Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2004/05/31(月) 同級生
今日は、お友だちが来てくれました。
お昼は、簡単にってことでサンドイッチとスープを作りました。
後、からあげを買ってきてもらって、立派な(?!)ランチです。

子どもはみんな同じくらい。
同級生3人と、学年は違うけど、同じ1才の女の子。
今日は、激しいバトルもなく穏やかに遊んでました(´▽`) ホッ

ハルタン、朝から「もみじまんじゅう」をやたら食べます。
結局一日で5コ。プラスお土産にいただいたやぶれまんじゅう2コ。
ハルタンのマイブーム「あんこ」のようです。

2004/05/30(日) 食べすぎ
予報に反して、いい天気。
少し雨も降りましたが、青空もみえるよいお天気でした。
そして、すごい暑さ。

オアシスのランチバイキングに行ってきました。
1500円で、日曜日もやってます。
おいしい!!
種類もたくさんあるし、デザートも種類が豊富。
いーーーーーーっぱい、食べました。
3キロくらい太った気がします。

(=`(∞)´=) ブーブー!!


2004/05/29(土) みなみからきたへ
今朝は、早めに大分に戻ってきました。

でも、だんなさまが勉強しないといけないので、
私とハルタンは、お出かけV(○⌒∇⌒○)
(気を遣うよい妻です( ̄▽ ̄) ニヤ )
いるとなかなか、勉強できなくって。。

友だちが、声をかけてくれてたので、お宅にお邪魔しました。
料理上手の彼女の今日のメニュー「たこ入りジェノベーゼ」
とサラダ。
もりもり頂きました。
ついでに、ハルタンももりもり頂いてました(^^;;

ゆっくりお邪魔する予定でしたが、だんなさま・・・。
仕事で宇佐に行かないと行けないとのこと。。
早めにおいとまさせてもらって、一緒に宇佐に行ってきました。
夕方だったので、ゆっくり宇佐は回れませんでしたが、
見て回るところ色々あるのかしら??

帰りに別府で気になっていたお店「wa ra wa」さんに行ってきました。
子供服とカフェのお店です。(女性ものもあります。)
子供服もかわいかったし、子どもの遊べるスペースもあります。
2階がカフェなんですが、落ち着いた雰囲気のすてきな空間でした。
(後日UPしますね)
今日は、あまり時間がなくてお茶できませんでしたが、
またゆっくり行ってみたいと思います。

2004/05/28(金) 実家に
今日は、実家に帰っています。
けっこう久しぶりな気がします。

ばあちゃん三人を訪ねました。
お父さんの方のばあちゃん、お母さんの方のばあちゃん、
そして、お父さんの方のひいばあちゃん。
ハルタンにとっては、ひいひいばあちゃん(^_^)

ハルタンが生まれてから、何回か会いに行ったんですが、
いつも留守な元気なおばあちゃんです。
ハルタンが生まれて1年7ヶ月、やっと会えました(^^;)

2004/05/27(木) やっと
楽しみにしていた伊藤まさこさんの「伊藤まさこのポッケのなかから」が届きました。

楽しみにしている本の発売の時は、いつも田舎をうらみます。
今回も3日遅れでした(TεT) イイサ・・・

本屋さんに「もう届きましたー?」って、何回電話したか。。
しつこい客って思われてますよね( ̄∇ ̄;)

さーっと見ましたが、やっぱり素敵☆
週末、ゆっくり読みたいです。

2004/05/26(水) ハルタンと
今日は、ゆっくりハルタンと遊んであげようdayにしました。

私は自分のことしてる時間が多いので、今日は、ハルタンの相手。
本読んであげたり、ビデオみたり、歌ったり。

いつの間にか寝てました(@ ̄ρ ̄@)zzzz

私。

2004/05/25(火) サークル
今日から、サークルが始まりました。
近くの保育所であります。

同じくらいの子がたくさん!
でも、色んな性格の子がいます。
ハルタンも家で2人でいるとわからないけど、みんなの中にいると、
見えてくることが、たくさんありました。
こんな大勢の中で遊ぶのも、なかなかいいかも。

午後からは、chervilへ納品に。

今日は福岡のお店で偶然一緒になった方が、大分のお友だちとchervilにいらっしゃると言われていました。
会えるといいなぁと思ってたら、ちょうど同じ時間に到着。
時間とかも、お聞きしていなかったので、お会いできてよかったです^^
いっしょにいらしてた大分のお友だちも、お聞きしたら
うちがけっこう近くて。。

うれしい出会いの一日でした♪

2004/05/24(月) 別府へ
今日はお友だちと別府へ出かけました。

まず、「カリテエプリ」さんに。
マグカップの飾り棚ができてて、ますます素敵になってました☆
今日買ってかえったオレンジケーキ、すごくおいしかったです。

ランチは、「円居」へ。
いつもあのボリュームとお値段にお得感☆

それから、「シャビーシック」さんに行って、
帰りにハルタンも大好きな「友永パン」であんぱんを買って帰りました。
今日は、ちょうど焼き立てで、あつあつ♪

戻ってきてそのままお友達の家に寄らせてもらいました。
なぜか落ち着くこのお宅。
ハルタンはやりたい放題でしたけど。。
また更に、素敵なお部屋になってました☆

なんか、模様替えしたくなってきたーーー。

2004/05/23(日) じいちゃん
ハルタンは、じいちゃんが大好き。
ここ最近、よく「じいちゃん、じいちゃん」つぶやいたりします。
しかも、かすかな声で(何回も)つぶやいたりするんです。

「じいちゃん、じいちゃん、じいちゃん・・・。」


今日は、ばばと三人でお出かけ。
午前中は、この間時間がなくて、ゆっくり見れなかった「花かぐら」へ。
夕方は、街の方。
デパートでおいしいお豆腐と豆腐ドーナツを買いました。
ハルタン、お豆腐が大好きなので。

その内ハルタン、眠くなって、豆腐ドーナツ食べながら寝てしまいました。
いや、寝ながら食べてた。
目がつぶれてるのに、ちゃんと手で口まで持っていって、モグモグ。
虫歯になる〜(><)

2004/05/22(土) 休日
今日は、ハルタンちょこちょこお昼寝してくれました。
なので、ちょこちょこ縫い物。

最近のハルタン、ミシンに興味を示して、
ミシンかけてると、ミシンの裏から手を出してくるので、
あぶないったらありません。

それから、この間ちぎった(?!)雑誌の整理。
昨日、無印にクリアファイルを見に行ったら、いいのがあったんです。
雑誌ってA4サイズのファイルだと、横が入らないんですけど、
無印にA4ワイドってサイズがあって、雑誌のサイズがちょうど入るようになってるんです。
おかげで、きれいに(?)簡単にファイルできました。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.