Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2005/05/31(火) スイミング
今日はスイミングの日。
こっちのクラブにもだいぶ慣れてきた様子。

楽しそうに遊んでいます。
今のコースは、ママが一緒に入らなくていいので、私も楽。

スイミングを始めてもう少しで1年。
ひとりで入れるようになったし、少し成長したかな?

画像:スイミングを始めた時に作ったハルタン用バスタオル。
裏地はダブルガーゼで。
泳げるように祈りを込めて、イルカのテープを縫い付けました。
ワッフルの溝(?)もすっかり深くなり、吸水性もよくなりました(*^▽^*)

2005/05/30(月) ペンキ塗り
今日は、前から塗りたかった鏡のフチのペンキ塗りをしました。
フチが変わっただけで、だいぶ感じが変わります。

いい感じ〜。

雑な性格なので、ちょこちょこ鏡の方にはみ出てるけど、
私の許容範囲内。

上出来、上出来。

2005/05/29(日) 無印に包まれて
夏に向けて寝具を購入しました。

一年中、リネンのシーツを使っていますが、夏用に真っ白なシーツ。
さわやか〜。

それと、お昼寝用にワッフルケット。
ふわふわです。

夜用には、少し前 4重ガーゼのケットをそろえました。
パジャマは、ダブルガーゼ。

毎晩、無印に包まれて寝ていますzzz

2005/05/28(土) 大宰府おもしろ市
今日は、大宰府天満宮の「おもしろ市」に行ってきました。
たくさんの骨董やさんが軒を連ねています。
古布とかが多かったかなぁ。。
でも、チャーチチェアが1万なんて、お買い得品もあったり…。
見てるだけで楽しかったです♪

それから、二日市の「PREMIER CAFE」でランチ。
久留米のパン屋さん「uu」のフォカッチャのサンドイッチを食べました。
おいしかったです。

ランチ後、この間行った時にふらりと立ち寄って掘り出し物を見つけた骨董屋さんへ。
今日は、残念ながら出会いは なし。

その後、もう一軒素敵な古道具やさんへ。
やっぱりいい。
白い小さなお皿を買いました。(画像)

早めに全部まわれたので、今日はもうちょっと足をのばして「ダイアモンドシティ」に
行ってきました。
ここでは、夏服を。

帰りはハルタンに飛行機を見せに 空港に寄って帰りました。
次々通る飛行機に大興奮。

楽しい休日を過ごしました♪

2005/05/26(木) そうじ
今日も朝からいいお天気。

洗濯して、布団干して。。
ここのうちは、布団が干しやすい環境なので、とってもありがたい。
前のうちは、布団干しがかなり困難だったのです。
やっぱり、ほかほかの布団は気持ちいい。

今日はホントに天気がよかったので、
松井棒(ジャストの)を作って、窓のさんをそうじしたり、
ペンキ塗りをしたり、やりたかった仕事がだいぶ片付きました。

もうじき梅雨に入ってしまうので、今のこの天気を満喫しないと。

2005/05/25(水) 久しぶりに
今日は、同じ社宅の方のうちへ初めてお邪魔させてもらいました。

持ち寄りランチ。

あ〜、久しぶり〜(* ̄。 ̄*)

楽しく暮らしてた大分生活の記憶がよみがえってきました。

最近は、社宅内でハルタンを遊ばせられるから、
わざわざ公園に出向くこともなくなって、家で過ごす時間がめっきり多くなっています。

まぁ、今日も社宅内から出てはないんだけど、なんだか新鮮。

全く同じ間取りで、こうも違うもんかなぁって、刺激を受けてしまい、帰ってせっせとお片づけ。

やっぱり、私にとってこういう時間て、大切だなぁと思いました。

2005/05/22(日) 久留米
今日は、ドライブがてら久留米に行ってきました。

途中の道が、川沿いで気持ちがいいのです。

帰りに吉井の「耳納の里」っていうまちの駅に寄ってきました。
トトロのねこバスがあるとのことだったので、
一度ハルタンを連れていってあげたくて。

予想通り、大喜び。
車好きのハルタンは、運転席に座ってハンドル握るだけでも、
うれしいらしい。

焼きたてパンや新鮮なじゃがいも、さつまいも買って帰りました。

夜は川開き観光祭の花火を、今日は家から見物。
のんびり休日を過ごしました。

2005/05/21(土) 花火
今日は、日田の川開き観光祭に行ってきました。

午前中は、社宅の人たちと近くの小学校に鼓笛隊を見に。

夜は、花火大会。

初めて来たけど、すごい人!!
会社の後輩の案内でなかなかいい場所で見れて、きれいでした〜。

ハルタンは、なんのつもりか、花火のこと「はなくそ」とか言う。
もちろんわざと。

そういうお年頃か…┐(´-`)┌

2005/05/18(水) 幼稚園
今日は、ハルタンを行かせようと思ってる幼稚園で、
イベントがあったので、行ってきました。

ハルタンも、幼稚園には知ってるお兄ちゃんやお姉ちゃんがいっぱいいるので、
朝からとって楽しみにしてました。

でも、幼稚園に入った途端、帰るって。
行かないって暴れだした( ̄Д ̄;;

会場に入ってからもしばらくごねてたけど、くるまの図鑑を見て、
すっかり機嫌もよくなってきました。

歌や紙芝居が始まると、調子も出て、となりのママにチン○ン見せたり、ウロウロしたり。

とっても疲れてしまいました。

帰ってから、2人で5.6時間昼寝zzz。
ホントに疲れたらしい。

2005/05/16(月) ハルタン
夕方、少し眠いなぁってウトウトしてたら、

「おきなさ〜い!」

って、ハルタンから毛布をはがされる。

「そとで遊んできよ!」って言って、私は夢の中へ。

(+.+)(-.-)(_ _) ..zz


「ピンポーン」

目が覚める。
出てみると、社宅の男の子が「ハルタンつれてきました。」って。
社宅は6時までしか外で遊べません。
6時5分にきちんと連れてきてくれました。

<(_ _*)> アリガトォ

ちゃんと連れてきてくれたことにも、おどろいたけど、
ひとりでクツはいて、カギあけて、外に遊びにいけたハルタンにもおどろき。

やればできるじゃん。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.