Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2005/05/15(日) うれしい一日
今日は、福岡に行ってきました。

まず、吉井町の「お宝の市」。
国道沿いに骨董やさんが、お店を出しています。
すごく高価そうなものから、ガラクタまで。

見てるだけでおもしろい。

それから、「KRANK」さんの蚤の市に行きました。

ここでは、メールのやりとりをさせてもらってるCHICU+CHICUの山中さんとお会いする約束。

関東の方なんですが、山口でお友だちと二人展をされるため、
九州にも来られるということで、お会いする時間を作って下さいました。

かなりドキドキ。

現在発売されてる、美しい部屋に載ってらっしゃるので、
すぐわかりました。

かっこいい(゜ー゜*)。・:*:・
お友だちのかたも素敵。
都会的っていうか、オーラがある〜。

お会いできてすごくうれしかったです。
今度、関東に行ったときには、ぜひお邪魔させてもらいたいなぁ。
雑誌やHPで拝見するお宅、ホントに素敵なんです。


「KRANK」さんでは、ほかにもお会いしたいなぁって思ってた方に
お会いできました。
地震で大きな被害にあわれたオーナーさん。
どうされてるかなぁって、心配してたので、元気なお顔を拝見できて、うれしかったです。
それから、そのオーナーさんに紹介してもらったsさん。
HPにいつも遊びにいかせてもらってる、シンプルで素敵な作品をつくられる方。
いつかおあいできたらいいなぁって思ってました。

なんか、ネットを通じて色んな方とお知り合いになれて、
たくさん刺激をもらっています。

財産だなぁ。。

2005/05/14(土) また



買っちゃった(^。^;)
夏用、夏用。

2005/05/12(木) 街まで
今日は、パン教室のため別府へ。

今日は、キャロットブレッドとシナモンシュガーバー。

私はシナモンがあんまり得意じゃないいんですが、
これはすごくおいしかったです(*^▽^*)
また作ってみたいなぁ。
キャロットもいい色で、おいしい♪

今日は平日のため、ハルタン付での教室でした。
騒々しい。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

その後、チャービルに納品に行ってきました。
今日は、巾着とコースター。

なんか最近私の中で、巾着とコースターブームなんです。
夏が近づき、マルシェカゴなんかでの外出が増えて、
バッグの中の小分けに、巾着を使う機会が多いので。
バッグの中は巾着だらけ(*^▽^*)

また写真を撮り忘れてしまったので、画像なしです(^^;)
お店に行かれる方は、ぜひ見てみて下さいね!

今日のチャービルは、取材の方がいらっしゃってて、
にぎやかで活気がある感じでした。
カフェの方の扉も開いてて、さわやかな風が抜けていきます。
いい季節だなぁ。。

2005/05/10(火) 初めて
今日も、ハルタンはひとりで外で遊んでいました。

外には、お兄ちゃんおねえちゃんがいっぱいいるので、
楽しくてたまらなそう。

しばらく遊んでると、お兄ちゃん数人が自分ちでビデオ見るって、
家に入っていってしまいました。
ハルタンは、訳わかんないから、そのまま取り残されてひとりで自転車に乗ってます。

私はその様子を遠くから、見てました。
なんかちょっとかわいそうだなぁって思いながら。

そしたら、その家のママがすぐ出てきて、
「ハルタンもうちでビデオ見る〜?」って声をかけてくれて、
私も出て行きました。

ハルタンは、しばらくして理解したようだったけど、
やっぱり、「ママもいっしょにきて〜」とか言ってる。

ママは行けないって言うと、しばらくウダウダした後、一人でその家に入っていきました。

ひとりで友だちのおうちに行ったことないから、
すぐ戻ってくるかな?と思ったけど、結局時間になるまで帰ってこないで、みんなで遊んでたらしい。

またちょっと成長した感じ(^_^)

2005/05/06(金) くつ
頼んでいたクツが届きました。

海外だったので、かなり不安だったのですが、
無事手元に届いてよかったです(*^▽^*)

ハルタンとおそろいで買ってみました。
ハルタンのは、スリッポンタイプで、私はヒモ。

サイズもちょうどよくて、一安心。

やっぱりかわいい(*´∇`*)

