Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2004/05/11(火) あーっ!
今日は、chervilのmakoさんに用事があって、出かけてきました。

ちょうど、一緒になったお客さんの肩に、見覚えのあるバッグ。
あーっ!あれ私が作ったやつだぁ。
少し前に、プレゼント用にっていって購入していただいたものです。
贈られた方が、使って下さってたのです。
うれしい^^
いつも使ってくれてるって言って下さって。。
感激ーーー☆


断乳のその後。
もうこの間ほど、おっぱいが湧く感じはなく、痛みもほとんどありません。
次は1週間後に、最後のマッサージの予定。
それまで、溜めるらしい。痛くなりませんように。

ハルタンは、時々おっぱいとかあんぱんとか言ってますが、
欲しがって泣くことはありません。
夜も順調に寝ています。

でも、心なしか元気がないように見えます。
前みたいに、キャーキャーはしゃぐことが少ない気が・・・。
ちょっと、ブルーな感じです。

2004/05/10(月) やっと
今日は、断乳3日目。
産婦人科に、断乳処理の予約を入れていたので、出かけてきました。
昨日の夜は、おっぱいがもう本当にものすごーーーく痛くて、
涙がでそうでした。
どう寝ても、痛いので横にもなれず;;
じっとしてるのも痛いので、真っ暗の部屋を行ったり来たり。
結局、ほとんど眠れなかったです。
朝が来るのが待ち遠しくて待ち遠しくて。。
後、何時間、後、何時間って、数えながら、朝を迎えました。

朝になって助産婦さんにおっぱい全部だしてもらったら、
やっと、楽になりました。

ハルタンはというと、夜はしっかり寝てくれてます。
夜中も全く起きません。
寝かしつけも、私じゃなくて大丈夫。
もう、ほとんどやめれたんじゃないかと思います。

時々おっぱいとか言って、服をめくろうとしますが、
「もうおっぱいないよー、これはあんぱんまんよ」っていうと、
すぐあきらめます。

もう一息かな。

夕方、少しだけでもと、近くの公園に連れて行きました。
疲れさせとかないとっ!
公園で、ウロウロ遊ぶハルタン。
ちょっとおもしろい行動を発見!
公園に鉄棒があるんですが、高さが3段階くらいに分かれています。
もちろん、一番低いとこでも、ハルタンは背の高さよりだいぶあります。手も届きません。

鉄棒の下を行ったり来たり、くぐって遊んでるんですが、
鉄棒の下をくぐる時、ハルタン一回一回頭をかがめるんです。

当たる訳ないのに・・・。

2004/05/09(日) しぼって〜;;
私のアンパンマン、もう爆発寸前です。
痛くて痛くて(T T)
アイスかなんかのCMで、乳牛が「しぼって〜、おねがぁあい、だれかしぼって〜」っていうのがありましたが、
まさにその心境。
でも明日には病院いくので、それまでの辛抱です。
がんばろう。

今日のハルタンは、朝10時半ごろ起きてきて、
1時間くらいして、テレビ見ながらまた寝てた。
もう一回もおっぱい欲しがりません。
夕方、おっぱい指差して「アンパン」って言っただけ。
もう、おっぱいがアンパンマンになったってこと理解してくれたのかなぁ。

問題は夜中ですが。。

今日は、友だちの赤ちゃんを見に産院へ。
そこで私、大失態を・・・。
ナースステーションに行って、○○さんは何号室ですか?って
聞いたら、看護婦さんが「???。あ、旧姓ですか?」っていうんです。
え??私間違ってる?
ナースステーションに行くまで、K子の苗字○○だったよなぁなんて頭で確認しながら、行ったのに・・・。
短い時間に頭の中で、色んな友だちの苗字がグルグル。

