Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2005/10/29(土) 楽しい
あわただしく毎日を送っています。
気づけば、前回の日記からもう1週間。
時間の早さについていけてない。。

毎日、ippo展に向けて、縫い物。
でも、思ったようにははかどらず。
がんばろう。

今日は、そんな日々の合間に、久しぶりの飲み会へ。

ざくろやライチのサワーを飲んで、黒ゴマのアイス食べて、
健康的にわらい、肌に良さそう。(?!)

今夜も腹がよじれるほど笑い、明日からへの活力となりました。
この人たち、なんでこんなにおもしろいのか、
疑問さえ感じる。
あぁ、おもしろかった〜!

2005/10/23(日) 福岡へ
今日は、川口武亮展のお手伝い(?)に行ってきました。

ネットやメールで、お話させてもらってる方も、
たくさん遊びに来てくださいました。

初対面の方もたくさん!

来て下さるって聞いていたので、ドキドキしていましたが、
メールなどで、お話をさせていただいているからか、
緊張することなく、お話させてもらいました。

今日一日、おかげさまでお客様が途切れることなく。。

私の作品もたくさん方が、ご購入下さいました。
ありがたい限りです。

お土産も色々いただきました。
本当にありがとうございます。

貴重な体験をさせていただいた楽しい一日でした。

2005/10/22(土) 取材
今日は、取材に来ていただきました。

毎回、うちなんかでいいのか、ドキドキするのだけれど、
おなじみのカメラマンさんだったので、楽しく撮影が進んでいきました。

発売は、ちょっと先ですが、すごく楽しみ♪

2005/10/21(金) お誕生日
ハルタン、3歳になりました。

誕生日は、出産の日のことを毎年思い出します。
ビデオを見たり。。

って、今年はそんな余裕がなく、ハルタンの大好きなジジババに
来てもらって、ハルタンを連れ出してもらって、私は片付け。

この数日間、縫い物ばかりやっていたので、
ひっちゃかめっちゃかになったこの家をどう片付けるか。

ディスプレイもほぼクリスマス取材のままだったので、
またちょっと変更。

夜は、バースディケーキを囲んで、お誕生会。
そろそろ、わかる年になってきたので、ハルタンの喜ぶアンパンマンケーキにしてみました。

喜んでくれる顔は、やっぱりうれしい。

今日は、お友達からハルタンにうれしいプレゼントが届きました。
仲良しかんちゃんからは、ジャッキーの絵本とお菓子。
パンのお姉ちゃんからは、彼女手織りのマフラー。

ハルタン、大喜びです♪

片付けの方は、結局ほとんど手をつけきれず、パパに任せて寝てしまった私。

2005/10/20(木) 平岡あゆみさん
四月の魚で、今日から始まった平岡あゆみさんの個展に行ってきました。

こんな近くで、こんな素敵なイベントがあるなんて、幸せ。

四月の魚さんの静かな空気の中に平岡あゆみさんの作品がずらり。

お店には、凄い人がたくさん来ていました。

田舎ものの私は、すっかり圧倒。。

四月の魚さんて、やっぱりすごい。

2005/10/17(月) 搬入
明日から始まる川口武亮さん個展の搬入のお手伝いに行ってきました。

ああでもないこうでもない言いながら、机や台を動かしながら、
セッティング。

むずかしいものですね^^;
予定時間ぎりぎりにやっと仕上がりました。

川口さんの作品は、いろんな種類があって、見てて楽しい♪
一足先に、色んな作品を見せてもらいました。

とてもステキなので、ぜひみなさま足をお運び下さいね。

10/18(火)〜10/23(日)
11:30〜19:00(最終日18:00まで)

「galerie de h」

福岡市中央区今泉1-18-50
tel/092-732-3167

画像左 アンティークのチャイルドチェアを使って。
  中 野ばらを生けてみました。
  右 ミニ「cona」コーナー 

2005/10/10(月) ippo展
今日は、ハルタンが入園予定の幼稚園の運動会。
知ってる人もたくさんいるので、午後からの小さい子の競技に
出ようと、行ってきました。

ちゃんと走るのか少々不安でしたが、お菓子に向かって一目散。
まず、風船取らないといけなかったんだけど;
まあ、いいや。

子供たちの鼓笛隊やなんかを見て帰りました。
秋晴れで、気持ちのいい一日でした。

      *************

お知らせです。

来月、友人数人で集まって、作品展をすることになりました。
「ippo展」といいます。

よろしかったら、遊びに来てくださいね。

くわしくは、こちらからどうぞ。

http://www.oct-net.ne.jp/~tai-tan/ippo%20ten/ippo.htm


    **************

川口武亮さんの作陶展のDMも引き続き受け付けています。
ご希望の方は、下記のアドレスからどうぞ。


clearday@infoseek.jp

2005/10/09(日) 阿南維也さん
今日は、日田のカフェで開催されている阿南維也さんの
作陶展に行ってきました。

白磁のスッキリしたデザイン。
むだがないのに、遊び心があるような。。
オブジェなんかは、どうしてそんな発想ができるのか感心。
うつくしいなぁと思いながら、拝見しました。

個展の場所は、カフェと古い民家。
昔のおばあちゃんちみたいな。。
午後からだったので、秋の日差しが差し込んで、心地いい。

友人たちと阿南さんとゆっくりおしゃべりできて、
楽しい時間をすごすことができました。

2005/10/02(日) ひさしぶり
ひさしぶりの日記です。
パソコン、直ったのですが、また壊れてしまいました;;
修理から戻ってきても、ずっと調子が悪かったんですが、
設定がうまくいってなかったようで。。
今回もまたリカバリしないといけなくて、参ってしまいます。


今日は、打ち合わせのため福岡に行ってきました。

今、福岡は「アートをたずねる月」というイベントがあってるので、
いろんなところで、企画展が行われていて、楽しかったです。


お知らせです。

私が、時々日記でご紹介している陶芸作家 川口武亮さんの個展が
今月福岡で行われます。

興味のある方は、DMをお送りしますので、下記のアドレスに
郵便番号、ご住所、お名前を明記して、お送り下さい。
件名をDM希望にしていただけると助かります。

clearday@infoseek.jp

とっても素敵なDMなので、お楽しみに♪

作品展では、私の布小物も使ってもらう予定なので、
行かれた方は、ぜひ見てみて下さいね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.