Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2005/02/15(火) 友だち宅
今日は、友だちの家でのんびりと。。

友だちがおいしいって言ってくれた、「ポルポローネ」を
焼いていきました。
(写真撮り忘れた)

ポルポローネは、一度粉を焼いてから作るので、ホロホロな感じになります。

ハルタンもお気に入りのお菓子です。

夕方は、友だちに声かけて大型スーパーに買出しに。(火曜なので)
お茶中、子どもたちはウロウロしまくる。
夕方なのに、すごい(@o@)

2005/02/14(月) バレンタイン
バレンタイン、広島のお店からお取り寄せしました。
一応、だんなさまにということで。

毎年、神戸のモンロワールのチョコを買っていたのですが、
今年は、広島のバッケンモーツアルトというお店から。
独身の頃、よく注文していたお店です。

2mmくらいのうすいチョコで、とってもおいしい(*^▽^*)

バッケンモーツアルト
http://www.b-mozart.co.jp/

2005/02/13(日) ヨーグルト
この間、BBSでカスピ海ヨーグルトのお話をさせていただいた方が、タネを分けて下さると言って下さったので、
分けてもらいに行ってきました。

お休みに、図々しくお宅までお邪魔させていただきました。

新しいお宅で、とっても素敵なおうち。
初めて伺ったのに、キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ
かわいい雑貨が、いっぱいでした〜。

そして、色々ごちそうになった上に、おみやげにピザまで頂いて帰ってきました。
もちろん、ヨーグルトのタネも。

女の子のお子さんがいて、色々お話してくれました。
やっぱり、女の子ってかわいい〜♪


帰って、早速ヨーグルト作りました。
おいしくできるといいなぁ。。
明日が楽しみです。


お昼から、パンを焼きました。
今日は、小さめパンプキンブレッド。
おいしく出来上がりました。

2005/02/12(土) ケイタイ

今日は、かなりやばい状態だったケイタイを買い替えに。

こんなに長く使ったの初めてかも。。

新しいケイタイ、すごい!

こんなに1、2年で進化するものなんだー。(ノ゜凵K)ノびっくり!!

2005/02/11(金) バレンタインイベントへ
今日から、カントリーマーケットさんでバレンタインのイベントが始まったので、友だちと出かけてきました。

湯布院のnicoさんも参加されてて、とってもかわいい店内でした。
バレンタインの森をイメージしてるとか。。

オリジナルのパンやお菓子、ジャムの販売もありました。

パンは、バレンタインということでハート型。
スコーンもハート型。
かわいかったです♪

すごくおいしくて、あっという間に食べちゃったので、
写真撮り忘れてしまいました(^。^;)

2005/02/10(木) 強くなれ
うちのだんなさま、土曜の夜から風邪ひいてます。

なぜ風邪をひくのか腹がたちます。
(ここ最近、私が熱を出して寝込んでないから。。)

風邪をひいてるからって、特にはいたわりません。
アイス買ってきてって言って、切れられました(。・_・。)

どうして風邪をひいた彼にやさしくできないのか、考えてみました。

私、熱とか痛みに強いんです。
39℃あっても、仕事には行ってたし、盲腸でも休んでないし。
陣痛も陣痛と気付かなかったし。
風邪じゃ薬は、飲まない。親知らず抜いた時も。。

「起きれるなら、大丈夫!」


こんなこと書いて思うのは、うちのお母さんみたいなこと言ってるって、ことでしょうか。

2005/02/09(水) 遊ぶ
今日は、お友だちとわさだタウンへ。

子どもたち、かなりハイテンション(≧∇≦)
楽しくてたまらないらしい。

たくさん遊んだ後、お茶してると、ハルタン眠たくなりました。


泣き叫ぶ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

こんな時は、何してもだめなので、疲れます。

今日は、ハルタンに絵本を買いました。
「ぐりとぐらの1・2・3」
同じシリーズの「ぐりとぐらのあいうえお」がお気に入りだったので、うれしい♪

2005/02/08(火) 針供養
今日は、針供養の日。

針供養は、折れた針をやわらかいお豆腐やこんにゃくに刺して、
供養する日。
そして、お裁縫の上達を祈ります。

学生の頃を思い出して、ちょっとやってみました。
形だけですけど。。


刺したお豆腐をテーブルに出しっぱなしにしてたら、
だんなさまが帰って来て・・・

Σ(; ̄□ ̄A

「どうしたん!!これは?!!」って、
気でもふれたんじゃなかろうかって心配そうな感じで聞いてきました。

イライラして、豆腐に針刺したとか、そういう感じ。

ヾ(@>▽<@)ノ♪

そんなまさかね(;^_^A アセアセ・・・

そんなに病んでいませんっ!


かぶのポタージュを作りました。おいしかったです。
ハルタンにも好評♪

2005/02/07(月) うちへ
お友だちが遊びにきてくれました。

今日は、持ち寄りランチ。
私は、かぶのグラタンを作りました。

友だちは、大根の明太子サラダや手作りバケット、手作りジャムに
ごまとあんのパウンドケーキ。
それから、からあげ食べたくなったからって、からあげも。

豪華なもちよりランチでした。
彼女は、若いのにほんとに料理上手。
どれもおいしい(*^▽^*)パンもさすがにおいしいし♪

たくさんおしゃべりして、楽しい一日でした。

2005/02/06(日) 今日は


頼んでいたrepettoのクツが入荷したという電話をもらっていたので、
街まで取りに行ってきました。

やっぱりかわいい〜o(*^▽^*)o~♪

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.