Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2005/12/31(土) 今年も
あっという間に、一年が過ぎていってしまいました。

今年の一番は、春に転勤があったことかな。
慣れない土地で不安でしたが、社宅も楽しく、町にもすっかり慣れてきました。

転勤したことで、色んな人にも出会うことができたし。
色んなところに、行きやすくもなったので、たくさん出かけました。

後、雑誌に出させてもらったり、イベントもあったりで、
充実した一年を過ごしたように思います。

みなさま、大変お世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

2005/12/25(日) プレゼント
今年のクリスマス、ハルタンはだいぶクリスマスというものが
理解できるようになってきてたので、プレゼントかなり悩みました。

彼の希望は「お菓子」。
まぁ、それがほんとに一番欲しくて、一番うれしいんだとおもうんだけど。。

最近、おもちゃの多さにかなりうんざりしてたので、
あんまり買う気になれず、はるたんの遅いマイブームのぬいぐるみにしてみました。
これまたマイブームの魔女の宅急便のジジ。
それと、ブーツに入ったお菓子。

ぬいぐるみも今年までだろうな。。

パパには、マフラーを作ってみました。
こっちは、寒いから。
気づけば、はじめての手作り;

夜は、いつものメンバーで、今年最後の飲み会!
焼き鳥やさんで。
鶏専門の焼き鳥やさんに行って、「豚バラありませんか?」の
第一声から始まり、今日も笑いっぱなしの飲み会でした。

私は帰れないので、友人宅にお泊まり。
今宵も愉快な仲間たちでした。

2005/12/24(土) イヴ
今日はクリスマスイヴ。

恋人同士のように心おどるイベントではないけれど、
やっぱりなんかいつもと違う特別な日のような・・・。

今年は、残暑に盛大なクリスマスパーティーを友達を招待してやっちゃったので(tomo12月号参照)、
今日は家族でクリスマス。

チキンとシャンパンがあっただけのシンプルクリスマスでした。

でも、チキンをめぐって、かなりエキサイトした熱い私です。

2005/12/23(金) クリスマスイベント
今日は、chervilさんのクリスマスイベント。

私もお裁縫箱で、参加させてもらいました。
販売のお手伝いのため、早めに出発して、お店に着くと、
もうお客様もいらしてくれてて、ビックリ☆
開店前には、たくさんのお客様が並んでくれました。
ありがとうございました。

お裁縫箱、実は私も当日まで、詰めたところを見たことがなくて、
makoさんの日記のチラ見せ画像で、想像してました(笑)
makoさんのことなので、きっと色々詰めこんだんだろうなぁと。。

当日、見せてもらったら、ほんとにあれもこれもぎゅ〜っと詰まってました。
それに、さらにpuurpuurのあこさんのリースまで!
これも今日初めて見せてもらいましたが、ちっちゃくてかわいい〜♪
すてきなすてきなお裁縫箱でした。


たくさんのお客様に来ていただき、ありがとうございました。
参加できたこと、幸せに思います。

2005/12/19(月) 忘年会
今日は、スイミングの忘年会でした。
子供連れなので、お昼。

お昼から、ごちそう食べれて幸せ〜♪

なかなか他のクラスの人と、会うことってないので、
楽しい会になりました。


幼なじみのmちゃんから、クリスマスプレゼントが届きました。
いつも気の利いたプレゼントをしてくれる彼女。
なつかしい絵本を見かけたからって、ハルタンに絵本。
本当になつかしい〜。
ハルタンも喜んで、読んで読んでって。
またお気に入りの一冊が増えたみたいです。

私には、紅茶を。
寒いから、あったかい紅茶をよく飲むので、うれしい♪

2005/12/18(日)
朝起きたら、今日も雪。
積もってました。

昨日の夜から、積もるかも〜って、ワクワク。
休みの日にはめずらしく早く目が覚めました。(9時やけど;)

ハルタン連れて、外で遊ぼう〜って、目覚めるのを待ってるけど、
こんな日に限って、なかなか起きない。

ちょっと、物音たてたりして…。
それでも起きないので、起こしました。

「ハルタンっ!雪積もってるよ。外で遊ぼう!!」って、誘ってみる。


「別に行かんでもいいけど・・・」って。

・・・;
せっかく待ってたのに;;

まぁどうにか誘って、外でいっぱい遊びました。
雪合戦したり、雪だるま作ったり。
楽しかった〜(o^^o)

夜は、ある方から教えてもらった、イルミネーションを見に。
市内から、少し山の方面に入っていきます。
町ぐるみで、力を入れているんだとか。

行ってみてビックリ。
すごいーーーー!
こんな山奥(ごめんなさい;)に、こんなイルミネーション。
また、行きたいと思いました。

2005/12/17(土) 寒さ対策
今晩も・・・さむっ。

今の生活に欠かせないもの。
あったかくつしたとルームシューズ。

足元、冷えるんで。


誕生日に友達が、私が寒がりだからってバブーシュとあったかくつしたを
プレゼントしてくれました。
早速、大活躍しています。

2005/12/16(金) うれしい一日。
今日は、朝からうれしいことが。。

友達から、贈り物が届きました。
どれも、すてきなものばかり☆

私をよく知ってくれてる友達だから、きっと色々考えて、
送ってくれたんだろうなぁ。
ありがたいなぁ。。

でも、何より覚えててくれたことが、一番うれしい。


何才になっても、やっぱりうれしい誕生日。

2005/12/15(木) 家路
昨日は、ハルタンを実家に迎えにいって、そのまま泊まりました。

ちょうど、インフルエンザの2回目の予約の日だったので、
帰りに大分に寄って、注射をしてもらって。。

そして帰り、chervilさんにお裁縫箱の納品に行ってきました。

ゆっくりお店もみせてもらおうと思っていたけど、どうやら途中は、
雪が降ってる模様。
高速が通行止めになる可能性も高いので、大慌てで家路につきました。

案の定、途中は雪。
雪が降る中、どうにか無事帰ってこれました。

こんなとき、高速と下道とどっちがいいんでしょうか?
5000円もかかるけど、高速なら危ないときは通れないので、
通れるなら、安全だろうということで、高速を利用してますが、
高速は高い位置にあるので、雪が積もる可能性も高いから、
案外、下のほうがいいのかしら。。
でも、やっぱり下の山道で雪降って、動けなくなって、携帯も圏外とかだったら、
つらいしなぁ…。

大問題。

画像:誕生日プレゼントをいただきました。
彼女お手製のシフォンケーキとさすがのセレクト雑貨。
どっちもやっぱりすごい!

2005/12/14(水) ともだちのお宅へ
友達のうちに遊びに行ってきました。

ここのところ、雪の日が多く、なかなか予定がたたないのですが、
今日は、どうにか高速も通れて、大分までたどり着きました。
よかったよかった^^

お昼ごはんをごちそうになりました。

おいしそうなものが、たくさん☆
おなかいっぱいいただきました。

ゆっくり話ができて、すっごく楽しかったです♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.