Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2004/09/12(日) ひとり
昨日から、ハルタンは実家。
だんなさまは朝から仕事。

私、ひとり。。


バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


そうじして洗濯して、片づけ。
何やってもはかどる〜ヽ(*⌒∇^)ノ♪

その後は、縫い物。
久しぶりにひとりで、黙々とやりました。

がんばりすぎたせいか、ちょっと疲れた気が…。
年のせいか?!

2004/09/11(土) やっと
この間注文していた本「もうひとつの冬のソナタ」が
入荷したという電話をもらっていたので、取りにいってきました。

まだチラッとしか見てないけど、もうこみ上げてくるものが…

今日は、ハルタン一人でお泊りに行っています。

静かな夜に、ゆっくり冬ソナの世界に浸りたいと思います。

2004/09/10(金)
今日は、お友だちをうちにご招待。
お昼は、和食にしてみました。

最近、だんなさんも和食を喜ぶ。
彼も年をとってきたのかしら…。

ゆっくり、好きなものについて語り合ってたら、
外はもう薄暗い。
天気悪かったせいもあると思うけど、確実に日が短くなってるなぁ。。
肌寒い1日だったし。
昨日、友人が作ってくれた「さつまいもごはん」といい、
日々少しづつ秋を感じます。


画像1:友人が持ってきてくれた、おじいちゃんが作られたというはちみつ。
きれいでしょ?キラキラしています。おいしそー(^O^)
画像2:penseeさんのHPの222222hitで頂いたプレゼント。
\(^▽^)/
箱の中は、mikikoさんのハンドメイドのオーナメントです。
うれしい!!

2004/09/09(木) ランチパーティー
今日は、友人宅で持ち寄りランチパーティ。

お腹下し中のハルタン連れて。。
(注:うつりません(^^;;)
友だちんちでも、オムツ何回替えたかな。
数時間のうちに7〜8回。
もうそんなにゆるくはないけど、消化しきれないみたいで、
食べたらすぐ出る。
食べたらだめって言っても、食べてしまうし。。
水分取るように言われてるけど、ハルタン取りすぎな気がするし。
そんなこんなで、なかなか完治しません。

ちょっと前に買ったオムツのパック、もうほとんどない。


ランチの画像載せたいけど、話題が話題なんで、
届いたばかりの伊東ひろみさんのマフラーです→
冬が楽しみ♪

2004/09/08(水) アンパンマン
今日は、だいぶ調子がよくなったので、お出かけ。
数日、家に引きこもってたので、ハルタンも私もリフレッシュ。

大好きなお友だちと、お店の中を走り回っていました。
楽しくってたまらなそうo(*^▽^*)o~♪

それから、最近小銭が好きなハルタンにアンパンマンのお財布を買ってあげました。
夜も下げています。(画像→)

私は、欲しい本があったので、それを買いに行ったら、売り切れ。
色んな本屋さんに電話しまわって、聞いたけどどこもない
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノその数、数十件。
しかも、「○○ありますか?」って聞くと、どこの本屋さんも
「あー、品切れですねー」って即答。
かなりの売れ行きらしい。
次の入荷分の予約も受けれないとかいうとこもあった。

そして、ひとつだけ、10日に数冊入荷しますってとこを見つけて、
予約しました。
早く読みたい。「もうひとつの冬のソナタ」

2004/09/07(火) クタクタ。。
週末から、ハルタン調子が悪い。
お腹を下しています。ずーっと(-_-;)
一日、20回くらいはおむつ替え。
かぶれたらかわいそうなので、その度にシャワー。
替えてあげると、また・・・。
そんな繰り返しで、ママはクタクタ。

月曜日に、病院に連れて行きました。
お腹をこわす風邪でしょうとのことでした。
今、多いらしい。
熱も全くないし、本当に元気なのです。

とりあえず、お薬と食事制限で、治るのを待ちます。


週末、あんまり外出できなかったのでスタイを作りました。→

2004/09/03(金) お出かけスタイル
今日は、別府に行ってきました。
準備をしていると、ハルタンが「いこっかー」って、
バッグと自分の麦茶持って、出かけようとしています。(画像)
そのカッコで?!

(そのまま出かけたけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)


「シャビーシック」さんにお願いしていたジョウロを受け取りに行きました。
今まで、ベランダの水やりは、ペットボトルに水くんで、
ベランダで小さいジョウロに何度も移し変えてあげていました。
(こまめな私)
これで、1回で済む〜\(^_^)/

それから、ボンヌールのきょうこちゃんにお願いしていたパンを
もらいにいきました。
今日のパンもどれもおいしかった〜。

そのまま、友人宅へ寄らせてもらって、ティータイム。
熱く好きなものについて、語り合う。
熱いっ!

2004/09/02(木) アンパンマン
スイミング。
今日は、あまり気分が乗らなかったらしい(-。−;)

そんな気ままなハルタンの相手に今日も疲れ、お腹すいた〜って
駐車場に向っていると、友達にバッタリ!
友だちととなりの店にランチにきたらしく、私も誘ってもらい、
少し恥らいながらスッピンのままランチへ。

ずっと気になってたお店だったので、うれしかったです♪

夕方は、chervilに納品に行ってきました。
よかったら、のぞいてみて下さいね〜。


画像:前に食べたくて、号泣したあんぱん(人の分まで食べたけどね)を今度はハルタンに。って作ってくれたんです!
しかも、ハルタンの大好きなアンパンマンの顔まで書いてくれて。。
アンパンマンのあんぱんです。
ハルタン、大喜び〜♪歓喜です。
もう食べあげちゃった。(ひとりでね……(-。-) ボソッ)
ごちそうさまでした。

2004/09/01(水) ご招待
今日は、友だちをうちに招待しました。
っていっても、たいしたおもてなしをするわけでは、ないんですが。。
気心しれた人たちなんで、気楽にヾ(@~▽~@)ノ

子どもたちは、いつの間にか勝手に遊ぶようになって、
親は、北欧について語ってみたりして・・・(^-^)
おしゃべりしてる時間て、なんでこうもあっという間に過ぎて
いってしまうのかしら。

いただきものの北欧のデッドストックの布。→
右下のマークがかわい〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.