「あーーーーーーっっっっ!!!」

○○さんて、K子の元彼の苗字だったーーーーー!!
自分でもビックリ!
看護婦さん、K子に言わないでね。

2004/05/08(土) アンパンマンになった日
ハルタンが生まれて、今日で1年6ヶ月と17日。
今日の朝を最後にオッパイをやめました。

昨日の夜は、何も知らないで寝てるハルタンを横に涙が止まりません。
ハルタンとの距離が少し離れてしまうような気がして。
そんなことないってわかってるんだけど。

ハルタンはおっぱいが大好き。
おっぱいをあげようとすると、すっごいニコニコして声だして笑うし、おっぱいコールするし、飲んでる時必ず、
もう一このおっぱいにぎってたし、立ったまま飲んだり、夜中はセルフサービスで。

おっぱいの思い出はたくさん。
飲んでる時のあの幸せそうな顔。本当にいとおしい。

今日の朝、最後のおっぱいを飲ませる時に、
「ハルタン、もうこれでおっぱい飲むの最後よ。バイバイよ。」って何回も言い聞かせて、飲ませました。
ハルタンは、わかってるのかわかってないのか、軽く無視。
適当にしか飲まない。
でも、どうにか最後のおっぱい飲ませあげました。

そして、おっぱいにハルタンの大好きなアンパンマンの絵。
おっぱいがアンパンマンになりました。

次、飲みたいって言ってきたら、アンパンマンを見せるようにって、助産婦さんから言われていました。
そしたら、ニコニコするかビックリするかって。そして、あきらめるって。

ハルタンは・・・。
アンパンマン見て、「あ、アンパン。」でニコニコ。
そして、あきらめるかと思ったら、飲もうとしてるし。。あれ?!

それから今日一日は外出して、気を紛らわすのと、疲れさせ作戦・・・それなのに

ハルタン、寝ません。
泣いて泣いて泣いて、ひたすら泣きます。
私のところにきて、身をよじらせて泣きます。
そんなハルタンみると、私もつらくなるので、パパがあやしてくれます。

2人が寝たの4時前。
長い一日がおわりました。

2004/05/07(金) ランチパーティー
今日は、お友だちの家で持ち寄りランチパーティー。

伺ったお宅の友だちは、中学校の同級生なんですが、
数ヶ月前、ネット上で再会をしたんです。
同郷で、同級生だ!じゃ、もしかして知ってるかもねーなんて、
言ってたら、ホントに友だちでした。
そして、それ以来、時々会うように。。
ネットってすごいですよねー!

mちゃんはDIYが得意ってこと、聞いてはいたんですけど、
やっぱり実物みると、ほんとにすごいー!!
これも作ったの?えっ?これも?って、感じです。
かわいくディスプレイもされてて、すてき☆
また刺激を受けましたー。私は作れませんけど。

今日集まったお友達は、みんな1才。
もうすぐ2才になる1才から、1才になったばかりの1才まで、
かなり幅広い1才ですが・・・。
全然違うもんですねー。
そんな中、ハルタン、すごいです。暴れ放題。
まだ、悪いことがわからないので、どう注意したらいいのか。。

そんなハルタンがお友だちを泣かしたりして、心苦しかったですが、楽しい一日を過ごしました。

2004/05/06(木) 晴れ
今日もいい天気。
早めに出かけようと思ったのに、夕べの夜更かしで朝は
のんびり。

お昼から、ハルタンとchervilへ出かけました。
今日は、ランチョンマットとキッチンクロスを納品。
ランチョンマットは、これから来る夏に向けて、涼しげに。
クロスは、素敵な生地なので、そのままキッチンクロスにしてみました。麻の風合いがいい感じです。

2004/05/05(水) 最終日
いよいよGWも今日で終わり。
いつも休みなんだけど、なんだか寂しい。

今日は、最後にもう一回モンブランが食べたくて、
「おめざフェア」に行きました。がっ!ほとんど何もない。
モンブランも芋きんもスイートポテトも;;(って芋ばっかり。。)
せっかく行ったのに〜。
じゃあ、カレーパンでも買って帰ろうかって、行ってみたらすごい行列。
階段の方まで、ずらーって並んでて、あんまり長くてどこまで続いてるか確かめる気にもならず。

