Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2005/04/30(土) おめざフェア
大分に泊まっていたので、今日はおめざフェアに行ってきました。

おめざフェアに行きたかったから、大分に泊まったのですが(笑)

おいしそうなものがいっぱい〜o(*^▽^*)o~♪

まず、お目当てのアンジェリーナのモンブラン。
それから、デセールキャラメルに、パステルのプリン、カレーパンなど。

い〜っぱい食べました。
こんなにひとりで食べきれるのか?って量です。

もちろん、食べるんですけど(^▽^;)

また太ったな…。

2005/04/29(金) 再会
今日は、四国のお友だちが、ご主人のご実家の熊本に帰省されるということで、通り道の大分で時間をとってもらって、再会しました。

湯布院のnicoさんで待ち合わせ。
去年の秋に四国旅行した時にあって以来です。

お子さんは、女の子2人なんですが、すっごいかわいい!
やっぱり女の子って、かわいいなぁ。。

nicoさん、色んなものが入荷されてて、どれもこれも欲しくなってしまいました。

友だちと、かわいいね〜っていいながら、買い物。
少しの時間だったけど、楽しかった〜♪

2005/04/25(月) 赤ちゃん
今日は友だちの赤ちゃんを見に行きました。

3人目の女の子。
ちっちゃくてかわいい〜o(*^▽^*)o~♪

だっこさせてもらいました。
軽い〜。

ハルタンも興味津々で、頭をなでなで。
でも、私があかちゃんをだっこすると、「だめ〜」って。
「ママは、ハルタンをだっこするから」だそう。

ほんの少ししかだっこしてないけど、夜、腕の筋が痛い。

画像:お祝い。マルシェかごに詰め合わせにしてみました。
トラセリアのくまちゃんに、何枚あってもいいガーゼのハンカチセット。
ダブルガーゼで作りました。スタンプで名前を押して。
お出かけ用に同じ布で巾着。
後は、肌着。市販のものにアップリケをつけてかわいらしく。
ママには、リネンのキッチンクロスとサシェ。   
   

2005/04/23(土) 福岡
今日は福岡に行ってきました。

まず、香椎の「流木人」さんへ。
ちょうど、「古いもの市」が開催されてて、楽しかったです。
店内も品数豊富で見ごたえありました。

次はおなじく東区にある「maze moze」さんへ。
古いものやハンドメイドのお店。

その後は、姪浜の「フランジパニ」さん。
とっても雰囲気のある素敵な器やさんです。

それから、夏のサンダルを買いに中心部へ移動。
地震の後がところどころに見えて、地震の凄まじさを感じました。

最後は、薬院、平尾あたりを回って帰ってきました。

だんなさまも、お昼に「からつバーガー」、夜に「一蘭」でラーメンを食べて、かなり満足気。

久しぶりの福岡、とっても楽しかったです♪

2005/04/22(金) 縫い物
今日は、ちょこっと縫い物。

前から、作りたかったイスのカバーやティッシュケースのカバーなどを作りました。
自分ちのものなので、かなりラフに。

他にも作りたいものが色々。

ハルタンが、ほんの少しの時間だけど、一人で外に行ってくれるので、ちょっとだけ時間ができるようになりました。

2005/04/21(木) 散歩
今日はとってもいい天気だったので、散歩に行ってきました。
あけびのかごを持ってo(*^▽^*)o~

近くに川が流れてて、散歩コースみたいになってるので、
そこをのんびり歩いて、古い町並みのある通りに行ってみました。

ほんとにあったかくて、気持ちがいい〜。
ハルタンは、川に石を投げたりして、楽しそう。

歩いていると、馬車が止まっていました。
持っていたぷっちょをあげるというので、好きかどうか聞いてみたら?って言ったら、なんか色々話して、「大好きって!」って、私に言いに来ました。
ハルタン、馬と話できるんやー。

その後も、いろいろ話してます。
馬もちゃんとハルタンの方を向いて、ほんとに話してるみたい(笑)

