ヶ月のフレブルちゃん、大門君仔犬ちゃんらしくなんにでも興味があって、誰にでも走って行って遊んでぇ!!って誘いに行くのが可愛かった。大きさもBlancよりちょっと大きいくらいだったので、丁度いい遊び相手だぁ!って思ったに違いない。しかーし、Blancは牙をむいて威嚇!!

2005/06/03(金) ゆすら梅
庭のゆすら梅が色づいてきました、実は真っ赤に熟しても、酸っぱいんだよねぇ。そして種は大きい^^;生のままだと梅の味はあまりしないんだけど、煮てジャムにすると後味が梅ジャムだなぁ。って感じなのよね^^でもジャムにするのはいいんだけどぉ、種を取り除くのがとても大変なのよね。どうしようかなぁ、今年は何にしようかなぁ。

2005/06/02(木) どうなぉこの天気!
どうなってるのかしら、このお天気は!!うーん、曇りからパラパラっと雨が降ったりしてさ、曇り後雨なはずなのにさ、午前中からパラパラとしてきたよ。こんなお天気だとウチの2WANはさ、お散歩しません!僕達は雨に濡れたら、溶けちゃいますからぁ!
って感じで、ハウスに入って寝ちゃって全然出てこない。お散歩にお外に連れて行かれたら大変!!と思ってるに違いないね^^;困ったもんだよ全く!!

2005/06/01(水) ニャハ超可愛いんだからぁ
今日はネットで注文してたオールインワンが届きました。^O^今年のイヌコレで知ったお店、愛犬チャンプ5月号に掲載された商品が可愛くて、欲しかったんだけど Sold out だったんです。しかーし先週末再販決定!!だったので、早速サイズ相談のメールを出して(ダックス用のサイズはないので)体がダックスの割りに短いBon&BlancにはLサイズが着られると判明。昨日Woodyへ行きがけに郵便局でお金を振り込んだら、今日届きました!!キャーでも6月に届いたからぁ、あと今月何枚届くでしょう?だってだって5月は全然買ってないしぃ・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.