あきらめて、地下でカレーパン買って帰りました。

夕方は、パパがハルタンを公園に連れていってくれて、
しばし一人の時間を楽しみました♪

GW、遠出はしていませんが、近場を色々楽しめてよかったです。
3人でゆっくり過ごせました。

2004/05/04(火) ビックリ。
今日は、午後からハルタンをアンパンマンショーに連れて行ってあげることにしました。

少し時間に余裕があったので、ビッグアイのフリスタ(フリーマーケットスタジアム)&骨董祭に行ってみることに。
行ってみてビックリ!あんな大規模なフリマなんて想像もしてなくて。。
ハルタンもあんな広い建物の中グルグルできて楽しそう♪

たくさんのお店があって、どこから見ていいのかわからないんですが、前にテレビかなんかで、売ってる人を見るといい。
って聞いたのを思い出して、並んでるものと売ってる人も何気にチェックしながら、回ってみました。

すてきな奥さま発見!並んでるのは、かわいいハンドメイドの鍋つかみとかサシェなど。。
それと、IVORYの石けんもたくさん!!
しかも、かなりお買い得^^v
それなのに、図々しく値切ってお買い上げ。
それからしばらくして、やっぱり安いよなぁってことで、もう一回戻って、また買いに行きました。
「全部下さい」
で、かなり安くしてもらってたのに、また更に「○○○円でいいですか?」って・・・。

そしたら、その方に「もしかしてnaoさんですか?」って
言われたんです!かなりビックリ!!
私が、「ハルタン!」て言ってたらしくって。
その方、このHPを見てくださったことがあるそうなんです。

もううれしいやら、はずかしいやら。
思いっきり、値切ったからなぁ。。私。
でもそんなことってあるんですねー^^

そんなうれしい出会いとたくさんの石けんGETで、ウキウキ会場を後にして、アンパンマンショーに出かけました。

ハルタンは初めてみる本物(?!)のアンパンマンにうれしそう♪
なのに写真会の時は眠くなってしまったみたいで、かなり機嫌悪い。
むりやりアンパンマンと写真撮影です。
出来上がった写真は、「アンパンマン軍団に誘拐されたハルタン」みたいな仕上がりになってしまいました。

2004/05/03(月) 注目スポット
今日は、気になっていた「おめざフェア」と「ドンキホーテ」に
行ってきました。

「おめざフェア」の目的は、モンブラン。
でも他にも食べたいものたっくさん!!
これ2人で食べあげれるの?って量を買い込んでしまいました。
太ること間違いなし。

「ドンキホーテ」は、偵察(?)がてら。
見るだけのつもりが、あれもこれもって、またいっぱい買ってしまいました。
うれしかったのが、「IVORY」の洗剤。
石けんやボディソープなんかもあって、値段も安い!

「ドンキホーテ」、やっぱりすごい。

安いのでいろいろ買って、ちょっと得した気分になってますが、
出口でてすぐのゲームコーナーで、マイナス1000円。

それってどうなんだろう。

2004/05/02(日) 夕食会
今日は、お友だち2人を夕飯に招待しました。
GWで帰省中の幼なじみと前の会社の友人(2人は同級生)です。
2人は若くてきれい。
私は、ハルタンのウンチかえながら、「くっせーなぁ。。」とか
言ってるし。
きれいでいるためには、心がけが大事。
もっと、ちゃんとしないとなぁと思いました。

今日のメニューは、友だちに教えてもらってお気に入りの生春巻きとおにぎり。
生春巻きは各自巻きながら食べるので、とっても楽しい♪
おにぎりは、ゆかりと青じそとかつおぶし。

みんなで食べる夕飯って、いいなぁ。。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.