Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2004/07/09(金) 福岡
久しぶりに、福岡へ行ってきました。
気になっていたお店が、いくつかあって。

郊外を中心に回ったので、車で行ってきました。

いくつかお目当てのお店がお休みで残念でしたが、
素敵なお店にめぐり合いました。

大分から福岡は行きなれてるので、運転もけっこう平気なんですが、
ハルタンを実家に預けてなので、実家から福岡ということに
なります。
大分から、更に1時間以上。

独身時代は、いつもそうだったはずなのに、今回は年をとったせいか、腰と目に来た。

若いつもりが、確実に年はとってるようです。

2004/07/08(木) 別府へ
今日は午前中、歯科検診に行ってきました。
ハルタンの虫歯のその後が、気になっていたので、かなりドキドキ。
他にももう1本、気になるところがあって。。

歯が黄色くなってたので、ゼッタイ虫歯だと思ってたら、
こういう色の歯なんだとか。
ちょっと、ほっとしました(´▽`) ホッ
でも、油断は禁物!
がんばって、虫歯になりかけのところ治さなきゃ〜。
歯磨きの仕方も教えてもらったし、今日からまた格闘です。

午後からは別府へ行ってきました。
まず、シェママンで、ランチ。
ここの日替わり、かなり安いんです。おいしいし。
ケーキを頼んでも、1050円。うれしい。

ランチを堪能してると、すごい雨〜〜( ̄□||||!!
大分は、たいしたことないだろう。って余裕ぶっかまして、
その後も、洋服やさんや雑貨やさんを巡って、家路に着きました。
その頃には、うそみたいに晴天。
家に着く頃には、雨が降ったことも忘れ・・・。


ベランダに干してあった洗濯物、脱水前みたいな状態なんですけど。
何が降ったのか、土みたいなのいっぱいついてるし、
数枚、隣の家に飛んでるし。

それ取りに行こうと柵と塀のぼったら、わき腹つった Σ(T□T)

2004/07/07(水) パスタ
お友だちを招待しました。
今日は、きのこの和風パスタとかぼちゃのスープ、サラダ。

私は、パスタが上手にできません。
ゆでるタイミングとソースのタイミングが合わなかったり、
ゆですぎだったり。。

今日も、ゆで過ぎちゃったΣ(; ̄□ ̄A

だれか簡単においしく作れるパスタメニュー教えて下さい
(m。_。)m オネガイシマス

2004/07/06(火) 紅茶
今日は、友だちとパークプレイスでランチ。
ハルタンは他のチビちゃんたちと、走り回ったりしています。
ちょっと、成長したような・・・?

その後、友人宅へ。
この友人は、本当におもてなし上手。
いつも私が着くと、もうお茶のセッティングがしてあります。
今日は、彼女お手製のクレメダンジュと上品にカットされたフルーツにアイスティ。
アイスティもおいしい入れ方を研究して、
いつもおいしく入れてくれます。
同じ紅茶でも、全然違うものです。

おいしい紅茶を入れれる女性って、かっこいい。

2004/07/05(月) もりだくさん
今日は、別府のオンフルールさんのイベントに行ってきました。
おいしそうなSWEETSがたくさん!
シフォンやマフィンなどを購入しました。
(画像2:帰宅後、ひとりtea time。チョコシフォンです。おいしい!)

それから、カリテエプリさんで刺激をもらい、
お腹もすいてきたので、warawaさんでランチタイム。
(画像1:トマトライスのお焼きとハンバーグ何てろ(?)

家に戻ると、何やら荷物が。
注文していた「ホームスイーツクチュリエ・2」です。(画像:4)
今回、素敵なアンティークの自宅shopをされてる(ただいま休業中)akiさんが参加されてるってことで、楽しみにしていました。
akiさんのレースとっても素敵でした〜☆
おまけにakiさん作のお花のモチーフとカードが入っていました。
かわいい〜〜♪

お友だちに、ずっと食べてみたかったRomiさんのジャムを頂きました(画像:3)
夏らしいマンゴーとオレンジのジャムです。
色もきれいだし、とってもおいしそう。
食べるのが楽しみです〜。

2004/07/04(日)
毎年、コテージはだいたいこの時期にきます。
ということは、毎年梅雨というわけで・・・。
でも、いままでは降りそうで降らなかったりで、どうにか
毎年、花火もできて外でも遊べてました。

残念ながら今日は、雨。
外では、遊べそうにないので、急きょ「うみたまご」(水族館)に
行くことにしました。
4月1日にオープンだったんですが、多そうなので
まだ行ったことなかったのです。
昼下がりに行ったのですが、それでもすごい人。
ハルタンは、まだ魚に興味を示すというよりも、
そこら辺を走り回ってばっかり。

せっかく来たのに、魚見て〜。

画像:床に寝転んで嫌事をいうハルタン。
   イヤイヤ o(>_<)o ☆

2004/07/03(土) キャンプ
土日に、友だちと山香町にある「大分農業文化公園」の
コテージに泊まりに行ってきました。

もう今年で4回目。
もう慣れたものです。
コテージは、だいたいの設備は整っているので、
食材などを持ち込むだけで、快適に泊まれます。
お風呂(シャワー付)もあるし、まだ新しいので、どこもきれい!

野外でのバーベキューは、片付け等めんどうなので、
毎年、夕飯はホットプレートで焼肉です。

炊飯器も立派なのがあるし、電子レンジも冷蔵庫もあります。

夜は花火をしたり、ビール飲んだり、夏〜って感じです。
楽しかった〜!

2004/07/02(金) 今度こそ!
お友だちとバーゲンに行きました。
今日は、ラルフローレン。
ハルタンは、もちろん慣れてきたTAKUJIへ。

買い物の後、ランチ。
ハルタンがいなくて、ゆっくり食べれる贅沢な時間。
熱く語りあえて、楽しかった〜。

そして、現実を迎えに行きました。
うれしそう!!
早々に、託児のお姉さんに「ばいば〜い(o^∇^o)ノ」って言って、
私のところに来ました。

かわいいところ、あるじゃないかっ!

画像:今日購入した信楽焼の子供用飯碗。

2004/07/01(木) summer bag
今日は、chervilに納品に行ってきました。

今回は「summer bag」。
形、大きさ違いで4種類あります。

最近、梅雨を忘れちゃうくらいいいお天気が続いているので、
夏らしい涼しげな水色でバッグを作りたくなりました。
画像の分は、一番小さいタイプになります。

色んな形を作ってみたので、お近くの方は足をお運びくださるとうれしいです(^▽^)

よろしくお願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.