Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2005/03/31(木) 初お客さま
朝からいいお天気。気持ちよかったです(*^▽^*)

今日は、楽しみにしていた友だちが遊びに来てくれる日。

まず、吉井町の「四月の魚」さん(画像1)で、待ち合わせ。
久しぶり〜って言っても、先週も会ってるし。。

今日は、小さなお湯呑みを購入。
どれも微妙にゆがんでいて、かわいい。

それから、ランチ。
素敵なところでした〜。景色もとってもいい。(画像2)
テラスの掘りごたつ席だったんですが、かなりくつろげる空間。
ランチもおいしくて、幸せ(*´∇`*)(画像3)

その後は、我が家へきてもらいました。
天気のいい昼下がり、まったりおしゃべり。
相変わらず愉快な仲間たちで、終始笑いっぱなし。

充実した一日でした。

2005/03/30(水) 素敵な出会い
引っ越す時に、情報通の友だちから、私が引っ越す先にお住まいの方のサイトを教えてもらいました。

それから、HPを拝見したり、メールさせてもらったりしてて、
昨日、お会いさせていただくことができました。

初めてなのに、図々しくお宅にまでお伺いさせていただいて。。

とってもかわいいサイトなので、ワクワクして出かけました((o(^∇^)o))

大分でよくお会いしてた、こっちがご実家のお友だちにも、
ご一緒させてもらえて。。
ゆっくりお話したことなかったので、うれしかったです。

お宅は・・・、予想通り、かわいい〜(*´∇`*)
手作りもたくさんあって、ディスプレイも素敵。刺激になりました。

初めてお会いしたのに、色々お話もさせてもらえて、楽しい一日でした。

素敵な出会いがあって、うれしかったです。
こっちでの生活に光が見えてきましたo(*^▽^*)o~♪

画像:ごちそうになった手作りミルクプリン。おいしかった〜。
   おやつマットも春らしくって、かわいい。

2005/03/29(火) スイミング
ハルタンのスイミング体験教室に行ってきました。

今までは、ママと一緒のコースだったけど、今回は、ハルタンひとりで入ります。

泣いて、着替えしないかもな〜なんて思ってたら、さっさと着替え。
プールサイドまで、入っていきました。

けっこう大丈夫そう?!

私が、見学室の方に行くと、やっぱり号泣。
男の先生にずっとだっこされて、離れません。
まぁ、そんなもんか(^。^;)

10分20分泣いてからは、笑顔も見せて、遊んでました。
よかった(^_^)

帰り際、先生に「またくるね」って言って帰りました。
楽しく通えるといいな。

画像:藤原千鶴さんのルームシューズ展で購入のルームシューズ。かわいすぎ。

2005/03/28(月) トイレトレーニング
今日もいまいちのお天気。

最近ちょっと考えてたトイレトレーニングをやってみました。
季節も年もちょうどいい頃なのかなぁと思って。

何からやっていいかよくわからなかったのですが、
まず、パンツをはかせてみました。

すぐ、おもらし。

でもその後からは、「おしっこ行く」って。
(ノ゜凵K)ノびっくり!!
ハルタン、今まで一回もトイレでおしっこしたことないのに。。

まだあんまりためきれないみたいで、何回も何回も「おしっこ」っていうので、疲れたけど、今日何回もトイレでできました。

私は、その内やめれるだろうから、トイレトレーニングはしなくてもって思ってて、今まで挑戦してなかったけど、
挑戦したら、ちゃんとおしっこって言えるんだ〜って、とても驚きました。

初日にしては、上出来かな。

2005/03/27(日) おおいた
昼前、だんなさまが大分行かない?って。
図書館で仕事がしたいそう。
大分なら、私が遊ぶ人もいるし、遊びに行くとこもたくさんあるからという彼の配慮。

という訳で、昼から大分へ。
引っ越して、毎週のようにきています。

友だちと待ち合わせして、少しぶりの再会。
やっぱり、うれしい。
ずーっとしゃべりっぱなし。
ハルタンも楽しく遊びました。

夜は、もうひとりのお友だちに会いに。
ハルタン、ここのKちゃんに会えるのを、行く前から楽しみに
してたのに、会うと恥ずかしくて、ウロウロ。
そんな様子がおもしろい。

帰りは霧のため、高速通行止めだったので、時間もかかって、戻ってきたのはすっかり夜中。

楽しい一日でした。

2005/03/23(水)

