Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2004/06/17(木) 晴れ女、晴れ男
先週の金曜から3日間、家族3人で京都に行ってきました。

台風の影響で、週間予報は3日間とも雨か雨のちくもり。
金曜の朝みた天気予報は、降水確率90%
飛行機の中で聞いた天気予報も「到着地の天気、雨」

でも、「ゼッタイ晴れるゼッタイ晴れる」って、呪文のようにとなえてました。
昨日の夜、久しぶりにてるてる坊主つくったし。
ハルタン、晴れ男なんです。
ハルタンの生まれてからの行事(お宮参りとかお節句とか)、
いつも晴天。
ついでに私も自称晴れ女。
学生の頃、友だちに「てるてる坊主つくり」と「お祈り」頼まれたりしてたし。。
雨90%の日の水族館デート、着く頃には晴れ間がのぞいたことあったし。

そして今回。
空港ついたら、やっぱり雨。
それでも祈り続けてたら、観光始めたとき、雨やみました(= ̄▽ ̄=)V
それから、3日間。
途中、少しぱらついたときもあったけど、ほとんど傘もいらず。
最終日は、晴天。
よかった〜。

今回がんばってくれた「てるてる坊主」です。
晴れにしてくれたから、銀のすずつけてあげました。
(あれって、金だっけ?!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.