Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2004/04/30(金) 久しぶりに
産婦人科に用があって行ってきました。
その間、ハルタンは産婦人科内にある託児室へ。

もう少し小さくて訳わかんない頃は、よく預けて買い物に行ったりしてたんですが、最近はさすがに置いていかれるのがわかるみたいで、預けられませんでした。

まぁ今日は仕方なく。
もしかしたら、大丈夫かもと淡い期待をいだいて・・・。
託児室に入るなり、「あんぱんっ!(アンパンマンのこと)」て言って、おもちゃに駆け寄ったので、その隙に私は逃げるように託児室を後にしました。

すると、おやつの入った袋を渡すの忘れたことに気づいて、
戻っていると、すごい泣き声が聞こえてきます。
ここ産婦人科なんで、泣き声って言っても、新生児のかわいい泣き声しか聞こえてこないはずなんですけど。。

もちろんハルタン。
託児室のぞくと、柵にしがみついて号泣(TT)
胸が痛みつつも、号泣するハルタンを置いて、再び託児室を後にしました。

それから、30分ちょっと。
終わって託児室に向かっていると、またすごい泣き声が・・・。
やっぱり、ハルタン。

30分以上泣き続けたらしいです。
かわいそうに。
ガンバレ!ハルタン。(また預ける気^^)

2004/04/29(木) GW
いよいよ今日からGWですね。
うちは、カレンダー通りのお休みなので、明日はお仕事。

今日は、前から楽しみにしていた日。
あるサイトさんで知り合って、それから頻繁にメールの
やり取りをしている四国のiさんとお会いする約束をしていたのです。

午前中は、好きな子供服のセールが始まるっていう連絡をいただいてたので、別府まで出かけてきました。
それから、昨日行った「オンフルール」さんにかわいい子供用グッズが色々あったので、iさんのお子さんのおみやげに、
何かないかなぁって、昨日に引き続きまた行ってみました。
すると、新たな手づくりお菓子を発見。ラッキー^^v
かわいい「オレンジケーキ」です。おいしかった〜♪

そして、待ち合わせ場所の「chervil」へ。
iさんのだんなさまが九州のご出身なので帰省の際に、
お会いすることにしていました。。
もうだいぶメールでやり取りしてきたので、もちろん初めてお会いするって感覚はありませんでしたけど(笑)
ワクワクo(^^)o

お子さんのsちゃん、ハグの似合うかわいい子♪
iさんもきれい〜。だんなさんもやさしそうで素敵☆

しばらくchervilでお話をして、iさん一家は途中立ち寄る湯布院へ旅立っていきました。
楽しいひと時でした〜♪

愛媛の「サビサビ」さんっていう雑貨やさんのおみやげを頂きました。
iさんから、ずっと話を聞いて、すっごく行ってみたいお店なんです。
今年中には、四国旅行実現させたいと思います。
そして、サビサビさん行くゾ!

2004/04/28(水) 別府めぐり
朝から、すっごいいい天気!お出かけ日和です。
今日は、chervilのmakoさんと別府に行ってきました。

まず、別府駅構内にある「オンフルール」さんのイベントへ。
手作りのお菓子や布もの、ビーズなどかわいいものがもりだくさん!
店内でいただけるケーキセットも、もりだくさんですごくおいしい♪

「オンフルール」さんは、私が別府に住んでいた頃、時々寄らせてもらってたお店です。
ベビー用品なんかもあって、友達の出産祝いに贈ったりしてました。
かわいいお店です♪

その後、「カリテエプリ」さんへ。
FKがますます充実してて、素敵でした♪
今日は、Ivoryの石鹸を購入。いい香り〜。

それからランチして、アメリカの洗剤を扱ってるっていうお店に。いろんな洗剤がありました。ポップなものがいっぱい。

最後は、友永であんぱん買いこんで^^
また太る・・・。

帰りは、makoさん宅でお茶をごちそうになりました。
部屋ももちろんとっても素敵なんですが、部屋から見える庭がまた素敵。
みどりがきれいなこの時期は特に気持ちいいだろうなぁ。。

