ボンボン★☆★ブラブラン 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/27 wii スポーツ
2007/01/19 北風ピュー
2007/01/11 セール!セール
2007/01/10 しばらくは晴れの模様
2007/01/09 北風ピュー

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/12/31(金) 大変な天気だぁ
今日はトリミングでした。Bonは折角つけてもらったリボンも即効で取れました、そして年末のトリミングではみんなつけてもらう、来年の干支のチャームはBlancにちぎられました。トリミングなのに都内は大雪!首都高は通行止め!チンタラゆっくりと一般道の大渋滞に巻き込まれつつ帰ってみれば、地元は雨のみでほっとしました。今日はてんぷら蕎麦を食べて・・・。WANも年越し蕎麦を食べました。今年は大変お世話になりました。来年も皆様にとってよい年でありますように・・・。

2004/12/30(木) 秘密結社
今日は地球防衛軍の忘年会がある。日夜地球の警備にあたっている我らの唯一気の抜ける日だ。

2004/12/29(水) 雪やこんこ
雪が・・・積もってきたよ、あれぇ?積もらないはずじゃなかったっけ??降り始めはちょっと粒が大きかったので、雪の結晶を見るのには最適な感じでした。今は細かくてだめかなぁ。雪の結晶は目でも確認できるって知ってた?結晶の形はいろいろなんだけどね。BONは濡れるのが嫌なのでお外はNGですが、Blancはあんまり気にしないので、ちょっとお外に置いてみました。雪を食べては不思議そう、味もしないで噛めないうちに解けちゃうからかなぁ。あっちへ走りこっちへ走り雪を齧ってみるのでした。

2004/12/28(火) お正月飾り
ウチの玄関ドアは木。ワックスをかけておかないといけない代物。今考えるとアルミのドアでよかった・・・。結構面倒くさいのだ、今日はお正月飾りをつける前のワックスがけをしました。北向きの玄関は陽が射さないから寒かった。でも、とりあえず完了しました。いつも30日に飾ってましたが今年は28日に飾ってみました。29日は苦をイメージしてよくなくて、31日は1日飾りと言って嫌われるんだって。だから飾るのは28日か30日がいいんだよ。

2004/12/27(月) かにカニ
今日で燃えるゴミの収集は最後でした・・・。来年まで燃えるゴミはでません。そして今週はゴミ当番(ゴミ集積所のお掃除当番)明後日はもうゴミでないんですよぉ!!って皆知ってるかな?出されると非常に困りまする。今日はカニを食べました。美味〜!そしてオーブンでカリッっと焼いたチキン。デザートは長崎バームクーヘン。

2004/12/26(日) 万博公園に行ってみた
今日は初めて万博公園に行きました。広い公園でWAN達ものびのびと走り回り・・・・。夕飯はお好み焼き!30%OFF券が今月までだったから・・・。いよいよ年末、2004年ももうすぐ終わってしまうのに何もしてないよぉ!

2004/12/25(土) 長崎バームクーヘン
今日は相方が仕事で足立区へ、実はそこはあの有名な“長崎バームクーヘン”を売ってるお店の近くなのである。なので、気軽に長崎バームクーヘンの一つも買ってきてね。って頼んだんですが、今日はなんだか特売の日だったので、お一人様1袋限り1050円で販売だったそうで、1時間も並んで買って来たそうだ。なんと1袋の中にバームクーヘンが5個も入ってた。しかも2個は端っこのとこだった。端っこってなかなかいいんだよねぇ。石原良純はありゃバームクーヘンじゃなくて菓子パンだよぉ。って怒ってた。長崎バームクーヘンの親父は長崎カステラはあるけど、バームクーヘンはなかったから。って理由で何の関係もない長崎と名づけていて、全然商売気がないようだがそこが受けてるのか大盛況で、いつも行列が絶えないし遠くからわざわざ来る人もいる。(周りは住宅地だし、他に何があるわけじゃないし、駅からも遠いのに)長崎バームクーヘンを食べたい人はメールして下さい。場所を教えてあげます。

2004/12/24(金) 年賀状
年賀状はなるべく今日までに出さないといけません。というわけで、昨日の夜から急に印刷を始めたものの・・・。インクジェットの調子が悪くて、今朝はプリンターの分解から始まり、紙送りのバネが外れかけていたので、それを直してなんとか印刷を再開。しかし、宛名印刷はどうしても給紙してくれないので、仕方なくレーザーで出力。これがまた厄介で、ちょっとゴミなんかがついてると、トナーの焼付けが不十分で他のハガキに付いちゃうんだよね。印刷面が汚れたのがあったりして、でもねやり直してる時間はもうないのだ。ごめんね汚れてたら、悪気はないのよ、たまたまだからたまたま。クリスマスイブなのになぁ、ケーキもなしだよ、WAN達はさっき食べたんだけどなぁ。
 そうそうクリスマスの奇跡!この前洗濯機に入れちゃって、脱水まで気がつかなかったあのテレビのリモコンがなんと復活!素晴らしい!!

2004/12/23(木) お買い物
今日は砧へ出かけたついでに、自由が丘へ行ってきました。ポンポリースでお洋服を購入してクリスマスプレゼントと、カレンダーをもらってキッチンドックで年末のわんこそばと、年始のおせち料理を届けてもらうように申し込みをし、スリードッグベーカリーでクリスマスケーキを買いました。WANはクリスマスもお正月もちゃんとして上げるのに人間用は無しなのでした。

2004/12/22(水) いいこと?
今日はWANのお散歩帰りに、家の前で折りたたんだ5千円札を拾いました。猫(ババ)になるべきか犬(おまわりさん)になるべきか・・・・。小心者だから悩んでます。うーん、住所とか名前が書いてあったら送って上げると思うんだけど・・・。誰のだろ?
私の?お隣さん?それとも通り向こうで工事してる人?風が吹いたら飛んでくるじゃん。だって紙一枚だし・・・。ごみかと思って拾ったらお金だったし・・・。どうなのぉ????

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.