2005/05/04(水) 2日目
今日もいいお天気。

呼子の朝市に行ってきました。

が、大渋滞(>.<)
かなりの時間がかかってしまい、駐車場に入れたのは、
12時を少しまわった頃。
12時までの朝市には間に合わず。

でも、まだ12時になったばかりだったので、少しお店も残ってて、おいしい海の幸を堪能。

殻つきの「うに」を目の前で割ってもらって、食べたり。

有名な「いかしゅうまい」も欠かせません。
やっぱり、おいしいなぁ。。

呼子をドライブしてまわって、今度は唐津市内に。

唐津は、学生時代の仲いい友人が2人も住んでいるので、
私にとって、身近な町です。

まず、先日「アサデス」でみて気になっていた
「たまご色のケーキ屋さん」に行きました。
夕方だったので、もうあんまり残ってなくプリンとシフォンを頂きました。
シフォン、ふわっふわでそーとーおいしい!
もちろんプリンも卵がおいしいからか、とってもおいしい。

それから、唐津焼の「やすかわ」さんと「炎郡」さんへ。
唐津焼は、色んな種類があるので、見ていて楽しいです♪

夕飯は、以前来たときお休みで行けなかった「餃子とハンバーグのももや」さんで。
もちろん、両方食べないとってことで、餃子とハンバーグのセットを注文しました。
どっちもおいしい〜。食べれるかな?なんて思ってたけど、余裕。
おいしいものは、お腹すいてなくても入るもんだなぁ。
そして、餃子4日目。

帰りは、また温泉。
「鳴神温泉 ななのゆ」ところに入りました。
ここは、ぬるっとしたお湯であったまる〜。
きれいなところで、施設も充実していました。

大分も温泉多いけど、佐賀も温泉いっぱい。

佐賀って地味なイメージあるけど、いいところいっぱいでした。

2005/05/03(火) 器、温泉、餃子
ハルタンは、実家に遊びに行っているので、
だんなさまと2人で佐賀旅行に行ってきました。

なかなかこんな機会はありません。
楽しいかどうかは疑問ですが、静かな旅です。

まず、一日目は「有田陶器市」
GW前の人出予想で3位だか4位だかに入っていて、
ちょっとひるんでしまいましたが、せっかくの機会だし、
思い切って行ってきました。

確かにすごい車、すごい人。
通り沿いにどこまでも続く、器やさん。
出店もでてて、楽しい♪
普段は歩くの苦手な私も、はりきって歩きました。
たくさんの中から、自分のお気に入りをみつける。
こんな楽しいことはありません!
がんばって歩いたおかげで、お気に入りの器に出会うことが
できました。
大切に大切に使いたいと思います。




夕飯は、武雄の「餃子会館」
厚めの皮で包まれた餃子で、おいしかったです。
昨日の夕飯も餃子だったので、今日で餃子3日目(^▽^;)






夜は、武雄温泉で疲れを癒しました。
さらっとしたお湯で、気持ちよかった〜。

2005/05/02(月) 小鹿田
今日は、小鹿田焼の窯元へ行ってきました。
GWのためか、たくさんの人。

私は、以前 義理の父がたくさん小鹿田焼の食器を買ってくれたので、
毎日の食卓にのぼります。

実家のほうでも、出番が多かったので、馴染み深い焼き物です。

色んな窯元をゆっくりみて回りました。
今日は、すり鉢を購入。

お気に入りです。

2005/05/01(日) 福岡へ
今日は、福岡に行ってきました。

まず、早良区の山の中でランチ。
サニーサイドワークスさん。
広い敷地に、クローバーやシロツメクサがたくさん咲いてて、
素敵な空間。
のんびりしたところでした〜。
私は、ランチプレートをいただきました。

それから、香椎の「流木人」さん。
大好きな蜜蝋のキャンドルを購入。

次は、ずーっと行ってみたかった「和茶日」さんで、お茶。
ほうじ茶とあずきのチーズケーキを食べました。
おいしかった〜。
窓辺の席に座って、おいしいものを食べる。幸せな時間でした。

それから、大名をウロウロ。

夜ごはんは、行きたかったお店が貸切で入れなかったので、
ぎょうざのテムジンで。

豪雨だったり、遭難しかかったり、おもしろい一日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.