それから、おはぎを買いに行きました。
注文してから、にぎってくれます。とってもおいしい。

そのうち、ハルタン眠くなってきたらしい。
機嫌も悪くなってきたし、だっこだって。
まだまだ家まで遠いのに〜!!
でも、歩かないからどうしようもありません。

かご持って、ハルタンかかえて、よたよたしながら帰りました。
足も腕も腰もガクガク〜。

疲れたー。
2時間以上のお散歩でした。

2005/04/20(水) パン教室
パン教室の日。
今日は、ハンバーガーバンズとモンキーブレッド。

ハンバーガーバンズは、中に何かをはさむ用。
モンキーブレッドは、シロップをしみこませて焼いてるパン。

モンキーブレッド、かなり病み付きになりそうな味でした〜。
きょうこちゃんから、カロリー高いから注意!って、言われたけど、もう食べあげた後。
帰って、ほとんど一人で食べました。

今日は、先月引越しなどで行けなかったので、その代わり。
平日なので、ハルタン付きです。
お菓子でどうにか釣って、過ごさせました。
一人でうろうろしてたけど。

今日も楽しいパン教室でした〜♪

2005/04/17(日) 湯布院
今日もいい天気。

休日にはめずらしく早起きした私。
8時半。(友だちから全然早くないと言われました。)

今日は、湯布院に出かけてきました。
湯布院も暑いくらいのいいお天気で、気持ちよかった〜。

友だち親子と待ち合わせして、ぶらぶら散策。
ハルタンもお兄ちゃんがいっぱいいるから、混じって楽しそうo(*^▽^*)o~♪

楽しいティータイムは、うちのパパに子供たち見てもらって、
友だちと静かに桐屋さんで。(画像)

友だちと別れ、帰ろうと車を走らせてると、気になる店発見っ!!
今までも気になってたけど、開いてたことがないのです。
入り口には酒臭いじいさんが座り、どうぞ〜って言うので中に入ってみました。
足の踏み場がない!
電気も半分くらいしかついてないし。

ワクワクします〜。
時間がなかったので、ゆっくり見れなかったけど、何かありそうなよ・か・ん。

2005/04/16(土) in oita vol.2
友達のうちで迎えた朝。
豪華な朝食をいただき、ハルタンを迎えに実家に向かう。

迎えに行っても、ハルタンに歓迎ムードはなく。。
号泣するハルタンを、むりやり車に押し込む。

出発すると、後ろをずっと見て「じいちゃーん、ばあちゃーん」って、繰り返し叫びながら、おお泣き。

大好きなお菓子をあげても、下に叩きつける始末。
こっちが泣きたい。

急に静かになったと思ったら、もう寝てるしzzz。

それから、仲良しの友だちのうちへ。
ハルタンもずっと会いたがってたので、機嫌も直り、仲良く遊んでました。ホッ。

帰りにチャービルに寄って、納品してきました。
今回は、リネンガーゼとリネンワッフルのハンカチ。
これからの季節にピッタリのハンカチです。
手触りがとってもいいので、触ってみてくださいね!
(写真、撮り忘れてしまいました。)

チャービルには、かわいいグリーンがいっぱいありました。
今、ベランダ緑化計画を進めてるので、うれしかったです♪

画像:いただき物のガトーショコラ。絶品です。

2005/04/15(金) in oita
昨日からやってる、デパートのフランス展に行きたくて、
両親と待ち合わせして行ってきました。

一番の目的は、山下映子さんに会いたいことと、アンジェリーナのモンブラン。

山下さん、やっぱりすごかった。
何回かしかお会いしたことないのに、あちらから声をかけて下さいます。
とっても素敵な女性、あこがれます。
山下さんのお店では、アンティークのスタンプなどを買いました。

それから、モンブラン。
やっぱりおいしいー!!あぁ何個も食べたい。

帰る前、じゃあ、お茶して帰ろうってことになって、
みんなでお茶を飲んでると、ハルタンがボソッと「じいちゃんのおうちに帰りたい。。」って・・・。

策略か本心か。
どっちにしても計算高い発言。
普通、じいちゃんところ行くー!とか、だだをこねたりするもんじゃなかろうか。

そして、ハルタンはじいちゃんと帰っていった。

私は、友達のところで、お泊り会。
子供たちいっぱいだから、ハルタンいたら喜んだと思うんだけど。
おかげで私は、優雅に楽しい食事と夜を満喫できました。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.