Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2005/12/13(火) クリスマス
大雪。

起きた時は、まだ積もってなかったのに、1時間くらいで外はまっ白になりました。

ふわふわの雪で、おいしそう。
ハルタンは、いないけど、一人で外に出て、雪だるま作ってみたりしました♪

後は、車も運転できないので、今日は家でじっと。
静かに過ごしました。


イベントのお知らせです☆

12月23日、chervilさんで、クリスマスイベントが行われます。
私も、ちょこっと参加させてもらうことになりました。

「ほんのりしあわせお裁縫箱」(限定15個)

makoさん セレクトの手芸小物と私の作ったピンクッションが
柳のミニバスケットにぎゅ〜っ!と詰まったお裁縫箱です。 
しかも、これに 『 puur.puur. 』 akoさんによるアナベルのミニミニリースがおまけについてきます! 

かなりもりだくさんなお裁縫箱になっているので、お楽しみに。

2005/12/12(月) 贈り物
いつもどおり、ポストに郵便を取りに行くと、かわいい手紙を発見。

届くあてのないものだったので、???と思ってみてみると、
ネットで仲良くさせてもらってるゆきんこさんから!

わぁ、なんだろう〜♪って、わくわく。

この手紙のわくわく感て、何ともいえません。
ポストに見つけたときのワクワクと、開ける時のワクワク。

中には、おいしそうな(?)石けん。
手紙も添えられていました。うれしい♪

天然素材で、作られている石けんです。
彼女のお気に入りだそう^^
手を洗うのが、楽しくなりそうです。

ありがとう☆

2005/12/11(日)
今日は、友達を我が家に招待しました。

友達のおみやげ・・・「ドンペリ」
ホストのテレビ見て、いったいこれはどんな味がするのかしら。と
興味津々だったので、カンゲキー!
セレブな味がしました。

メニューは、いろいろ迷った結果、鍋に決定。
LEEの先月号に、鍋特集があったので、
それを参考に、若の塩ちゃんこを作ってみました。
どんな味なのか、想像もつかなかったけど、食べてみるとしっかり味がついていて、おいしい^^

そのまま食べてって言ってるのに、味ぽんドボドボ入れてるだんな。  チッ

みんなで、色んな話をしながら食べるって、楽しい〜♪
若い子と話すと年感じるけど、若い頃のことを思い出したりして、そのときの気分になってみたりして^^

今日は飲んだので、友達にはうちに泊まってもらって、
遅くまで、おしゃべり。

楽しかった〜♪♪

2005/12/10(土) 忘年会
今日は、仲いい友達と集まって、忘年会。

この人たち、ほんとにおもしろい☆
今日も、おなかが痛くなるくらい笑いました。

日常生活で、こんなに笑うことって、そうめったにないので、
体によさそうな感じです。

「笑う」って、ぜったい体にいい!

2005/12/05(月) ゆき
朝起きたら、外はまっ白。
寒いはずだ。
しかも、まだ降り続いてるし;かなり大つぶ。吹雪みたい。

引っ越して、初めての冬。
今年は、何回積もるんだろう。
南のほうの出身なので、雪が積もったことは、過去に数回しかない。
寒いの苦手だけど、今年はちょっと楽しみ♪


私の好きな本「雪のひとひら」
学生の頃に、心理学の授業で読んで以来、お気に入り。
これは、新装版→。

2005/12/04(日) うたのじかん
ハルタンが入院するときに、絵本を何冊か買いました。

その時、本屋さんで見つけたのが、「うたのじかん1」。
「くまのがっこう」のあいはらひろゆきさんが構成で、
絵はあだちなみさん。

みんなが知ってる童謡がたくさん載っています。
ハルタンが大好きでよく歌う「かわいいかくれんぼ」や「ぶんぶんぶん」など。

楽譜と歌詞、挿絵で構成されています。

楽譜ものっているので、ちょっと忘れかけていた歌も思い出せました。

かわいい本なので、出産祝いなんかにもいいかな〜って思います。

2005/12/03(土) 久留米へ
今日は、久留米に行ってきました。

まず、「uu」さんでパンを。
こじんまりした店内に、おいしそうなパンや焼き菓子が並んでて、
いつも迷ってしまいます。
今日も、どっさり買いました。

そして、お昼は近くのお好み焼きのお店「だるま」さん。
イスがチャーチチェアだったりして、インテリアもかわいい。
お味の方も、とってもおいしかったです。(画像)

その後は、無印で生活雑貨を。。
10%オフだったので、いろいろ買い込みました。

今日は、デロンギのヒーターも買いました。
寒い冬に備えて。
かなりお買い得になっていたようなので、衝動買い;


いいお買い物のできた一日でした。

2005/12/02(金) 煮込み料理
めっきり寒くなってきました。

煮込み料理をつくる機会が増えてきます。
ルクルーゼで煮込む料理は、なんだかおいしく感じるし。あったまる。

最近、我が家で活躍してるのが、川口武亮さんのお皿。
深さがあって、スープの多い料理も大丈夫。
大きさもちょうどいい。
和でも洋でも使えるし、お気に入りです。
画像は、ロールキャベツ。
おでんなんかにも、ピッタリです。

2005/12/01(木) 町めぐり
今日は、私の住む町をめぐってみました。

まず、金物やさんをいくつか。
昔からある金物屋さんが、いくつもあるので、けっこうおもしろい。
ちりとりが、こわれていたので、ちりとりを買いました。
140円。安い〜!

それから、お気に入りのコーヒーを買いに。
かなり穴場で、雰囲気のある静かなコーヒーやさん(画像)。
有機栽培で、自家焙煎。
お湯を注ぐと、ふわ〜って、ふくらみます。
ほんとにおいしい。

後は、雑貨やさんをちらっとのぞいて、本屋さんへ。

少しづつ、お気に入りの場所が増えてきています^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.