天気もよくて、気持ちいい一日を過ごしました。

2004/04/27(火) 時間
今日は、一日縫い物をしました。
といっても、ハルタンがいるので、ハルタンの相手の合間に
ですが。

ちょっとしたすきをねらってミシンに向うと、
すぐやってきて「おっぱい」って、手をひっぱります。
さっき飲んだばっかりなのに。。

私もつい夢中になりすぎて、泣いてるハルタンを無視してしまって、後で反省することが多いです。
自分の好きなことしてると、つい・・・。

一日がもっと長くなるか、分身がいてくれればなぁ。

2004/04/26(月) 東京で
買ってきた布や雑貨を見て、ニヤニヤしています。

今回は、手芸やさんを何軒かまわって、
ゆっくり布選びができたので(この時は、ハルタンを預かってもらって)、よかったです。

その手芸やさんのひとつが、「コットンフィールド」さん
というところなんですが、私が中学生の頃、人形のアップリケを雑誌かなんかで見て、すごくかわいかったので、
送ってもらったことがあります。それが、「コットンフィールド」さんなんです。
どんなアップリケだったか今でも覚えています。

この間、行ったついでに見てみたら、まだ同じ商品があって。。
とってもなつかしい気分になりました。

2004/04/25(日) 日曜日
今日は、まだ東京の疲れが残っているのか(いいわけ)
すごく眠くて、お昼すぎまで寝てました。
昨日も夕方まで、寝てたんですがzzz

夜は、楽しみにしていたお友だちとの飲み会。
オッパイあげてるせいもあって、めったに飲みにはいけないので、たまに行く飲み会がすごく新鮮。

気の合う友だちと、お酒を飲みながら、色んな話をして・・・。
本当に楽しい時間です。
しかも、みんな泣いてる。。おもしろすぎるんですけど。

2004/04/24(土) 東京へ
東京に行ってきました。2泊3日です。

今回は、うちの両親とハルタンと私。
飛行機やお風呂、夕食は、親が一緒なので安心。
でも、昼間はほとんど、ハルタンと2人での行動でした。

ハルタンを連れてのお買い物は、
スーパー行くだけでもけっこう大変なので、
雑貨やさん巡りは、きついだろうなぁと覚悟はしていました。
すごい荷物だし。。
でも、やっぱり自分の好きなことをしているので、
ウキウキ楽しめました♪

今回は、布買ったり、手芸材料を見て回ったり。。
楽しい旅行でした。

吉祥寺で、おもしろい(?)名前の床屋さんを発見!→
見えにくいですけど、「ハルタン」です。

2004/04/20(火) 3回目
今日は、chervilに納品に行ってきました。
今回は、お守り袋とペットボトルケースです。
(後日、conaでupしますね。)

その後、どうしてもフランス展で買ったモンブランが食べたくて、行ってきました。3回目。

おいしかった〜♪
またいつか食べれるかなぁ。。

それから、アンティークのレースも買いました。
しみもたくさんだったんですけど、それがまた味わい深くって。。
レースを巻いた厚紙もたまりません。
なんとも言えない感じです♪

2004/04/19(月) ポトフ
今日も、友だちと公園に行く約束をしてたら、雨。
いつもタイミングが悪い。
なので、今日はわさだタウンのキッズコーナーで遊ばせることに。

ハルタンより少し大きいくらいの女の子がハルタンに近寄ってきて、いきなりハルタンを抱きしめました。
ハルタンは嫌がることなく、しばらく抱きしめられてて、その子が去った後もその場にぼーっと立ちすくんでいました。
私もびっくりするやら、おかしいやら^^

今日は、フランス展で買ったソーセージでポトフ。
おいしかったです♪

2004/04/18(日) モンブラン
今日は、またフランス展に出かけてきました。
おととい行った時に買ったパンが、買いたくて。。

発酵前のパンなんですが、すごくモチモチしておいしかったのです。
冷凍してるので、しばらく持つみたいだし、
友だちとランチパーティーやなんかの時に、使えるかなぁと思って。焼き立てを出せるので、うれしい♪

それから、おいしそうな「モンブラン」があったのでとりあえず一個買ってみました。

このモンブラン、めちゃめちゃおいしかったんですけど。

また食べたい!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.