ボンボン★☆★ブラブラン 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/27 wii スポーツ
2007/01/19 北風ピュー
2007/01/11 セール!セール
2007/01/10 しばらくは晴れの模様
2007/01/09 北風ピュー

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/21(土) 今日も河原で
今日は昼間は暑そうだったので、夕方からドッグランをしに河原へお出かけ、草も刈り込んであっていい状態^O^なのに、WANも人も少なかったんだけど・・ゴールデン組みが残っていて、隅っこで勝手にドッグランしつつ、遠巻きに離れながらグランドを横切って、いつものコースでぐるぐる走って、ハアハア言わせて帰ってきました。そして夕飯は作る気なくて、ちょっと離れたラーメン屋さんへ行って五目ソバと餃子を食べてきました。

2005/05/20(金) 素敵な贈りモノ
今日はとてもおいしいモノが届きました。とっても大好き!なんだけど、最近はメディアで紹介されたりして、週末は大混雑なんでなかなか購入できなかったモノ!Club Harieのバームクーヘン!でも、私がいつも買うのは500円の袋入り、大きいバームクーヘンを切出して袋に入れてくれてるんだけどね。ちゃんと大きい箱に入ってるのは、自分用に買ったことなかったから感激です。厚みも全然違うし!次は私が長崎バームクーヘンを送って上げようっと。

2005/05/19(木) 変なお天気で
ギョギョ!庭でドデカイ蟻を発見!!これは一体何モンじゃ?5cmはあったよ、幅は3mmくらいあった!!女王蟻なのかなぁ?庭に穴掘りすぎですからぁ!!蟻避け薬を降らしてやったのに、全然動いてるし、どっかへ逃げて行きました、ぞぞぞ寒イボもん。踏み殺すなんて、恐ろしくて出来ませんでした!!気味悪いくらいデカイんだもん!!その後デカイ羽蟻もみつけて、こいつら引越して来たのか??絶対排除してやる!アブラムシがじゃんじゃんやってきて、ビオラや咲きたてのミカンの花にびっしりついてるので、ありんこ達が沢山集まってきて迷惑!!アブラムシをまず排除せねば!!

2005/05/18(水) 強風です
今日は晴れたり、曇ったり、風が強いし。またまたお散歩拒否!風が強いと音がするでしょ?見えないモノがぶつかるでしょ?Blancはそれが怖いーー!って動かなくなるんだよね^^;全くもってビビリンだから・・・。

2005/05/17(火) 牛乳のCM
最近流れてるCMソングで、♪牛乳が好き好き 牛乳が好き 好き!!♪っていうのを御存知だろうか??どっかで聞いたことあるんだけどなぁ・・。ってしばーらく考えてたんだけど、ある日ふっと思い出しました。悟空の大冒険の歌でした(*^_^*)勉強が好き好き 宿題好き 好き! そんなヤツが悟空の大冒険をうっかり見たら・・・♪っていう歌詞で皆知らないのかなぁ。アニメでとっても小さい孫悟空と、顔の長ーい三蔵法師と、もろお豚ちゃん(いやいのしし入ってたかな?)の猪八戒と河童のサゴジョウ。作者は手塚治虫さんで・・・、もちろんリアルタイムじゃなくて、再々々々々々々々々々々々々々々々々々々放送位を見たんだと思うんだけど、あんまりはっきりお話は覚えてない!!

2005/05/16(月) 空き巣
今日聞いた衝撃の事実!!近所で空き巣が横行してるらしい、目と鼻の先のアパートでも窓を破られたそうだ、ただ良いサッシを使っていて、ペアガラスの間にフィルムの入ったものだったので、窓を割るだけで中には入られなかったらしい。怖いなぁ、住宅地で昼間は人通りもあんまりないですけどね、今は新築工事を2軒でされてるので、そこそこ工事車両やら大工さんやら業者さんがいて、いつもより人は多いのに。ウチなんて盗られるものもないですけどぉ!!留守番中にWANに何かされたら困るし、空き巣に入られてる時にうっかり鉢合わせしても怖い!早く捕まってほしい!!

2005/05/15(日) ドッグラン
今日はちゃんとしたドッグランへお出かけ。2WANで1500円ですからぁ!!ダックスちゃんもいて、ちょっとクンクンしてたら、入って何分も経たないうちに雨がチラホラ、と思ったら土砂降りに、雷もゴロゴロ、地面はドロドロで、WAN達もどろんこでした。雨上がりは晴れたんだけど、小型犬エリアはドロドロで、早速退散しようと思ったら大型犬のところは地面に細かい砂利というか、校庭に敷いてある粒のあらい砂というかで、雨上がりでもドロドロにならない感じ、雨が降ってる間に皆帰ってしまって誰もいない大型犬エリア、もったいないなぁ、ここで遊ばせてもらえないかなぁ、で、係りの人に聞いたら閉園時間も近いということで入らせてもらって、広い場所を貸切状態で遊ばせました。

2005/05/14(土) 今日も勝手にドッグラン
今日も相方仕事へ出かけ、私達はお留守番。なので、河原へドッグランしに行きました!が、今日は土曜日なので少年野球の試合とか、練習とかをグランド2つ分でしてまして^^;隅っこをそーぉっと通って3つ目のグランドで走り、その溝の向こうにはフレブルファミリーがブヒブヒしていたので、気がつかない様に気をつけながら、あっちへこっちへ走ってみました。風は涼しいんだけど、日差しは強くてねぇ。Blancはハアハアしてて、抱っこしちくりーだったので、帰りはバックに入れ、Bonも疲れたぁっていうので、途中ちょっと抱っこして帰って来たのに、帰った途端に元気爆発!ロープで遊べ!俺と遊べ!とうるさい。演技?演技だったの?あーあ歩くのかったりぃー。ってことだったの?いつもなら、お家に帰ってきたら、水をがぶ飲みしてからコテンと寝転んでグーグー寝ちゃうのにさぁ。ふぅー2倍疲れたよ。(-_-;)

2005/05/13(金) 13日の金曜日
13日の金曜日!キャー!!学生の頃は縁起をかついだりしてたなぁ、はしごの下をくぐらない、黒猫が自分の前を横切らない様にとか、まだなんかあったようなぁ・・・。今日もちょっと寒い感じ。2wanはぬくぬくくっついて寝てます。猫の様なヤツラ

2005/05/12(木) 虎の敷物がぁ
昨日の夜、ウチの相方がUFOキャッチャーで変なモノをゲットしてきました。なんちゃって敷物シリーズ、虎の他にもライオンやらなんやらあるみたい。敷物って言ってもすんごい小さいの、wanベッドの上に乗せて丁度いい感じ位の小ささ。でも、ぬいぐるみの頭についてる目が、大きくてレンズが入ってるから瞳が動いて見えるので、超ビビリのBlancはぬいぐるみの頭が向くと怖くて逃げ回る、でも上に乗っかって寝るのは好き。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.