Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2005/07/31(日) 福岡
福岡に行ってきました。

まず、4連敗中だった「カフェテコ」さん。
やっと行けました〜(T-T)
安くて、量もたくさんでおいしかったです。

その後は「フランジパニ」「マルチェロ」「アンタイディ」
「BBB POTTERS」「キャトルセゾン」を回りました。

休憩は「ふら」さんで。
チャイを飲んで、ゆっくりおしゃべり。

あっという間に夕方になって、「メリアノーチェ」「tohki」「望雲」さんに行きました。

ちょうど、夏のイベント中で、それに参加しているいくつかのshopで、
線香花火を頂きました。
各店舗、それぞれさりげなくラッピングされてて、かわいかったです。

楽しい一日でした(*´∇`*)

画像は、「tohki」さん。
とっても素敵なオーナーさんで、心穏やかな気分になりました。

2005/07/27(水) 手足口病
ハルタンが手足口病になりました。
(私の診断)

いつもとあきらかに様子が違うので、多分病気前だなぁと
思ってたら、案の定発熱。

手と足にいくつか水泡。
口の中は、数え切れないくらい水泡。

大好きなお菓子も食べたいけど、食べれないみたい。

疲れてたのかな。

時間が経てば、自然に治るらしいし、熱も高くはならないっぽいので、心配はないでしょう。

2005/07/25(月) 旅行
先週の半ばから、東京に行ってきました。

行きたいお店などもあったので、色々回ってきました。
もちろんハルタンを連れて。。

詳しくは、tripでupしたいと思いますので、
のんびりのぞいてみて下さい。

今回の東京の一番のニュースは、「地震」。
かなり揺れました。
ちょうど古い建物の2階にいて、しかも雑貨屋さんなので、
ワレモノは多いし、上から吊るされてるものも多い。
少しものも落ちたりして。。
こわかった〜。

福岡の地震の時は、ちょうど旅行中で奈良にいたので、
遭わずにすみましたが、今回は旅行に行った先で・・・。

どこで遭うかわからないものです。


今日買った本。伊藤まさこさんの「ベビーブック」

2005/07/20(水) ランチ
今日は友だちとランチに行ってきました。

ランチ。。久しぶり〜(*^▽^*)
西大分のすっごい景色のいいところで、おいしいものをいただく。
ハルタンのいない、ランチタイムを満喫しました。

2005/07/19(火) しずかに
今日は、夕方、ふら〜っと小鹿田に行ってきました。

ひとりで静かな時間を過ごしたくなって。。

もちろん夕方なので、人もいなくて静か〜。
唐臼の音とひぐらしの鳴き声だけが聞こえてきます。

ケイタイも圏外。

ひとりでのんびり散歩して、心落ち着く時間を過ごしました。

2005/07/18(月) 夏の香り
今日は、なんか頭の回転がよくなかったので、
友だちに借りた「夏の香り」のビデオをひたすら見ました。


気分はヘウォン。(ヒロイン)


心臓がドキドキします。私の意思とは関係なく。。

2005/07/16(土) 焼肉
すごいいい天気。めちゃめちゃ暑い。

今日は、鳥栖のアウトレットに出かけてきました。
ものすごい暑さにクラクラしてしまうほど。
下からの熱がすごい!
子供って、下からの距離が近いから、大人より暑いんじゃなかろうか。

お目当てのショップをめぐり、プチバトーでハルタンのものを買う。
それから、ちょうど開催されていた有田のイベントをのぞく。
大好きな作家さん(川口武亮さん)も参加されていたので、
うれしかったです。

そして、夕方からは社宅の焼肉大会。
準備や片付けは業者さんがやってくれるので、私たちは食べるだけ。
奥さま方としゃべりしながら、楽しい時間を過ごしました。

だんなさんたちも明日の結婚式で使う余興のマツケンの着物とかつらをかぶったりして、終始なごやかムード。

あの事件が起こるまでは・・・・

さて、そろそろお開きにしましょう。って時に、
マツケンのかつらが見当たらないって、ざわざわし始めました。
明日の結婚式で使う大事なかつら。

子供たちがふざけてかぶったりしてたので、「さがしなさい!!」ってみんな怒られる。

一気に緊張が走りました。

大人も子供も、社宅中探し回る。

私は、ちょうどそのかつらをかぶったりしてるとき、部屋に戻ってたので、なんだか訳わからなくて、一部の奥様と飲酒。

しばらく探してもないらしい。。

あきらめムードが漂い始める。

上司の奥様が、ホントにないから、みんな倉庫の中も見てみて!!って。

一応、私も倉庫を確認。
ハルタンがなおしてる可能性もなくはない。


( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア


ほんとにある。
ハルタンのパトカーの座席の中に、丸め入れられてました。


みんなに頭をさげる。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ハルタンのやつ〜  …((o(-゛-;)

2005/07/14(木) いじわる
今日は午前中、韓国ドラマ「悲しき恋歌」を見てました。

見てるとハルタンが、テレビの前に行ってしまって見えない!


「見えませんっ!」って言ったら、

「どきませんっっ!」って。。

( ̄Д ̄;;


だれに似たんだか。。┐(-。ー;)┌

その後、なぜか「いらっしゃいませ」を連呼。
意味わかんない。

2005/07/13(水) パン教室
パン教室の日。
今日は、ナンとバタークーヘン。

ナンって、家で作れるんだ〜。すごい!
まだ、我が家で作れるかは、わからないけど(^^;)

kyokoちゃんのカレーと一緒に頂きました。

おいしかった(*^▽^*)

お楽しみのkyokoちゃんとのおしゃべりは、ハルタンがいたので
かなり困難。

疲れた。

終わってから、気になっていたpocheさんに付き合ってもらいました。
なぜか入り口で、クツを脱ぐハルタン。
チャ−ビルの習性だろう。( ̄m ̄〃)

デパートのバーゲンも往生際が悪く、のぞいてみる。
やっぱりもうだめらしい。
ここでもハルタン、遊びたいとごねる。

夜、家に戻ってからもいまいち機嫌の悪いハルタン。
家に入らないで、外で泣き叫ぶ。
なんか、私が締め出してるみたいで、かわいそうなんですけど。私。

あまりの機嫌の悪さに、夜にはへとへと。(私)
パパが帰ってきて、少しの時間、開放させてもらいました。
街に住むなら、スタバでコーヒーでも飲んで、ほっと一息つけるのに、ここには、そんなしゃれたところもなく。。

24時間営業のスーパーの暗い駐車場で、開放感に浸る。

そして、帰りに気付く。
ジョイフル(ファミレス)があったのに。。

これからは、ここで(*^▽^*)

2005/07/12(火) 帰ってきた
ハルタンが、水曜日ぶりに帰ってきました。

なんかますますパワーアップしちゃってるっぽい。
黒いし。

常に話しかけられて、考え事もできません。
適当に「うん、うん」とかいう返事も通用しないし。

昨日までのまったりがウソのよう。

ハード系。(-_-;)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.