ボンボン★☆★ブラブラン 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/27 wii スポーツ
2007/01/19 北風ピュー
2007/01/11 セール!セール
2007/01/10 しばらくは晴れの模様
2007/01/09 北風ピュー

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/10/21(金) 晴れたり曇ったり
今日は晴れ!っていう話だったのに、曇りの時間もかなり多い<`ヘ´>洗濯物は乾いたからいいけど・・・もう夕方は寒いですなぁ。昨日ははっちゃんと、けやき台公園に行って、先日30%オフだったお店が昨日は半額!ってなっていたので、覗いてみました!なんと 97円のものは3個で250円、197円のものは3個500円、297円のものは3個で700円、しかもこの金額からレジで半額になるんですよぉ!びっくりしたなぁもう!30%オフでは買うのを躊躇した物も、半額ならいいか!っと思って買いました。だって、セール価格の更に半額だもん、ショッピングカート250円って笑える金額じゃないかなぁ?買わなかったけどね^m^下のおもちゃいくらだと?83円??ギョエギョエ@O@モノの値段が・・価格破壊しすぎですからぁ!!昨日のけやき台公園での3WAN!大好きすぎて困ってます^^;

2005/10/20(木) 健康診断の付き添い
今日は晴れ!!でも今日は祖母の健康診断の付き添いへ。集団健診なので、問診票を持ってあちこち歩かねばならず、祖母は耳も遠いから・・・。今日は変なおじさんに会いました、問診票を書く場所では書き終わった問診表を係りの人にチェックしてもらわなければならなかったのですが、老人を相手にしているせいか、係りの人もちょっとイラつき気味で、そのおじさんもけんか腰みたいな話方だったんだけど、「オレはさっきもこんなん書いたぞ!。何度もさせるな!」とか何時間前に食事をしたか?という欄に12と書いたらしいが、小数点がついた枠は3箇所あり、係りの人はどうしてもその欄を埋めろと言っている、ちょっきり12時間前なら0を書き足してくれと。それにもオヤジはとんちんかんな答えだ。「じゃ次は血圧測定ですから、あちらへ」と言われたオヤジは「ケツぅ?ケツぅってナンだ!オレは健康診断に来たんだ!何でケツを出すんだ!ケツは関係ないだろぉ!」と怒鳴るので、思わず「おじさん、ケツじゃないよ、血圧だよ^O^」って自分の腕をたたいて教えて上げたら、「あぁ血圧ね」って大人しく血圧測定の場所へ移動してた。たまになら面白いけど、毎日これやられたら、イラつくよねぇ。

2005/10/19(水) 寒いです
今日は寒いです。とりあえず雨が降らなかったので、洗濯を・・一応晴れ間もあるって言ってたのに、1日中どんよりと雲ってましたぁ(-_-;)とりあえずお散歩はできたけどさぁ。洗濯物は乾かずに、また室内に干すことになってしまった。チェッ!2WANはおき楽にソファでゴロゴロ、時々いびきもかきながらねてるんだぁ。
全然関係ないけど、最近出来た親戚さん探しに登録してみました。http://reon-chan.com/dachs_db/ もう結構皆様登録済みのようでして^▽^やっぱり遠い親戚さんがおおいなぁ。

2005/10/18(火) うぅ右肩が(-_-;)
どうも寝違えてしまったらしい・・右肩が痛い!なぜか!!こやつらが適当な寝方をするからです!!BONはどちらかというとあまり寝場所を変えないタイプなんだけど、Blancはあっちゃこっちゃ寝場所を変えて、うっかりすると踏んじゃうよぉ!と思って寝返りがうてず、うんうんうなされながら寝てた模様、踏んだら大変!って思ってたのに、全然違う場所で寝てたよ。あんた動きすぎですからぁ!!ベッドの枕元から足元、左右と1晩のうちに(-_-;)ベッドの上をくまなく動くんだもん。

2005/10/17(月) 靖国神社参拝
小泉首相が靖国神社参拝!これで報道特番が・・ライブで参拝の様子を中継する意味ってなんだろう?しかもいつもと違って、ささっと一般の参拝の様に行っただけ、(いつもは紋付袴で本殿を参拝、車も本殿の近くへ停めて、一般の参拝者と会わない感じ)近隣諸国に多少は配慮した形??でも、中国や韓国からの非難は避けられない・・・。どうなんだろう?小泉さんは年に1回は必ず靖国神社を参拝する!っていうのを公約にも掲げてるんだっけ?下々の者には分らない何か深いわけがあるんだろうなぁ。
ウチの庭のミカンが色づいてきました、来月頭には収穫かなぁ?去年のより粒が大きい感じがする^m^

