Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2004/08/21(土) 自分の時間
今日は、パン教室。
ハルタンはパパに預けて、自分の時間です。

オレンジブレッド」と「カイザーゼンメル」

焼きあがって、きょうこちゃん(先生)特製のスープと頂きます。
そーとーおいしいんですけどっ!!
きょうこちゃんの味、ツボなんです。
この時間、ほんっとに幸せ〜(T-T)♪

そして、夜は「冬のソナタ」最終回。
早々とハルタン寝せる体勢を整えてたのに、寝ないーーー!
結局、ハルタンと見ました。
ハルタン、いちいち「チュンサン!」「チュンサン!」っていうので、うるさいんです。

せっかく、アイス食べながら一人でゆっくり見るはずだったのに。。
さよならチュンサン。
これから、何を支えに生きていったらいいのか。。

2004/08/20(金)
今日は、サークルの「子育て教室」
先生がきて、みんなでいっしょに歌ったり踊ったりします。

ハルタン、やりません。

いつものサークルでもしないんですけどね。。
勝手に逃走したり。
私にひざまくらされて、片足あげて、先生の話聞いてるのか、いないのか。。
踊った試しはありません。
先生が「みんなお魚さんになりましょう♪」って、言ってるのも
軽く無視。

母は、かわいく踊るハルタンが見たい。

2004/08/19(木) 街ブラ
今日は、友だちと大分市中心部をブラブラ。

「カントリーマーケット」のイベントに出かけたり、
他にも気になってたお店をいろいろ回りました。

いっしょにいった友だち、かなりの顔広、情報通で、すごい!
楽しかったです♪
なかなかおもしろい雑貨やさんも発見しました。
収穫ありです\(^▽^)/

その後は、友だちのお宅にお邪魔して、おしゃべり。
子どもらがうるさくって、おしゃべりどころじゃないですけど(^。^;)

今日買った本です→。見ごたえありました!

2004/08/18(水) また
実家です。

関西の方から帰ってきてるいとこと遊んでいます。
小学生。。
遊ぶっていっても「uno」や「ジェンガ」。

燃えた!!


この間のカゴの形違いを買いに行きました。→
売り物じゃないのを、「それ下さい!」って。。
おばさん化しています。

2004/08/17(火) 遊びに
今日は、わさだ(大型商業施設)に出かけました。

ハルタンは、ウロウロ。
私の座ってるところから、大体のところは、目が届くので、安心。
楽しそうに遊んでいました♪
今日も、いっぱい発散できたみたい。

私の方も、みんなでおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。

それから、この間紹介させてもらった、リネンワッフルのハンドタオルをchervilに納品に行ってきました。
ハルタンは、爆睡してたので、ゆっくりできて、よかった〜(^O^)

2004/08/16(月) 法事
また実家です。
だんなさまは仕事なので、昨日の夜いっしょに帰ってきて、
朝、また私だけ実家に。。

ハルタンは、どうせ明日も来るしってことで、
置いて帰っていました。
まぁ、いつものことですが、私を求めることもなく・・・( p_q)

今日は、法事。
ハルタン、どうかなぁと思っていたら、ウロウロはするけど、
静かにしてる!
すごい!

と、思っていたら段々ウロウロの範囲が広くなってきて、
自分の手でほっぺた引っ張って、変な顔して見せたり。。
あげく、「( ̄ヘ ̄;)ウーーーン」「出たーーーーヽ(=´▽`=)ノ」って・・・。

(ノ_-;)ハア。。

どうにか、お経が終わって、お坊さんの話を聞きながら、
お茶を頂きます。
ハルタン、即効お茶菓子の羊羹を口に。
となりの人のまで!そして、そのまたとなりの人のも。
結局、5切れは食べました。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

2004/08/15(日) 実家
金曜から、実家を往復しています。

今日は、いとこたちと海に行こうという事になって、
出かけたんですが、着いたら大雨。
引き返しました。

帰りに寄ったお店で、ワゴンセールになってた大きいカゴを
買いました。
500円。安い!
洗濯モノ入れにしようかなーと思って。。

2004/08/12(木) 水遊び
今日は、公園に出かけました。

子どもたちの中で、ハルタンが一番赤ちゃん。
みんなの中に、入ってるような入っていないような。。
とりあえず、着いていっては、いるような。。

子どもたちのやり取りを見てるだけで、おもしろかったです。
何を話しているのか、なんかお互いしゃべってたり。
時には、ケンカして、ハルタンが泣かされるのも、
おもしろい。
だって、相手は女の子だし。プププッ (*^m^)o==3
そして帰りは、手をつないで、階段上がったり、歩いたり。

夕方、少しだけ川で水遊びをしました。
ハルタン、初川。
全然怖がる様子もなく、一人で楽しそうにやってました。


少し前、足湯に足もつけれなかったのにねー!

2004/08/11(水) リネンワッフル
リネンのワッフル地で、ハンドタオルを作ってみました。
お気に入りの生地でパイピングしています。

リネン100%のワッフル地なので、肌触りもよく、
洗っていくたびに、やわらかくなっていくと思います。
リネンの特徴のひとつ、「速乾性」もあるので、
タオルには、ピッタリ!

次回納品予定です(*^o^*)
よろしくお願いいたします。

2004/08/10(火) 公園
今日は、住宅地内にある公園へ。
そこの住民になった気分で、公園を満喫しました。

今日も、ハルタンちょっとおかしい。
歩く姿とか、しぐさ、ちょっと(?)おもしろい。

みんなが噴水で、びしょぬれになって遊ぶ中、
恐る恐る水に近づく。
すっごい遠くから、木の棒を差し出して、水にさわろうとしてます。
ゼッタイ、届かないと思うんだけど。。
今日も臆病いえ、慎重派のハルタンでした。

カメラ、バッテリー切れで、唯一撮れた写真。
ハルタンに「かわいい顔して〜」っていうと、こうします。
女の子的・・・(-_-;)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.