Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2005/04/13(水) おばちゃん
今は社宅に住んでいます。

子供もたくさんいます。
午前中や夕方は、前の広場でみんな遊びます。

夕方は、小学生もたくさんいるので、ハルタンをおまかせして
私は部屋に(^−^)

下は、ハルタンより2つ上の4才の男の子から、
上は、小学校高学年の女の子まで、ハルタンの面倒を見てくれて、ハルタンのピンチには私を呼びに来ます。

「ハルタンのおばちゃーん、ハルタンがおしっこってー」とか
「ハルタンのおばちゃーん、ハルタンがこけたー」とか。

おばちゃん・・・。

確かにそうなんだけど、今までほとんど言われたことないしー、
まだなれてない私はいちいち、ブルーになる。
いわれる度に、老けていくような・・・。
わかってはいるんですけど(汗)

そして、今日も玄関先で
「おばちゃーん、ハルタンのおばちゃーん!」って、呼ぶ声がする。
「はぁ〜い」って、出て行ってみると、そこにはハルタンが!

なんとハルタンが、私のこと「ハルタンのおばちゃーん」とか呼んでるんです。

でもちゃんと、言ったら悪いってわかっているようで、私が出てきたら、走って逃げていきました。

2005/04/10(日) 収穫
買い物に行ってきました。

気になってたリネンのシャツが発売されてる頃なはずなので、
ちょっとのぞきに。

( ̄o ̄)o オゥ!いい感じ〜。
真夏もいけそう。
かなり迷って、2色お買い上げ。

それから、本屋さんに行ってウロウロしてたら、
気になる本を見つけました。

木下綾乃さんの「手紙をかきたくなったら」

素敵なアイデアがいっぱい。
とっても、好きな本でした。

2005/04/09(土) お花見と紅茶
今日は暑いくらいのお天気でした。

明日は天気が悪そうなので、お花見に行ってきました。

お昼は、近所のカフェでランチ。
店に入ろうとすると、スタッフがいませんので。。って、同じ系列らしい同じ建物の
1Fの喫茶店へ案内されました。
その1Fのお店も気になっていたところではあったんですが…。

そしたら、その喫茶店、先日友人に聞いていた紅茶専門店で、ビックリ。
たくさん紅茶の種類もあって、棚ぼたな感じ。
ランチに紅茶は含まれませんが(^。^;)

茶葉もわけてもらえるみたいなので、うれしいです。

その後、桜を見に。
満開〜。
木にも登ってみました(*^▽^*)
中から見る桜も格別です。

2005/04/07(木) お客さま
今日は、遠くからお友だちが遊びに来てくれました。

こんな はしっこまで来てもらって、ホントにありがたい。

今日は、プレートランチにしてみました。
ほんのり春を意識して、空豆やたけのこごはん。

友だちが持ってきてくれたお寿司で食卓がはなやか〜(*^▽^*)
ここの巻き寿司おいしい!

そしてデザートは、彼女のお友だちのカフェしてるお友だちが、
お手製のケーキを差し入れしてくれて…。
いちごとミントのヨーグルトクリームケーキ。

オオーw(*゜o゜*)wスゴイッ!!!!!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

さすがです。

旅の話をしていると、すごく旅をしたくなってきました。
もうすぐGWだしなぁ。。
どこか行きたい。

2005/04/06(水) いらっしゃいませ。
今日は、友だちが遊びに来てくれました。

たいしたおもてなしが出来る訳じゃないけど、やっぱりうちに来てもらえるのは
うれしい。

今日は、しめじとなすのパスタを作りました。
やっぱり今日もゆですぎたパスタ。
パスタ上手になりたいなぁ。。

そして、まったりおしゃべり。
彼女は、違う世界のお話をしてくれるので、興味津々(* ̄- ̄)
色んなお話をしました。
刺激〜☆

あっという間に時間が経ってしまいました。
また遊ぼうね〜!

彼女お手製のスイートポテト。皮を入れ物にしてあります。
とっても、おいしいかったです(*´∇`*)

2005/04/04(月) 古いもの探し
今日はあったかくて、いいお天気。
お出かけ日和です。

お友だちと、「大宰府・筑紫野古いもの探し」に行ってきました。
同じものをかわいいね〜って言える人。
そんな買い物は、とても楽しい♪

車で走りながら、「気になる!」って店にふら〜って入ったり。

その店で、めぐり合ったもの。(画像)
おじさんが、さっき近くの病院から持ってきたものらしい。
たった今持って帰ってきたんだけどな〜って言いながらも、譲ってくれました。
こんな出会いが幸せ。

他にも、古いものを扱うお店がちょこちょこと。。
本当に素敵な空間もあって、もう、うっとり。
なんとも言えない空気。ハルタンが台無しにしてくれたけど(-_-;)
かなり有意義な一日になりました。

2005/04/03(日) またまた
大分へ行ってきました。
なんだかんだ用事があって、毎週のように行ってます。

日曜は、友だちと待ち合わせして、またまたおしゃべり。
ただ何か食べながら、しゃべるだけ。
おもしろくて、たまりません≧(´▽`)≦アハハハ

引越しする時、あんなに別れを惜しんだのに、
こんなにいつも出て来て、申し訳ないくらい。

その内、また来るの〜??とか言われそう(^。^;)

2005/04/01(金) 四月
今日から、4月。

主婦してて、子どももまだ幼稚園いってないと、新年度っていう区切りは、あんまり関係ない感じ。

世の中は、新しい生活を始める人がたくさんいるんだるなぁ。

私も気分新たに、がんばろう。


画像:昨日、「四月の魚」で買った白磁のお湯のみ。
   戦前のものらしい。小ささがかわいい♪中国茶とか合いそう。

そういえば、「四月の魚」ってフランス語でエイプリルフールのことだったよなぁ。。
まさに今日だ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.