Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2005/08/18(木) おおいた
大分に行ってきました。

熊本から帰ってきた彼女を含め、いつものメンバーで集う。
たいした話題があるわけでもないけど、延々しゃべりっぱなし。

この時間が本当に楽しい♪
彼女も帰ってきたし、またみんなで集えます。

って、自分が転勤したことすっかり忘れてた(^^;;

夕方、ハルタンを引き取りに行ってきました。
ここ最近、ずーっと実家にいたハルタン。
もちろん私になつく訳もなく・・・。
また時間をかけて、仲良くならないと(;^_^A アセアセ・・・

画像:この間いただいたチャビットさんオリジナルの’mの和食器のエピスカップ。
かわいい(*´∇`*)

2005/08/17(水) 友だちのおうち
今日は、同じ市内に住むお友達のうちへ。

前あった大きな食器棚を処分したらしく、部屋の印象がまた違う!
着いてから、まず見学させてもらいました。
味わいある古い家具が手を加えられて、とってもステキになってたり、置く場所が変わってたり、ディスプレイもかわいいし、すごく勉強になりました。

お昼は、料理上手の彼女の手作り。
いつも本当に感心します。
きれいに盛られてるし、目にも美しい。
食べたことないもの、たべさせてもらってます(*^▽^*)

情報通だし、おしゃれだし、話しててとってもおもしろいです。

楽しい一日でした。

2005/08/16(火) ハンカチ
暑いから、特に出番の多いハンカチやタオル。

最近のマイブーム。
お気に入り素材で、作ったり。。


画像:オーガニックコットンで作ったハンカチ。
やさしい素材なので、赤ちゃん用にも(^_^)
秋色の麻の刺繍糸で、ブランケットステッチをしました。

2005/08/15(月) もりだくさん
今日は、もりだくさんな一日でした。

まず、朝は社宅のそうじ。

お昼は、Noeのnokoさんが湯布院に来られてるということで、
時間を作ってもらって、お会いしました。
もうずいぶん前から、お話させてもらってるけど、会うのは2回目。
でも、知り合ってだいぶ経つからか、自然な感じ(*^▽^*)
nokoさんは、本当にセンスがいいので、とっても勉強になります。

お子さんは男の子で、ハルタンよりお兄ちゃんなので、よく遊んでくれます。
ポケモンやムシキングの話をしてました。

nicoさんに教えてもらった「もみじ」さんでランチ。
私は限定5食のうな丼を頂きました。
うなぎがどっさり乗ってて、おいしかったです。

それから、nicoさんや竹のお店をご一緒してもらいました。
楽しかった〜♪

その後私は、夜の飲み会のため、ハルタンを実家に連れて行く。
お茶を一杯飲んで、またすぐ大分へ向う。

久しぶりの飲み会。
若い子と飲んだから、自分まで若くなったような錯覚に陥ってみたり。。(^。^;)

今日も楽しい一日を過ごせました。

画像上:もみじさんのうな丼。
画像下:nokoさんからいただいたおみやげ。+bicoさんのもの。
ラッピングの写真を撮りたくて、開けるのガマンしました。

2005/08/13(土) お出かけ
今日は、友だちと鳥栖のアウトレットでやってる川口さん参加の有田のイベントに行ってきました。

新しい作品も増えてて、やっぱりステキでした。
布モノとの関係を考えながら、見てるとまた楽しいし、おもしろい♪

今日いただいて帰ったものも、すごくかわいいヽ(=´▽`=)ノ

しかし、すごい暑さだった〜。

帰りは、久留米のおでんやさん「den」に行ってきました。
おでんは、夜しか食べれないので、なかなか食べに行く機会がなくって。。
ランチもおいしかったけど、おでんもおいしい!

今日も有意義な一日を過ごすことができました。

2005/08/12(金) プール
今日は、社宅の敷地にビニールプールを出して、子供たち遊びました。

私は、唯一同じ年の奥さんと、だらだら見学。
だって、暑いし(-_-;)

昼過ぎても、あがらない子供たち。

その奥さんと、おなかすいたなぁ〜、パンでも買ってくる?
えー私行こうか〜なんて、やる気のない会話をして、どっちも行動に移すことなく、
おなか減ったなぁ〜って。。

そしたら、天の声。
上から、他の奥さんがごはん作っちゃろっかーって。

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

バジルのパスタをごちになりました。

ここの奥さん、ほんと料理上手。
時々、作ってくれて、ベランダから渡してくれる。

私は幸せもの。

2005/08/11(木) 久しぶり
やっと忙しいのが一段落して、ハルタンを10日ぶりに迎えに行ってきました。

もちろんたいして歓迎される訳もないけど、
そんなに嫌がられなかったので、ちょっとほっとした私(^^;;

久しぶりに、いっしょに買い物行って、
ポテトが食べたいというので、ポテトを食べました。

2人で向かい合わせに座って、話をしながらポテトを食べる。

なんか、久しぶりにママだ。

2005/08/10(水) 豆田
朝、少し時間ができたので豆田町に行ってきました。

古い町並みをのんびり歩いて、古道具屋さんをのぞいたり、
金物やさんをのぞいたり。。

今日は、素敵な出会いはなかったけど、時々のぞいてみて、
お気に入りに出あえるのは、うれしい。

2005/08/09(火) 吉井町
今日も早朝から、バタバタ。

予定より少し早くお手伝いが終わり、家でグッタリ。
ちょっとウトウトしてると、メールがきて目が覚める。

本屋さんに行ってこようと思って、歩いてると
ふと「四月の魚」さんに行きたい気分になりました。

無理を承知で、近くの友だちに一緒に行かない?ってお誘いメールを送ってみると、
行ってくれると!

すでに3時前。

そんな迷惑なお誘いに乗ってくれた友達がいることと、
四月の魚さんが、そんなに近くにあることがうれしい。
早速お出かけ。

心地いい空間で、こころ落ち着く。

帰りに、近くの「ぶどうのたね」さんに寄って、ゆっくりお茶。
うつわを見たり、のんびりしました。


忙しい合間のちょこっとお出かけ。
私にとって、大切な時間。

画像・「四月の魚」さんで買った白いお皿。
   デッドストックらしい。やわらかい白で、かわいい。
   使いやすそうな大きさ。

2005/08/08(月) 泣いた
今終わった高校野球、柳川 対 藤代高校。
いい試合だった〜。

昨日、ふと見かけた試合もおもしろかったし。

みんな本当にいい顔してるなぁ。

高知の明徳と高知高校のこととかも、いろんなことが頭を巡って、
涙がでてきた。

自分の時のことが、昨日のことのように思い出されます。

  
もう10年以上も前のことですけど・・……(-。-) ボソッ

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.