Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2007/06/26(火) 湯布院
友達と湯布院でおち合って、のんびり散策。

お昼は、湯の岳庵にて。


初めての豚丼をいただきました。

吉野家の豚丼(食べたことないけど;)を想像しながら、
ふたを開けると、なんともおいしそうな豚丼が!!!

かなりのお肉の量だったので、ずっしりきましたが、
さすが、亀の井おいしかった〜。


ティータイムは、桐屋さんでわらびもちと冷たい煎茶。


食べて、しゃべった湯布院の一日でした。

2007/06/25(月) はがき
まあちゃんから、手作りカードで手紙が届きました。

シンプルで、かわいいはがきです。

そして、短いメッセージ。

手紙って、やっぱりうれしいね。

まあちゃん、ありがとっ!


それから、ここ最近毎日届く、いろんなshopのセールのお知らせハガキ。
素敵なshopは、DMもかわいい。

初めて行く、むすめの服さがしのセール、楽しみ〜♪

2007/06/24(日) 麦わらぼうし
小さい子がいると、だっこやベビーカーで日傘をさすのが
むずかしい。


帽子が必需品。


でもなんか、視界がせばまるので、帽子は比較的苦手。
なので、つばが広すぎないこの形がお気に入り。


私の使ってるのは、ベルレッタのもの。
以前、東京に行ったときに買いました。

2007/06/23(土) ずっときれいになった。
昨日、きょうこちゃんが遊びに来てくれました。

新婚のきょうこちゃん、、

玄関の扉をあけた瞬間まぶしかった。


幸せそうで、きらきらしてました。



私も新婚の時は、そうだったのかしら。


今日は、めずらしくパスタでおもてなし。

なすとベーコンのパスタ、枝豆のスープ、サラダなど。
それと、きょうこちゃんにリクエストしてたパスタに合うパン。

天然酵母のプチパンを焼いてきてくれました。

きょうこちゃんの天然酵母パン、おいしすぎる!!
ほんとうにおいしい。また食べたい。

他にも、お願いしてたパンやらおみやげやら、たっくさんきょうこちゃんのパンを目の前に、幸せな気分になりました。

2007/06/22(金) 半年


むすめが産まれてから、今日で半年。



あぁ、その笑顔。たまらんっ!

2007/06/16(土) 久留米へ
今日は、いい天気。

家族でうなぎを食べにいきました。
評判のうなぎやさん。ふわふわしてまわりはカリカリ。
おいしかったー!

それから、久留米へ。

カンブツ屋+cafe 空豆さんに行きました。

乾物は便利なので、すごく助かる存在。
かわいいカンブツ屋さんなんて、ワクワクします。

素敵な店内には、色んな乾物が並んでいました。

今日は、ちょうど天然酵母の空のパンさんの日。

冷やしうどんが食べたかったので、うどんの乾麺と、切らしていたイリコを購入。

それから、食パン。


みどりがたくさんの公園の前の静かなお店。
公園を見ながらのcafeスペースもあり。


カンブツ屋+cafe 空豆

久留米市小頭町3-13サクラビル301
0942-38-7233

水・第2・4日曜 休

2007/06/15(金) ビビンバ
今日は、朝、突然学生時代の友達がやってきた。

もちろん何の準備もしてなかったので、
お気に入りのビビンバを注文。

ここのビビンバ、韓国人がやってる焼肉やさんのなので、
すごくおいしい。

最近のお気に入り。

2007/06/14(木) ランチ
今日は、のんちゃんとお気に入りのパスタを食べに行ってきました。
会うのは、とっても久しぶり。

気づいたら、また食べあげてたので画像はないけど、
ここのパスタは、おいしい。

田舎のわりに、ちゃんとイタリアンなお店です。


ランチの後は、我が家へ。

夏にお気に入りのミルクゼリーを作りました。

久しぶりに、ゆっくり話ができて、楽しい時間でした。

2007/06/08(金) ランチプレート
今日もお友達が遊びに来てくれたので、お昼ごはんでおもてなし。

みんな赤ちゃんがいるので、外でのランチはあんまりゆっくり
できないかなぁと思って、うちでカフェのランチプレート風に。


みんな12月生まれの赤ちゃんで、かわいい〜。
もう、はいはいとかしてるし。
うちだけ、ぼて〜っと寝たまんま;
なんかでっかいし;

運動量が、まったく違う。

2007/06/07(木) おもてなし
今日は、お友達が遊びに来てくれました。

お昼ごはんでおもてなし。

今日のメニューは、豆ごはんと雑穀おにぎり、
そら豆の冷製スープ、春巻き、煮物数種、煮たまご、かぼちゃのサラダなど。

季節のものを中心に。


好きなものの話なんかをしながら過ごす時間は、やっぱり楽し
い。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.