Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2006/01/20(金) 椅子と机展 + 中川ワニコーヒー教室
今日は、チャービルさんの「椅子と机展」。
朝から、お手伝いに行ってきました。

着いて、ビックリ!すごい人!!

カフェスペースに、古い椅子や机たちが、いっぱい。
かわいいのが、たくさんありました。

なかなか、アンティークの机や椅子を見て触って、購入することってできないので、貴重な機会だなぁって、思いました。
高価な買い物なので、ネットでっていうのは、勇気がいります。
失敗することもあるだろうし。。

一度に、たくさんのものを見て比べて、好きなものを選ぶ。
うれしいイベントでした。

たくさんのお客さんの中に、地元の友達の顔を発見!
この間、同窓会で、ひさしぶりに会ったばかりなのだけど、
雑貨が、好きなんて知るよしもなく。。
話してみたら、好きなものも同じようで、うれしい再会になりました。

午後からは、きょうこちゃんと湯布院に移動して、ランチ。
アルテジオに久しぶりに行ってきました。
おいしかった^^

そして、nicoさんでの「中川ワニコーヒー教室」へ。
最近は、コーヒーが大好きなので、おいしいコーヒーがいれれるように、なりたかったんです。

まず、ワニさんが入れるのを見学。
ショーゲキでした!
今まで、自分が入れてきたのはなんだったのか・・・;

それから、順番に各自入れていきます。
他の人のも、味見してみたり、自分のを飲んでみたり。
みんな同じように入れてるつもりなのに、なんでこうも味が違うのか。。
あまり味のわからない私でもわかるほど、みんなの味が違う。

そのすべてをワニさんが、飲んで、コメントしてくれます。
私のは、おおざっぱ。らしい。
コーヒー入れるのって、性格でるんですね;

4杯いれて、少しなんとなくわかったような。。
最後はちょっとほめてもらえました。
そして、なんと本日の2位に!
nicoのよしえさんのかわいいクッキーをいただきました^^v

ワニさんのお話もすごくおもしろくて、楽しい教室でした♪

2006/01/17(火) はじめまして
今日は、サイトを通して知り合ったのんちゃんと、初対面。

のんちゃんが、ハンドメイドを納品している雑貨屋さんで待ち合わせ。
初めてって、やっぱりドキドキ。

会ってみると、とっても話しやすくて、よかった〜。
イメージ通り、すらっと背の高い、美人さん。
お子さんも、かっこいい。
ぼてっとした私とハルタンとは、違いました^^;

いっしょに雑貨屋さんのとなりのカフェで、ランチ。
量もたっぷりあって、満腹。
でも、ケーキセットも追加してしまった。。

ゆっくり、おしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。
近くにお友達ができて、よかったです。

2006/01/16(月) カレンダー
先日、blancのまあちゃんのカレンダーが届きました。

HPを拝見してて、いつも写真がきれいだなぁって思ってました。
そんなまあちゃんのカレンダー。

やっぱりどの月も、かわいい。色合いもとっても素敵でした。

どんな風に飾ろうかなって、考えてたところ、
ちょうど良さそうなのフレームがあったことを思い出しました。

写真サイズでもポストカードサイズでもなくて、
買ったままそのままになっていたフレーム。

入れてみると、ほぼ同じ!

いい感じ〜♪

2006/01/15(日) 押入れ改造
そろそろ、引っ越して1年が経ちます。

今の家は、前のところよりだいぶ広く、収納もたくさん。
収納は、ほとんどが押入れです。

押入れに合わせて、ずいぶん収納用品を買いました。
衣装ケースとか、棚とか。。
それでも足りなくて、押入れの平面のみを使ってるところがあって、空間がもったいないなぁと思っていました。

