Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2006/02/25(土) ぶらり
今日もお出かけ。

まず、天神や大名あたりを、ぶらぶら歩いて。。

お昼は、「グリニョテ」さんに行ってきました。
おやつのお店らしいかわいいランチ。(画像上)
ハルタンもおいしそうに食べてました^^

となりの北欧のお店、「EGG PLANT EGG」さんにも行ってみた。

その後は、TRAMさんをのぞいて・・・。
今日は、かわいいポットを購入。

そして、ずっと行ってみたかった「spoonful」さんに行きました。
取り寄せてもらってたものがあったので、取りに。
もちろん、うわさのシフォンケーキも買ってみました。

最後は、先日の大宰府めぐりで買った洗濯ばさみを買い足したかったので、古道具やさんへ。(画像下)

今日は、初めてのお店も何軒か伺ったり、有意義に過ごせました。

2006/02/23(木) のんびりと
木工作家の山口和宏さんの個展に行ってきました。

企画展のときの四月の魚さんの雰囲気もまた好き。
今日は、美しい木工作品が、店内にきれいに並んでいました。

こんなステキな空間の入り口でグズグズ言うハルタン。
お腹がへった!ごはんたべたい!ほか、暴言の数々。

奥さんが飴を持ってきてくれました。

途端に機嫌をなおし、入り口に一人で座って、静かに飴をなめてる。
ありがたい。。

おかげで私は、ゆっくり店内を見せてもらうことが出来ました。

その後は、天気もいいので、大宰府まで足を伸ばして、
最近行けてなかった、古道具やさんを何軒かまわる。
スチールのふたつきの箱を購入。600円。安い!
後は、チープなアルミの洗濯ばさみ。

そして、また吉井に戻って、関さんに教えていただいたカフェへ。
こんなところにこんなステキなところがっ!
心から落ち着ける場所でした。

近くに、たくさんすてきなところがあって、しあわせ。


画像上:カフェの一角。古い本が置かれていました。
こんな席で、古本片手にコーヒーを飲みながら、まったりしたい。
画像下:コーヒーとフルーツケーキ。途中で気づいたので、食べかけ;

2006/02/18(土) おやつとzakkaと布小物展
今日は、楽しみにしていたchervilさんの「おやつとzakkaと布小物」展。

私は、焼き菓子と布小物で参加させてもらいました。

焼き菓子の方は、お気に入りの2種「チョコチップクッキー」と「ポルポローネ」。
布小物のの方は、お茶まわりとのことだったので、
ポットマット、コースター、ふきんなどを作りました。

朝から、たくさんのお客様に来ていただき、
「Smile!インテリア」がでたばっかりっていうのもあってか、
見ました。って声もたくさんかけてもらいました。
ありがとうございます。

直接、お客様にあって、話をさせてもらう機会ってあまりないので、すごく楽しい時間をすごさせてもらうことができました。

お菓子も布ものの方もおかげさまで、ご好評いただき、
いろんな方から手に取ってもらったり、購入いただいたり。。
その度に、うれしい気持ちでいっぱいになりました。

みなさま、ありがとうございました。

2006/02/16(木) 気がつけば
もう2月も半ば。早すぎる。。

ここ最近は、今週末に迫ったchervilさんでのイベントに向けて、
ちくちくやっています。

今回は、お茶まわりの布小物ということで、コースターやポットマットなどを製作中。
もうすぐ春だし、花柄や明るめの色を使っています。
テーブルにちょっと明るめのコースターがあるだけで、
春がきたような明るい気分になれますよね!

どうぞお楽しみに☆

画像:今回のイベントのコンセプトとは、違うものですが、
お気に入りをつめて、ソーイングセットを作ってみました。
自分で詰めましたが、何度も開けたり閉めたりしています;

2006/02/15(水) Smile!インテリア
楽しみに待っていた「Smile!インテリア」が届きました。

どんな本になってるんだろうとワクワクドキドキ。
表紙は、友だち宅の玄関。
やっぱり、いい感じ〜☆

私のページもとっても、素敵に仕上げて下さってて、
カンゲキしました。
自分ちなんだけど、自分ちじゃないような。。
写真て、やっぱりすごい!
私が大切にしてるものも、きれいに撮ってもらって、
ほんとにいい記念になりました。

他にも、仲良しの友だちふたりが載っています。
友だちんち、やっぱステキにしているなぁと改めて、思いました。

大切な一冊になりました。

本屋さんに行ったら、ぜひお手にとって見てみて下さいね!

2006/02/11(土) 我が家へ
今日は、ネットで知り合ったお友だちが4人、遊びに来てくれました。

見事にみんなバラバラのところに住んでいます。
5人の予定が揃うのって、けっこう大変かなと思いましたが、
ずいぶん前から計画して、みんな揃うことができました。

ワクワクこの日を待ってたので、うれしくてうれしくて♪

みなさん、料理上手なので、いったいどんなおもてなしをすればいいのか、
頭を悩ませました。
でも、そんな時間もまた楽しい。
みんな色々持ってきてくれたので、私はちょっとだけでよかったのだけれど。

はじめましてや、2回目の友だちもいましたが、
もちろんそんな風には、感じることなく、いっぱいおしゃべりして、楽しい時間を
過ごすことができました。

こんな友だちができて、しあわせだなぁって思いました。

2006/02/01(水) バッグ


今日は、同じ社宅に住む、女の子のお誕生日でした。

女の子って、小さい頃からバッグとか好きかなぁと思って、
ちっちゃいバッグを作りました。

裏地は、花柄で春っぽく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.