Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2005/06/27(月) 福岡へ

今日は、お友だちと福岡に行ってきました。

まず、村上レシピさんで行なわれてる藤村文さんの
「やきものといろいろな布」展へ。

村上レシピさん、素敵な空間〜。
古民家を改装した建物なんですが、なんか落ち着く。


お昼は、ベーグルサンドセットを頂きました。
大人な味で、おいしかったです。

それから、警固神社で開催されてる「夏の衣生活」展へ。
ももぐさの安藤さんの作られた子どものものや布ものなど、
色んなものを手にとって見ることができました。

UNTIDYさんでは、「久しぶりのバッグ展」が行なわれていました。
味わい深い、バッグがたくさん〜。

そして、フルフルさんていうところでやってた「スリッパ展」ものぞいてきました。

色んなイベントやってて、楽しかった〜♪
イベントって、おもしろい!

夕飯は、カフェテコさんに懲りずにチャレンジ!


Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

また、休み。4連敗です。

久しぶりに「ふらごはん」さんに行ってみました。
あぁ、休み(T0T)

でも「ふら」さんは、開いてたのでカレーを頂きました。
おいしかった(*^▽^*)


月曜日ということで、定休日のお店が多かったけど、
色んなイベント回れて、貴重な一日でした。

2005/06/26(日) 記念日
今日は、にぎやかな一日になりました。

お昼は、友人家族が遊びに。
ここのだんなさま、子どもと遊ぶのがとっても上手で、
ハルタンも大喜び。
子どもたちは、パパたちと外で遊んで、私は友達とおしゃべり。。

一番下の子が、まだ赤ちゃんなので、だっこさせてもらいました。
やっぱ、女の子はふわふわしてて、かわいいなぁ(*^▽^*)
ハルタンも「だっこしたい」って、だっこさせてもらって、うれしそう。

みんなでめいっぱい遊んで、帰っていきました。

そして夕方、社宅の女の子が、「おばちゃん、ハルタン自転車乗れるよ」って、教えてくれました。
さっきまで乗れなかったハルタン。
半信半疑で見ていると・・・

進んでる〜!!!
すごい!
こぐこぐ。どこまでも進んでいきます。
感動〜(T_T)。
ずっと、みんなが教えてくれてたから、みんな喜んでくれて。。

とってもうれしい一日になりました。

そして夜、友人が遊びにきてくれました。
また、彼お手製の竹のお弁当箱を持って。。
竹のお弁当箱って、やっぱりいいなぁ。
のんびり、ごはんを食べながら、近況を語り合いました。

にぎやかで、うれしい日曜日でした。

2005/06/22(水) お客さま
今日は、社宅にすむ双子ちゃんがふら〜っと遊びに来てくれました。

ハルタンはひとりっこなので、おもちゃの取り合いとかを
することもなく、気ままに生活しています。

この双子ちゃん上にお兄ちゃんがいる女の子2人。
社宅生活も長い模様。

ハルタンもわがままが通用しなくって、泣きっぱなし。
3人が主張し合うので、かなりにぎやかい。

見ていておもしろかったです。
兄弟が多いとこんな感じかな〜って、見学してました。

2005/06/21(火) キャンドルナイト
去年知ったキャンドルナイト。

今年は、我が家でも。

昨日の夜はハルタンが早く寝てくれたので、
ゆっくりキャンドルナイトを楽しみました。

お気に入りのキャンドルと、結婚式の時のキャンドルサービスの
でっかいキャンドルに火を灯して、
最近買った、雅姫さんセレクトの「Hula-Hula Dance Best」のCDを聞きながら、
長い夜を過ごしました。

このCD、ゆったりとしたハワイミュージックで、心地いい。
大好きな一枚になりました。

いつもなら、電気をこうこうとつけて、テレビをみて過ごす時間帯。

いつもは聞こえない音なんかも聞こえてきて、有意義な時間を過ごすことができました。

今宵はハルタンが、「コワイ。電気つけて」と大さわぎするので、少しの時間だけ。
寝てから、もう一回静かなキャンドルナイトを過ごすつもりです。

2005/06/20(月) おともだち
今日は、私の田舎生活を楽しくしてくれてるお友だちのうちへ。

この友だちがいなかったら、私の新生活はどうなってたんだろうと不安になります(笑)

今日は、彼女の手作りランチ。
サンドイッチって聞いて、私の想像していた普通のサンドイッチと全然違うもので、
ビックリ。

相当おいしい!
手作りドレッシングも、すっごくおいしくて!!

料理上手の彼女です。

おうちも、前回行ったときと感じがかわってて、更に素敵に。
彼女、うま〜くリサイクルショップやなんかを利用してて、
値段を聞いて、おどろくものがたくさんあります。

買い物も上手な彼女です。

ハルタンやりたい放題で、申し訳なかったけど(-_-;)
楽しい1日でした。

2005/06/18(土) パン教室
今日は月に一度のパン教室の日。

ハルタンはパパで、私はひとりでお教室。マダムな気分。

今日の課題は、「和風ツイスト」と「米粉のパン」。
どっちもすっごいおいしい!
それと、きょうこちゃんの「キッシュ」。おしゃれな食べ物。
フツウのものより、厚みのあるキッシュで、
おいしかった〜(*^▽^*)

終わった後は、ゆっくりおしゃべり。
教室中もしゃべってばかりですが(^^;;

楽しかった〜♪

2005/06/17(金) chervil's table
今日は、やっとチャービルのカフェに行ってきました。

期待とうわさ通りの素敵な空間。
季節もいいし、心地よいランチタイムを過ごしました。

ランチの写真撮ろうと思ったら、もう半分以上食べてました(-_-;)

カレーもデザートもどれもとってもおいしかったです。
今度は、ゆっくりお茶もしてみたいな。

その後は、友人宅へ。
久しぶりの友人宅は、大物も増え、見ごたえあり!

やっぱこういう時間は、楽しいなぁ。

2005/06/16(木) くるみぱん
今日は、「くるみぱん」を焼きました。

久しぶりに作ったので、要領がつかめず、いっぱいいっぱい。


材料を入れて、フードプロセッサーをまわしてると、なにやら煙っぽいものが・・・Σ(; ̄□ ̄A

急いでスイッチを切ると、もうそこから うんともすんとも。。

┌|゜□゜;|┐ガーン!!

メーカーに電話してみると、サーモセンサーが作動して、
止まったのではないかと。

粉はどのくらい入れましたか?と聞かれ、
200Gと答えました。(ホントは250G。)
私の使ってる機種は150gまでらしい。

そういえば、前作ったときは、2回に分けて作ったよーな…(^^;;

明日まで使わないで下さいとのこと。
まだ途中なのに。。

そこから、手ごねでがんばりました。


どうにか無事完成。(´▽`) ホッ

2005/06/15(水) for ハルタン
今日も、ハルタンのためにチクチク。

この夏は図書館に通おうと思って、図書館バッグを作りました。

それと、ハルタンはミニカーをやたら持ち歩きたがるので、
お出かけバッグ。

早速、バッグにミニカーをどっさり詰めて、出かけてました(*^▽^*)

夜は、ホタルを見に。

やっぱり田舎だけあって、スゴイ!
乱舞。久しぶりにこんなにたくさん見れました。

2005/06/14(火) Tシャツ
今日は、ハルタンのTシャツを作りました。

ずっと前に買っていた生地がやっと形に。。(^^;)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.