2005/10/16(日) 雨でした
今日はさすがに雨でした^^;ちょっと近所の楽市で日光わんにゃん村出張販売の広告が・・洋服が2枚で1000円とか、ふーんと思ってご近所のお友達にメルメルしたら、洋服はしょぼい。との返事でしたが暇なので、ちょっと覗きに行ってみました。沢山の箱が並べられて、中にはすんごい小さい子が入れられてました。もう来年の6月からはこんな小さい子を売るのは違法になります。へそ天で寝てる子はお気楽な感じで可愛いって見てられるけど、不安そうに人を見上げてる子の目を見ると可哀想になってしまって、見ていられません。係りの人の説明を聞いてたら、世話はそんなに大変じゃないですよ。って、そんな小さい子を家に連れて帰ったら、大変でしょう?ワクチンも打たねばならず、もしかしたら病気があるかもしれないし、そんな検査してないよねぇ。消毒もしないで、どんどん色んな人に抱かせてるし、ここの場所で病気をもらうこともあるんじゃないのかなぁ?寒くなってきたし、犬も風邪をひくんですよとか、そんな説明もなし。小型犬でも活発だからお散歩をして下さいとか、この犬種は吠え声がうるさいですから、しつけをして小さい頃から吠えないようにして下さいとかさ。何もなし!そんなに安い子は居なくてダックス10万円前後、トイプー20万弱、ラブも10万前後、チワワも10万前後、なのに飛ぶように売れていく、皆幸せになってね!特設会場は他にもお安いものが沢山!ロープの犬用おもちゃは3個100円で、さらに30%オフなんだよぉ、ゴムのおもちゃも98円とか、ぬいぐるみのは198円とかで、激安!!177円で使い捨てのWAN用ボール6個入り。買いまくり!ロープのおもちゃは6個買いました、200円の30%オフよ140円だよ!!普通に1個買うより安いじゃん。価格破壊だぁ、モノの値段がよく分からなくなりました(-_-;)写真にあるのがロープのおもちゃ!2WANはゴムより布製が好きなので^^;ひとしきり遊んだ後、ちょっと疲れてネムネムモードです。

2005/10/15(土) 三越!
なんだか今日もお天気は持ちましたねぇ。今日は日本橋へ行って来ました。今まで千疋屋の仮店舗があった所に、三井越後屋の暖簾を出して、日本橋の案内所とTOKYO FM のスタジオがあるらしい。入ってないから知らないけど・・今日は英国展を見に行ったのだ!そしたら、べノアが電車男に登場!!そうだエルメスの家でべノアの紅茶をどれがいいですか?って聞かれて、掲示板の皆に相談したんだよ。そして彼はべノアをって言っちゃったんだ。全部べノアなのに!昨日紅茶を頂いたので、今日はスコーンを購入、レモンは限定なんだって、でもあんまり皮はすきじゃないのよねぇ。と思ってレモン1 プレーン2 カレンズ1で頼んだんだけど、レモンが2になってた!そして紅茶のスコーンはいいんですか?と聞かれたので、いりません。と答えたのでした。もうおばちゃん達が沢山で疲れた(-_-;)あぁ・・当初の目的は毎回購入しているシルバーのチャームを探しに行くことだったのに!!でもちゃんと買えました。毎回英国展でチャームを買ってるんだぁ。そそ、今回はレモンカードを食べたら、なかなかイケる!と思って初めて購入!恵那寿やの栗きんとんも忘れずに買わねば!!

2005/10/14(金) ライオン最中
なんだか天気予報はハズレばっかりじゃん。今日もお洗濯して、お布団も干しちゃったよ^^;
お散歩も出来たし・・・日本橋の情報誌を呼んでいたら、三越で限定販売されてるという、雷音最中が気になるーー。明日はgetするわぁ!
これがgetした最中。三越のライオンがモチーフなのだ。

2005/10/13(木) 迷惑メール
最近本当に困っています。迷惑メール、大体 info@ のメアドでくるんだけど、@以降は色々変わっていて受信拒否の設定ができず。相手も考えてるのねぇ(-_-;)っていうか、今時さぁどこにも登録してないのに、 貴方様への伝言 とかさぁ、女が金出すから体の関係だけ持って欲しいとかさぁ、あると信じる馬鹿がいるんだろうか??そんなに金があったら、ホストクラブで豪遊すると思う。顔も見たことない見ず知らずの男に金を払うアホがいるだろうか?同じ文面が違うメアドからじゃんじゃん入るし、もし仮に私が男で、彼女もいなくて、暗い生活をしていたとしても、同じ文面で違うメアドから来たらさぁ、絶対怪しい!って思ってやっぱり引っかからないと思うんだよねぇ。でも何万件も送って1人や2人は引っかかるみたいで、手間を掛けずに儲けるにはうってつけみたいでね。今はHPを検索して自動的にメアドを見分けてメールを送るっていうのが出来るんだって、簡単なプログラムを1個買えば、もしくは大手の手先になればさぁ、バイト代がっぽり!あぁ、どこまでも♂のスケベ心は金になるんだね(-_-;)
お散歩も普通に終了して、ソファの上でまったりとくっついて寝る2WANです。

2005/10/12(水) 洋服のこと
WANに洋服着せるなんて!ってBONと暮らすまでは思ってました。WANこ飼いになるまで、洋服きせるなんて反対派だったんだけど、一緒に暮らしてどんどん服が増えてまして(-_-;)
だって、ダックスは胸が汚れるんだもん。それにBlancが来てから拍車がかかり・・・だってお揃いが可愛いんだもん。初めて買った服から、順番にいつ、どこで、いくらで、どのサイズを買ったのかメモと一緒に写真をアルバムに入れてます。これは現像に出すとサービスでくれるアルバム、現在Bon12冊でBlanc8冊半。大きすぎたり、小さくなったものは人に上げちゃったりしても、これを見ると ああこんな服もあったなぁ。って思い出せるから。もれなく写真を撮っております^m^デジカメで撮るのもお薦めですよん。φ(..)メモメモを入れるのを忘れずに。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.