ボンボン★☆★ブラブラン 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/27 wii スポーツ
2007/01/19 北風ピュー
2007/01/11 セール!セール
2007/01/10 しばらくは晴れの模様
2007/01/09 北風ピュー

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/02/08(火) ランチ食べ放題 
あいにくのお天気でしたが、品川プリンスホテルのランチビュッフェに行きました。初めましての方もいましたが、和気藹々とカニなんて食べまして、帰りはプランタン銀座に寄って、ピエールマルコリーニでチョコ買いました。ロズママがフジの取材クルーにインタビューされてたので、フジの情報番組を要チェックですわん。

2005/02/07(月) 胃もたれだぁ
夕べは食べすぎました。胃が重いっす、うーん海老を食べすぎちゃったんだなぁ。おいしい海老マヨに海老チリに海老チャーハン。デザートにタピオカミルク、(マンゴプリンはイマイチだった)杏仁豆腐を食べました。ウップ

2005/02/06(日) 本日は・・
本日は朝寒い中お出かけ、上野不忍池をお散歩しました。水鳥の多いこと多いこと。もちろん住んでる方もいらっしゃるので、そこら辺はちょっと気にしつつお散歩です。鳩もカラスも凄い、猫を取り囲む様に地面にいたりする、ここの鳥類は大変保護されていて、水鳥も道をペコペコ歩いてたりするわけです。すごい近くにいても逃げないんです。で、夜は中華食べ放題に出かけて、お腹がはちきれそうになって、うぅ食い倒れになるところでした。

2005/02/05(土) トリミング
今日はトリミング、人前に出なくてはならず、しかーし!私にはおでこにタンコブちゃんがいる、おまけにあまりに強くぶつけたため、衝撃で微妙にキズもついているので、仕方なくノーメークに毛糸のキャップを目深にかぶり、マスクをして行きました。かなり怪しいらしいこの格好は、強盗でもするのか?って感じみたいで皆に結構ジロジロ見られたりして、まだ風邪や花粉症の季節でよかったわ、夏だったら目も当てられませんことよ。今日の2WANはおリボンつけてるのだ。洗い立てのBlancは毛がホコホコして実体重の1.5倍はあるように見える。

2005/02/04(金) おでこにタンコブ
昨日の夕方、薄暗い中でドアの枠に思いっきりおでこをぶつけてしまい、見る見る腫れてタンコブになってしまった。今日もちょっと腫れてて痛いんだよね。おでこにタンコブは5歳位の時以来だと思うわぁ。ああ、人ってこんなに勢いよく動いてたんだね。って実感。

2005/02/03(木) 節分です
今日は節分です。関西地方の風習を見習って、海苔巻きを丸かじりしましょう!今年の恵方は微西南だそうです。真西を向いてちょっと南に体を向ければOK、食べ終わるまで口をきかないこと。今年の福を呼び込みます。今日の2WANは一つのハウスに無理矢理入っております。ちゃんと2つあるのに、BlancはBonの所に入り込むのが大好き。

2005/02/02(水) 昨日より寒くない?
うぅ、昨日より寒くない?って思いながら洗濯物を干してたら、ピンポーンってなったので、慌てて玄関へ出てみたら、「あ、私○×△協会の者です、あっ新興宗教などではございません。」うー、インターフォンで断るべきお相手でした。「家庭生活における暮らしのあり方など、とても為になるお話が・・・大変ためになることが書かれているので、こちら1冊300円でお譲りしてるんですのよ。」って言うから、「いりません。」とお応えしたんですが、「ではこちらちょっと古いんですけど、無料でお配りしておりますので。」って2冊も置いていった。何の為の活動か分かりませんでした。営業活動なわけでしょ?1冊300円の冊子を売って、この活動を広めて得をするのは誰?頂点にいらっしゃる誰かさんでしょうね。家庭生活におけるためになる話ってさ何?そのおばさんが持っていた冊子をパラパラめくって、色々説明してたんで、その時をチラっと見たんだけど、料理についてエライ人が語ってるらしいページがあって、“カレーをレトルトで食べる家族に「お替り!」の声は聞かれないでしょ?”とか書いてあったんだけど、今はレトルトも種類が沢山あって、例えばどれがおいしいか食べ比べよう!って言う日もあっていいと思うんだよね。何を食べてるかっていうことより、どうやって食べてるかが問題なんだよな、そこんとこ書いてないんじゃ意味ないじゃんね。いくら手間暇かけたすごい料理だって、家族と一緒に住んでいるのにそれを一人でテレビ見ながら食べてるのと、たとえインスタントラーメンでもレトルトのカレーでも、一家揃って笑顔で食べてるのと、どっちが幸せですか?今日は寒くておばさんに説教はできませんでしたが。

2005/02/01(火) 今日はお留守番っす
今日の朝、両親から電話が・・。成田山へ行くから留守番に来てね。って、祖母のお昼作った以外はまったり、ごろごろしてました。お留守番のお駄賃は大好きな海老の佃煮です、佃煮は海老が一番好き。甘辛な感じとカルシウムです!っていう感じが好き。お茶を飲みながらいくらでも食べられそう。でも、ご飯のおかずにはできません!いっぱいあるように見えるけど、上底だし薄く入ってるだけなので、ジップロックの小さい丸型に全部入っちゃうんだよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.