Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2005/02/27(日) 大分
今日は、なかよしなみんなで食事に行きました。
子ども抜きで、のんびり。

いつものように楽しく、食事してほんっとに楽しかったです。
やっぱりみんな好き〜。

大分にきて、たくさん友だちができました。
こんなに気の許せる友だちができるなんて。。
みんなで、たくさん買い物行ったり、おしゃべりしたり、
この出会いがなかったら、こんなに楽しい大分生活はなかっただろうなぁ。

もちろん、引っ越してもずっと、仲良しでいてもらえたら。。と思います。

2005/02/24(木) なんでだか
忙しいはずなのに余裕があります。

不思議。

なんとなく、荷造りにゴールが見えてきたからか。。?
手続き関係を終わらせたからかな?


今日は、ハルタンが生まれてから、ずっとアンケートで協力をしている研究員の方たちがきました。

育児と住宅の関係(?)みたいなのの研究らしく、
何ヶ月かに一回アンケートに答えてたんですが、今日は最後に家を見たいとのことで。。
偶然、引越し前に、研究も終わるのです。

入居してすぐ出産と同時に始まった研究の協力。
ちょうどこの家を出るこの時期に、改めてこの部屋のいいとこ、悪いとこを考えて、伝えて、、
他にも大分の生活についてもお話ししたり、大分生活のまとめみたいでした。


改めて、大分生活楽しかったなぁ〜。

2005/02/23(水) ありがたい
この度、引越しすることになりました。
引越しといっても、そんなに遠いところでもないのですが。。
大分のはしっこの方です。

色々、手続きなども多く、気があせってしまいます。

そんな中、友だちが差し入れを持って、遊びにきてくれました。
ハルタンの相手をしてほしいって、お願いをしていました。
それだけで、仕事のはかどりが全然違うのです。
私も黙々と、荷造りをするより、口を動かしながらの作業の方が
楽しいし。
ハルタンもいつも遊んでる友だちと遊べて楽しそう。

お弁当やお菓子を持ってきてもらって、ハルタンと遊んでもらえて、本当に助かりました〜。

こんなに甘えられる友達が、この年になってできると思ってなかったので、引越しすることがすごくかなしい。

今はまだ、しないといけないことが多すぎてあんまり実感ないけど、行ってから、どれだけさみしいんだろうなぁ。。


〜お知らせ〜

以前、日記でミニネットショップのお知らせさせていただいて、少しづつ準備していましたが、
今回急にこのようなことになったので、大変申し訳ありませんが、
延期させていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

2005/02/22(火) あわただしく
今日は、あわただしく行動しました。

友だちと天地庵でランチ(画像 左)
その後、ちょっと用があってチャービルへ。
白い四角いカレー皿を購入。
2枚持ってるので、買い足し(^O^)



のはずが・・・、


Σ(・o・;) アッ!!


お店の駐車場で、落としちゃった〜〜〜〜Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


ブルーな気持ちを引きずりつつ、わさだタウンへ。
友だちと会う約束と、合流する約束。
お茶を飲みながら、たくさんおしゃべり。

帰りには、お礼のポルポローネ(画像 左)を持って、Mさんのお宅へ。。

それから、駆け込みでクリーニングを持っていく。

なんか、あわただしい一日でした。
落ち着いて行動しないから、ドジしてしまうのです。(ノ_-;)ハア…

2005/02/21(月) 2歳と・・・
ハルタンは10月21日生まれ。

前はカレンダーの毎月21日に、○才○ヵ月って書いて、
今何ヶ月ですか?って聞かれても、○才○ヵ月ですって即答できてたのに、最近はカレンダーに書いてもないし、
聞かれても、聞かれるたびに指を折って数えます。

そんなもんなのか・・・(-_-;

ハルタン、今日で2才と4ヶ月。
ホントに時間てあっという間なので、ゆっくりハルタンとの時間を楽しみたいなぁ。。

そして、またすぐそんなこと忘れて、早く幼稚園行って〜って、
思うんだろうな。

2005/02/20(日) ダブルガーゼ
ダブルガーゼの白いシャツを買いました。

まだまだ寒いけど、春物をみるとついつい欲しくなってしまいます。
店は、シャツなど春物がたくさん。

昨日来たら、サイズがなくて注文していたのです。

こんなに寒いのに、もう品切れになってるなんて…。
出遅れた?

2005/02/19(土) 今日のぱん
今日は、パン教室の日。

今回は、「チーズブレッド」と「バターソフト」
チーズブレッドは、チーズが中に混ぜ込んであったり、
サイコロ状のチーズが入ってたり、トッピングしたりと、
チーズ風味豊かなパンで、おいしかったです(^◇^)
バターソフトも、家でチャレンジしたい一品でした。

その後、美容院に。

いつも前を通ってて、とっても気になっていた美容院があったので、そこに行ってみました。
なんか周りの雰囲気と違って、異空間な感じ。
手作り感のある美容院で、お兄さんも素敵。
置いてあるイスも気になりました〜(^O^)
色々説明してくれて、納得して切ってもらうことができました。
また行きたいな。

2005/02/18(金) 100円ショップ

昨日ですが、100円ショップに行きました。

ここの100円ショップ、ラッピング用品がけっこう充実してて、
ラッピング好きの私には、たまらなかったです(^▽^)

紙ひもやクラフトバッグを買いました。
紙袋の方は、けっこうしっかりした紙質で、いろいろ使えそう(*^▽^*)

2005/02/17(木) おいしい
今日は、おいしいと有名な「くらや」のうぐいすもちを買いました。

取り置きはしてもらってたんですが、行って追加しようと思ったら、
もう4つしかない〜(◎-◎)
まだ、午前中なのに。。
あ〜、取り置きしててよかったε=Σ( ̄ )ホッ

ほかにもおいしそうな和菓子がいっぱい。
やっぱり、私好きだ!あんこ。

ハルタンにもおまんじゅう買ってあげようと思って、
ハルタンどれがいい?って、聞いたら・・・

「ハルタンね〜、・・・ぜんぶ!!」

って、、よくばり。。

2005/02/16(水) 天気悪い
毎日天気が悪い。。
天気悪いと、イマイチやる気がでません。

ここ最近、鼻水がよくでるので、花粉症?とか思ってますが、
天気悪い日って、花粉舞ってないような。。

頭も痛いので、風邪?
これは、寝ずぎの気もする。。


「頭がイタイー(>o<")」って、一応だんなさまに電話で伝えました。

健康第一!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.