Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2006/03/25(土) カーテン
やっと、カーテンを作りました。

コットンリネンのシングルガーゼです。

ずっと、生地を探していたんですが、ステキなのは
やっぱりお値段もステキで;

そして最近、お手ごろ価格で、質感もいい感じのこの生地を見つけました。

やわらかな光が入ってきます。

2006/03/24(金) お弁当箱
今日は、湯布院に行ってきました。

色々買いたいものがあって。。

まず、nicoさんにお取り置きしてもらってた「Arne」と「日々」をいただきに。
ミキさんとのおはなしで、癒され、
次は、桐屋さんにお茶を買いに。
季節限定の「さくらもち」があったので、買ってみました。
おはぎ同様、上品なお味でおいしかった〜^^

そして、トキさんにハルタンのお弁当箱を買いに行きました。
えぞ松のお弁当箱。
ハルタンが、幼稚園に行ったら、これを持たせたいって
思ってたので、うれしい♪
ハルタンも、気に入ってくれた様子。
サイズ違いで、私の分も注文してきました。

後、鍵やさんでいつも買ってる九重の雑穀米。
きらしてたので、買ってきました。

ハルタンと、湯布院の街をのんびり散策。
天気もよかったし、気持ちよかった〜。
途中で、クレープやソフトクリームを買って、二人で食べたり。。
とっても楽しい時間でした。

2006/03/23(木) ボタン
先日TRAMさんで買った北欧の古いボタンを
無印のフレンチリネンカーディガンにつけてみました。
もともとは、白い貝(?)ボタン。

他にも白いスモックには、フランスのアンティークボタンをつけました。

ボタンを替えるだけで、だいぶ雰囲気が変わります。

2006/03/21(火) マフィン
きょうこちゃんのパンをいつもだいたいストックしています。

ここらは、あんまりおいしいパン屋さんないですから。。;

前にも紹介しましたが、お気に入りはイングリッシュマフィン。
はちみつをつけて食べるのが、定番。
なにより、贅沢なのは、きょうこちゃんからもらったおじいちゃんのはちみつ。
おいしい^^

それから、サンドイッチにもします。
シンプルにクリームチーズと生ハムをはさむのが好き。
時々、アボガドをプラスしたり。

お昼のお楽しみです♪

2006/03/18(土) お裁縫道具
TRAMさんのお裁縫道具のイベントに行ってきました。

しっかりした木の箱とニードルケース、ピンクッションなどを購入。

かわいい。

2006/03/10(金) 三井グリーンランド
あったかくて、おだやかな一日。

今日は、友だちに誘ってもらって三井グリーンランドに行ってきました。
ハルタン、この日をずっと楽しみにしてたんです。
しつこいほど;

私、三井グリーンランドは、初めて。
乗り物に乗れないので、遊園地はあんまり行かなくて。。
デートとかでも、ほとんど行ったことないし。

でも、久しぶりの遊園地は、天気もよかったし、ワクワク。

今日は、明日からオープンのドラえもんパークのプレオープン。
友だちの仕事がらみのご招待だったので、普段見れないものを見せてもらえました。

友だちんちの下の女の子が、体調くずしてしまって、今日はお兄ちゃんとハルタンの二人。
3才違いで、ちょうど兄弟みたい。
なかなか、子供だけで乗れる乗り物ってないんだけど、ひとつ、二人で乗れるもの発見。
もちろん、ハルタン親なしで、乗り物乗ったことなんてないし、
本人も乗るって言うんで、乗せてみた。

・・・

意外に長い。
どんな様子ででてくるんだろうって、考えるとおかしくて^m^

しばらくして、二人ののる乗り物が出てきた。。
ハルタンの頬には、光るものが ; ;

やっぱり、泣いちゃったらしい。
隣に乗ってた、おばさんが様子を教えてくれました。
中は暗くて、火山が噴火したり、するんだとか。
大泣きで、途中から顔を下に向けてたまんまだったって。
そのハルタンの様子も、おかしいけど、となりで大泣きされたお兄ちゃんも困っただろうな。と。

その後も、二人でトランポリンしたり、楽しく遊ぶ。
やっぱり兄弟って、いいなと思った一日でした。

おもしろかったー♪

2006/03/09(木) 社宅の
今日は、社宅の友だちのうちに、遊びに行ってきました。

コーヒー教室の後、コーヒーの入れ方を教えてって、言われてて。
修得してない私が、教えるっていうのもどうかと思うのですが;
ま、おしゃべりがてら。

今日は、久しぶりに「とろりんプリン」を作りました。
蒸し器もレンジも使わない作り方。
ホントにとろりと仕上がって、おいしいんです。
なかなかいい出来☆

社宅のほかの部屋に遊びに行くって、すごく新鮮。
同じ間取りでも、人それぞれで全然違うし。
おもしろいです。

年の違うオネエさま方との時間は楽しいひとときでした。

2006/03/08(水) 我が家へ
今日は、友だちが遊びに来てくれました。

友だちは、幼稚園に行ってない子が3人もいるので、
家では、多分ゆっくりする時間もないはず。

なので、我が家で少しの時間でものんびりしてもらえればと
思って、子供たちも食べれるメニューでおもてなし。

一番下の子は、まだ赤ちゃん。(もう一才だけど。)
こんな時期もあったなぁ。。って、なつかしく思いました。

ほんとに、あっという間に大きくなってしまう気がします。

ハルタンも後1ヶ月で、幼稚園。
ますます時間の経ち方が早く感じてしまうかな。

そして、私もあっという間に、年をとる。

2006/03/07(火) ノンタン
今日は、スイミングに行ったり、図書館行ったり。。

ここ最近のハルタンは、ノンタンがお気に入り。
ノンタンのぬいぐるみをどこに行くのにも持っていきます。
本来は、ぬいぐるみじゃなくて、まくら。
ハルタンにしてみれば、けっこうな大きさのものだけど、いっつもだっこしています。

本もノンタンが大好き。
弟が小さい頃に読んでいたノンタンを実家から、持ってきていつも読んでいます。
図書館でもノンタンばっかり。
(ノンタンてもうちょっと、ちっちゃい子が読むのかなぁと思うけど。。)

時々、ノンタンになったりもします。
言葉や行動、しぐさ、、あげく顔マネまで。

ばかっぽくて、おもしろい;

2006/03/04(土) イベント
今日は、お友だちを誘って福岡に行ってきました。
行きたいイベントがたくさんあったのです。

まず、cafe tecoさんでランチ。
今日もすっごいお客さん!しばらく並びました。
ランチは「鶏のからあげ」をチョイス。
からあげもおいし〜^^
でも、、からあげ4つ中、ハルタンに3つ食べられた;

イベントは、mousseさんの「パリ展」。
かわいいものがいっぱい^^おいしそうなものも。。
お気に入りの「アクリルたわし」を買いました。
キッチンでは、愛用してるので、今回はお風呂用。
私は、洗剤で手あれがひどいので、洗剤いらずのアクリルたわしは、本当にうれしい^^

次に、「BIBBIDI BOBBIDI BOO brocante」さんのイベントへ。
東欧、北欧、フランスのものが集まって、もりだくさんでした。

そして、夏にいって、とってもステキだった警固神社でのイベント。
安藤明子さんの衣服など。。
夏は、タオルなどを購入して、その肌触りのとりこになりました。
今回は、前回すごく気になっていた安藤さんのサロンを購入。
巻いてもらって、その魅力にとりつかれてしまった。
うまく、はきこなせるようになりたいなぁ。

今日も刺激いっぱいの一日でした。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.