Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2005/01/31(月) 電卓
MILANのカリキュレーターを買いました。
やっぱりかわいい。

なんで電卓かというと、家計簿かなんかつけてみようかなと思って。
家計簿買ったし、かわいいフランスの鉛筆もかったし、けしごむも買ったし、そして電卓。

さて、いつからつけようか。。


そういえば、昨日厄払いに行ってきました。
節分前にいかないといけないはずだったから、最後の日曜日にかけこみで。

厄、払ってもらった感じします!(笑)

無事、何事もなく一年すごせますように。。

2005/01/30(日) 痛い出費
最近、ネットで買い物ばっかりしてるので、
ちょっと、引き締めないとと思っていたら。。

デジカメ、壊れました。
数日前から、調子はわるかったんですが、とうとう撮ることさえできなくなって・・・。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

デジカメは、やっぱり必要なので、仕方なく買いに行ってきました。

それから、ケイタイの調子も悪いのです。
完璧壊れたなら、潔く買い替えするんですが、なんとなく悪い感じ。
通信しづらいというのでしょうか?
メールやiモードの通信が出来ない時があるのです。
でも、電源切れば、またしばらくは大丈夫で。。

もうだいぶ古いから、やっぱり買い替えか。

痛い出費です。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

2005/01/29(土) リネンで雑貨



待ちに待った石川ゆみさんの「リネンで雑貨」

期待通り、とっても見ごたえあって、素敵。
ゆっくり読みたいと思います。

2005/01/28(金) お買い物
またお買い物してしまいました(^。^;)

「クレマンフォジェ」のマロンクリーム(左)

栗が大好きなので、一度食べてみたかったのです。
缶もかわいい!
色んな風に使えるみたいなので、わくわくします。


もうひとつは、「フーケ」のジャム。(右ふたつ)
120gの小ぶりのビンで、とってもかわいい。
パイナップルとストロベリーを買ってみました。

週末の朝ごはんは、パンにしよう(*^▽^*)

2005/01/27(木) 封筒


ミツさんの手作り封筒です。
なんて、素敵なんだろう。

2005/01/26(水) おいものピュレ
ハルタンがお菓子ばっかり欲しがるので、おいものピュレを作りました。

一度にけっこうたくさんできるんですが、
ハルタン、「まだいる!」「まだいる!」って、どんどん欲しがる。

結局、作った分全部完食。
私は、一口か二口。

それでもまだ食べたいみたいで、「また作って。」って。
そして、夜、また作りました。

今も、もう2杯目(ただいま0時前)。 食べすぎ〜。

おかげで、今日何度、出したことか・・・(~_~;)

2005/01/25(火) 納品
chervilさんに納品に行ってきました。

今回は、鍋つかみと、タータンストライプを使った小物。

詳しくは「cona」で、紹介しています。
よろしければ、のぞいて見て下さいね。

       *****

画像は、タータンストライプで作ったブランケット。
裏は、ベージュの起毛。
中にフリースを入れているので、かなりあったか。
赤が新鮮でしょ(*^▽^*)
赤って、なんかわくわくする色なんです。

このブランケットやタータンストライプを使った小物の
臨時ショップを近々、HP上でできたらいいなぁと思ってます。
どうぞ、よろしくお願い致します。
また詳しくは、お知らせしますね!

ブランケットの写真、友だちのアトリエで撮らせてもらいました。
あんまり見えてませんが、かわいい机とキャビネット。
私も、自分の製作コーナーほしいなぁ。。

2005/01/24(月) 愛しきもの


今日は、お友だちにお願いしていた三谷龍二さんの「バターケース」が到着。

うわさ通り、素敵。
頬ずりしたくなります。

大切に大切に、使っていきたいと思います。

2005/01/23(日) パン
初めて、うちでパンを焼いてみました。

この間の教室で習った、「くるみパン」
今日もフードプロセッサーが活躍。

あたふたしながらも、どうにか完成。

パンて、難しいなぁ。(-_-)
でも、出来上がったときの喜びはひとしお。

2005/01/22(土) 休日
今日は、友だちのうちへ。

久しぶりにチーズケーキを焼いていきました。
フードプロセッサーで、混ぜていくだけの簡単レシピ。
(写真撮り忘れました)

おしゃべりしたり、雑貨みたり。。

楽しい時間♪

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.