Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2007/03/30(金) こどものふくの整理
ふたりめが生まれて、服の整理はどうしよう。。という悩みが出てきました。

ハルタンの服は、ずっと3段の引き出しに入れていましたが、
幼稚園に行き始めたりで、最近はもうパンパン。

それにむすめが加わると、それに収まるはずもなく。。

ずっと探していましたが、ベビーだんすっていうものは、
かわいらしすぎたりして、いまいち好みのものに出会えませんでした。

今は、まだ赤ちゃんなので、小さいバスケットに収まるし、
まあ、急がなくてもいいかなぁと思いながら。

そんな時、出会った北欧の小さなチェスト。
深すぎないし、引き出しも多くて、二人で使うにはちょうどいい。

お店で見つけて、一度帰って冷静になって考えて・・・。


しばらく経って、やっぱりあれだ!ってことで、買いに行きました。

残っててくれて、ありがとう。

ハルタンも気にいって、自分で、前のから入れ替えて使っています。

2007/03/23(金) 終園式
今日は、終園式。

あっという間に、年少さんも終わりです。

先日、先生にプレゼントするメッセージ用紙を作成するので、
入園式からいろんな行事の写真を見直しました。

ハルタン、ずいぶん顔つきが変わっていて、改めて成長を感じました。

アルバムも→こうやって、まめに整理するといいんですが。。

2007/03/22(木) おみやげ
ハルタン、よく幼稚園からおみやげを持って帰ってくれます。

一番よく持って帰るのが、幼稚園に植えてある大きな木の実。

夏は、きれいな緑色。
冬は、ちょっとしわしわで、くすんだ白い色。

ハルタンは、豆と呼んでいます。


他には石だったり、葉っぱだったり。。

一番最近は、きれいな黄色の菜の花の小さい小さい花束。

早速玄関に飾りました。
玄関に春がきた感じ。

ハルタンのおみやげで、季節を感じています。

2007/03/12(月) もちより
持ち寄りランチ会をしました。

けっこうな人数だったので、品数も多く、豪華〜。

お昼から、もりもり食べました。


デザートは、お取り寄せしたチーズケーキ。

岩手県のトロイカっていうお店の。


濃厚でおいしかった〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.