今日は、やっと重い腰をあげて、押入れ改造!
メジャーと計算機を片手に、がんばりました。
後は、無印で衣装ケース等を買って、完成です。

そうこうしてたら、きっとまたすぐ転勤だな・・・。

2006/01/14(土) 吉井
今日も、急に思い立って、出かけてきました。

今日は、吉井へ。

「四月の魚」さんに行った後は、他の古道具やさんを何軒か歩いて回りました。
秋頃に行ったときに、気になってた小さめの机が、どうしても気になって。。
とりあえず、今日は、寸法を測って帰ってきました。
やっぱり、かわいかったです。

最後は、パンやさん「mona」。
おなかがすいていたので、がまんできず車の中で食べながら、帰ってきました。

2006/01/13(金) 福岡に
今日は、福岡に行ってきました。

お気に入りの洋服やさんが、今日からファイナルバーゲンって
ことだったし、行きたい雑貨屋さんもあったし。。

お昼すぎて、出発だったので、まずカフェtecoさんでランチ。
チキン南蛮にしてみました。今日も、かなり満腹に^^

その後は、大名を歩いたり、薬院、平尾方面に行ったり。
出発が遅かったので、ざっと回ったくらいですが。。
今日のお気に入りは、デンマークの子供イス。(画像左)
かわいい形です。

あと、薬院にすてきなコーヒーやさんを見つけました。
「abeki」さん。(画像右)
昨年の12月にオープンされたばかりなのだとか・・・。
コーヒー豆を買えるということだったので、
おすすめを少し買ってかえりました。

夜は、コーヒーいれて、のんびりします。

2006/01/12(木) 再会
今日は、沖縄に引っ越しちゃった友達が、帰省中ということで、
湯布院で会うことになりました。

私が去年、引越しした先で、仲良くしてもらってた友達です。

彼女が引っ越したのが、秋だったから、ちょっとぶりの再会でした。
うれしいなぁ^^

nicoさんで、待ち合わせして、それから湯布院を散策。
nicoさんでは、ずっと気になっていたCD「スープと音楽と」を購入。
スープに合う音楽です。
スープのレシピも付いてて、得した気分!
さっそく、作ってみたいものばかりでした。

後は、13穀米とはちみつをきらしてたので、鍵屋さんで購入。
お気に入りなんです。

ゆっくり散策した後は、お茶の時間。
大好きなカフェで、まったりおしゃべりしました。

ま、ほんとのところ、ハルタンがいて、まったりとはほど遠いのですが^^;

ずっと前の日記でも紹介した気もしますが、ここのモンブランが好きなんです。
今日もおいしかった〜。

のんびり湯布院を満喫しました。
友達とは、ここでお別れ。また会う日を楽しみに・・・。

2006/01/07(土) 台無し
車好きのハルタン。

ミニカー、お下がりなども含め、どんどん増えていってます。
それはそれは、すごい量。

全部出してきて、テーブルの上なんかに並べることは
よくあるんですが、今日は、私の棚にまで進出。

私のお気に入りのバスケットとアルミのお弁当箱は、
他の段に追いやられ、ミニカーきれいに並べていました。
しかも、一番手前のスペースのないところは、横向きですが、
他は全部同じ向き。

細かい男・・・。
いったい誰に似たんだか。。

2006/01/03(火) 2006
明けましておめでとうございます。

なんとなく、あわただしい年末年始を過ごし、今日帰ってきました。
年末年始の休暇は短いので、あっという間です。

私のお正月の一番の出来事は、中学校時代の同窓会。
17年ぶり?!
けっこうわからない人もいるかなぁ。。と思って、出席しましたが、行けばやっぱり、懐かしくて、記憶もよみがえってきました。
「あんた、バカ!」とか、「お前、ちゃきー」とか、相変わらずくだらない会話を交わしたり、
誰かの背中に、シールを貼ったり;
トントンって呼ぶふりして、背中たたいて、シールをそっと貼る。
いい年した男女がやることではないなぁ^^;

気分は、中学生?!

懐かしく、楽しい時間でした。

今年も、楽しい一年がすごせますように。。
みなさま、よろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.