ボンボン★☆★ブラブラン 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/27 wii スポーツ
2007/01/19 北風ピュー
2007/01/11 セール!セール
2007/01/10 しばらくは晴れの模様
2007/01/09 北風ピュー

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/01/11(火) 祖母がぁ・・
今朝、近所の実家から電話で、祖母の具合が良くないので、病院に行きたい。ついては留守番に早く来て。ってことで、どうしたのかと心配して行ってみたら、どうも足をストーブの方へ向けつつ、テレビの方を向いていたら、腰が痛くなったんだそうで。90過ぎて元気なんだけど、年寄りじゃなくても同じ姿勢を無理に続けたら痛くなるでしょ?普通は痛くなる前に、ちょっと姿勢をずらしたりするんだけど、やっぱり年齢的に反応が遅いのか、そのままちょっと辛いかなぁって思いながらも固まっていたらしい。とりあえず大事に至らなくて、食欲もあるし、自分で歩けるし、良かった良かった。

2005/01/10(月) 晴れてはいるけど
寒いです。晴れてるのに寒いのって冬って感じが・・・。洗濯、布団干し、掃除、アイロンかけして、夕飯は何にしようかなぁ?って思ってたら、地球防衛軍本部からの呼び出しが・・・。で、結局今年の地球防衛のあり方について、焼肉を食べながら会合を持ちました。んーまい!

2005/01/09(日) 富士スバルランドドギーパーク
河口湖からの帰り道に富士スバルランドドギーパークへ行ってみましたが・・・・。どのドッグランも凍ってました。Bon&Blancの体重では体が沈まないので、ツルツル滑ってたりして腰に悪かったかも・・・。おサルに100円で餌を買って投げたりして、WANからは塀が高くておサルは見えず。談合坂で休憩した以外は一気に帰ってきました。

2005/01/08(土) 河口湖へGO!
昨日までは暖かかったのに!この3連休は激寒だそうで。風がピューっと吹くとブルブルって感じなんですが、今日は決死の覚悟で河口湖へGO!そして温泉旅館で夕食はこんな感じ。もちろんWAN連れですが、テーブルが低いとBlancの動きが予測不可能なので、食事の時は部屋で留守番してもらいました。

2005/01/07(金) パーカーが届いたぁ
昨年注文していたWANのパーカーが届きました!一緒に頼んだ皆様にはもう届いていたんですが、ウチは規格のサイズだとおしっこがかかってしまうので、前丈を短くしてもらいたい等と注文をつけていたので、他の皆様より届くのが遅かったのではないでしょうか。もう、第一声が可愛い!(一人でアホか?って感じですが)可愛いんだよ本当に。今日は七草粥なので、これからお粥を炊きます。七草セットを買ってきました。

2005/01/06(木) 今日は変なお天気で
朝から晴れるかと思いきや、曇り空で寒くて。夕方は雨が降り出した。今日は西友と無印良品へ、明日渡英する姉の買い物にお付き合い。昼に久々カプリチョーザに行って、ツナトマトスパゲティを食べたんだけど、どうもカプリチョーザのイメージとしては、薄暗い店舗でテーブルだけペンダントライトみたいので、明るくて、天井には明かりがない感じ?町田に行ってた時の店舗の印象が強くて、どうも明るい感じの店舗は馴染めませんことよ。夜はとてもおいしい沖縄の豚肉をソテーにして食べました。

2005/01/05(水) 寒い!
今日から相方も仕事に出かけてまして、洗濯、布団干し、掃除、お散歩、買い物と普段通りの生活に戻りました。写真は2日に行われた新年会のちゃんこ鍋、座敷の隣はどこぞの学校の先生の一団で、冤罪について帝銀事件から検証してました。宮崎勤は真犯人じゃないとか、○○は自殺じゃなくて他殺が濃厚だが、警察は認めていないとか。隣でう○この話やら、おならの話やらしてたのでそのギャップが凄かった。

2005/01/04(火) 免許所更新
今日から御用始で官公庁がお仕事を始めます。黒田さんも出勤するのに、インタビューされてましたね。で、今日から免許更新手続きもできるので早速出かけてきました。私の場合1月31日が誕生日なので、更新できるのは1月4日から2月28日まで。ちょっと損してるよねぇ。茨城県で免許を更新するのは初めてだったので、ちょっと勝手がわからずどきどき。世田谷は何時に行ってもよくて、流れ作業で書類をどんどん流す感じ、ビデオも免許が出来るまで座って見ててって感じだったのに、今日はこちらへとか別室に呼ばれてビデオみて、お話聞いて免許もらって、婦警さんが別室の戸を開けるまで皆椅子に座ってて、なんだか疲れた・・・。

2005/01/03(月) セールに
今日はセールを狙ってデパートへ!相方がGAPで赤いダウンを購入し、パジャマと部屋着、靴下をセールでゲット!。さて帰ろうかと駐車場へ向かってたら、消防車が沢山走ってて大渋滞。駐車場へ入ろうとする道も黄色いテープを巻かれて立ち入り禁止状態に、でもみんなそのテープの内側にいたので、私達もまたいで入りました。デパートの出入り口から人が出てくれば必然的にテープの中に入ってしまうので、これはただ単に車輌通行止めだったのでしょう。向いのラブホテルの上層階から出火してました。煙モクモクで火は出てなかったけど、とにかく消防車の多いことに驚き!!救急車も駆けつけてたけど、ホテルの前に担架出されてて、ここに乗せられるのは困るんじゃないの??って感じ。もっと消防署員も気を遣って下さいよぉ。ま、出初式前の初出動だったのか、とにかく張り切って消防車が沢山出てきたって感じでしたね。

2005/01/02(日) 初ポティロンの森
福袋を買いに出かけて、2個ゲットしました。mimyuの5000円のDSサイズを購入したのですが、中身のDSサイズはプロパーで店頭販売されてるものより大きく出来てました。ちょっとだまされた気分。D.F.Dは去年ネット販売した福袋を今年は販売してくれなかったので、D.F.DのBlanc用の洋服がないのはちょっと可哀想だなぁ。って思ってたら30%offになってました、多分もうジョーカーでは扱わないんだと思う・・・。3枚買ってあげました。Sサイズ。その後今年初のポティロンの森へ・・・。午後に着いたらWANはまばらでした、閉園時間間際まで残ってたのはほんの10頭いるかいないか。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.