最近、春だからか布がほしくなってます。

いつもつい買ってしまうのですが、最近特に。。(^^;)
薄手のものやブルーなどさわやかな色のものなど。

今日届いたのは、白いリネンガーゼ。
なんともいえない肌触り。

明日は天気が良さそうなので、水通しします。
どんな風合いになるのか楽しみ♪

2005/03/22(火) 入園グッズ
機会があって、ある方のお子さんの入園グッズを作りました。

まだ幼稚園に縁のない私なので、みんながどういう風なの持ってるかもわからず、本などを参考に作ってみました。

その子と、幼稚園の時間を共にできるかと思うと、
なんか不思議で、楽しい気分になります。

気に入ってもらえますように。。

2005/03/21(月) 帰路
今日は、うちの親が午後から仕事のため、朝一の飛行機で帰ります。

早朝に起床し、ホテルで朝ごはん。
ハルタンは、出好きなので、朝からハイテンション。
ビックリします。

お昼前には大分に戻って、また実家まで。
少し休憩して、家に帰ってきました。

楽しい週末でした〜♪

だんなさまは週末仕事だったので、お疲れの様子。
花粉症で顔もぐちゃぐちゃ。

かわいそうに。。

2005/03/20(日) 奈良へ
奈良に行ってきました。

奈良は、去年の6月に行って以来。
今回は、1泊2日の短い旅だったので、奈良にしぼって回ってきました。

「くるみの木」とのんびり奈良町お散歩の旅。

の予定でした。
「くるみの木」では、ハルタンウロウロ。
割れモノが多いお店なので、落ち着きません(^。^;)
小さいお子様は手を引いて、入って下さい、って、張り紙があります。
ハルタンが私と手をひいて、歩くはずもなく・・・。

それから、奈良町の方面へ。
奈良町に行くまでに、商店街を通ります。
数歩歩いて、「ハルタンつかれた」とか「だっこして。だって、おなかいたいから」とか
訳わかんない言い訳して、ほとんどだっこ。
腕がもげそう。

奈良町に着く頃、ハルタンは夢の中へ。。

ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

道狭いし、車のとおりも少ないので、のんびりハルタンとお散歩のはずが(>o<")

過酷な道のりになりました。
13、4KGもあるハルタンをだっこして、散策。
寝ると更に重いし。

それでも、行きたかったカフェでゆっくりお茶。
ここは熟睡しててくれて、ありがたかった〜。

ふらふらなりながら、どうにか予定のコースをまわりました。
そして、ハルタンお目覚め。

奈良公園の近くまで歩いてたので、ここで母親と合流して、
奈良公園へ。
前回行った時近づけなかった鹿にも、きちんとせんべいをあげてました。

ハルタン手にたくさんせんべい持ってるのに「いい?これで最後よ」「もうおしまいよ」なんていいながら、鹿にせんべいあげてる。
残りは自分で食べたいらしい。
もちろん、鹿に全部食べられました。

ハルタンとの旅は、ハードだけど笑わせてもらえるので、楽しい♪

画像:鹿に話しかけるハルタン。

2005/03/19(土) 大分へ
今日は、大分のお友だちと会う約束。
引っ越してから、まだ友だちもできてないので、
久しぶり(?)にみんなで遊べるのが楽しみで楽しみで♪

まず、カントリーマーケットのイベントへ。
すごいにぎわい。
かわいい作品や材料など、たくさんあって、わくわくしました。
私は、ラインの入ったリネンのリボンを購入。
それから、気になっていた白いパーチャスバッグ。
ビニールだから、海とかに行く時いいかな。
これからの季節、とってもよさそうです♪

それから、「KAION」でランチ。
500円で、こんなプレート。お得!

みんなで、街をブラブラして、また「カントリーマーケット」さんへ。
ネットでお知り合いになった方たちと、初対面です(*^▽^*)
なんか、((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
短い時間でしたが、お会いできてうれしかったです。
またいつか、ゆっくりお話できるといいなぁ。。

そして、友だちと別れ、いざチャ-ビルへ。
今日もすごいにぎわい。
ここで、また久しぶりの友だちに再会して、おしゃべり。
やっぱり、楽しい〜。
makoさんとも色々話して、すっかり長居しちゃいました。

今日は、実家にお泊りです。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.