Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2004/03/21(日) 1才と5ヶ月
ここのところ、週末ハルタンをだんなさまに預けっぱなしなので、
今日は、家族で過ごしました。

ちょうど今日で、ハルタン1才と5ヶ月。
少しづつ、言葉らしきものをしゃべるようになってきたので、
その一言がうれしい毎日です。
一番新しいのが「オッパイ」
いつも「オッパイオッパイ」言ってます。

先週末も終日、だんなさまにハルタンを預けてたんですが、
夜帰ってきた私に、ハルタンが一言。
「あ。オッパイ」

私、あなたの何なのさ。

2004/03/20(土) 福岡へ
今日は、お友だちのBさんと福岡に行ってきました。
久しぶりの天神♪
春になったし、服みたいなぁと思って。。

でも、今日はなんか寒い。
予定では、カットソーにベストだったんですが、
朝、けっこう寒そうなので、急きょベストは止めて、
長袖のものに変更。

天神に着いて周りを見回すと、みんなコートやジャケットはおってます。マフラーしてる人も。

あ〜、ベスト着てこなくてよかった〜。
とんだ南国からきた田舎モノになるとこでした。
(って、そのままですか?)

しかも、はりきって8時過ぎに出たんですが、
着いてまず大名の方に行くと、いつもにぎわってる通りに人があんまりあるいてません。お店もcloseばっかり。
「???」
お店、11時openなんですね。
まだ11時なってませんでした(T T)

でも、それから精力的に回り、お買い物楽しみました♪
そして、帰りのバスの時間を2回も遅らせ、
結局、当初予約していたバスの大分到着時間に、天神を出発。

楽しかった〜♪
お買い物バンザイ!

↓今日のランチ。オレンジスパイスにて。

2004/03/19(金) 縫い物
今日は、友だちにケイタイポシェットを頼まれていたので、
それを縫ったり、母親から頼まれたパソコン入力など、家でのんびり(?)過ごしました。

ハルタンのお昼寝の時間を有効に使わないと、
なかなか思うように、片付きません。
ハルタン夜は遅いし。。
前は、ハルタンの昼寝は私も昼寝だったんですが、
最近は、有効に時間を使うように心がけています。
(今年の目標)

2004/03/18(木) 実家へ
今日は久しぶりに実家へ。

朝から、ハルタンを預けて美容院に行きました。

美容院の人に自分のイメージを伝えるのは、なかなか難しいです。
今回は、イメージが固まってなかったので、ちょっと毛先をそろえるに止まりました。
なので、自分でも変化がわかりません。
ちょっと損した気分。

2004/03/17(水) プレゼント
先日、手作り雑貨のネットショップSORA-SORAさんのHPで
運良く33333hitすることができました。

そして、すごくかわいいプレゼントを頂きました。
ハンドメイドのソーイングセットです。
私のHPを見て、私をイメージして布を選んで下さったそうです。
ラッピングも素敵で、開けるのがもったいなくて。。
本当にうれしい贈り物でした。

SORA-SORAさんは、かわいい作品ばかりで、はりねずみのハリーちゃんがなんともかわいいです。
よかったらのぞいて見てください。

http://www.sora-sora.com/

2004/03/16(火) 夜パーティー
今日は、お友達のRさんちで夜パーティー。
一品持ち寄りです。

私は、またチキン南蛮。
みんなすごいです。
どれも本当においしくて、つい食べすぎてしまいます。

Rさんち、こないだお邪魔した時からそんなに経ってないけど、
模様替えされてて、一段とかわいくなってました。

料理といい、インテリアといい、またいい刺激を受けた一日でした。

2004/03/15(月) 初体験
今日は、お友達数人が来てくれました。
お昼は簡単にカレーを作って、おもてなし。
カレーって人それぞれ色々味があるので、
案外、出して一番ドキドキするものかも。。

その後引き続いて、ティータイム。
今日はティラミスを作ってみました。
これは、高校の時から時々作ってるものです。
後、みんなたくさんおやつをもってきてくれたので、
お腹いっぱい食べました。
甘いもの大好きなので、幸せ〜。

夕方、その内の一人のお友達から電話がありました。
その時事件は起こったのです!
2人で、訳わかんない話で盛り上がってました。
しゃべりすぎて突然、咳き込んだというか、なんかの拍子で、
しゃべれなくなったのです。
それから、しばらく吐きそうでしゃべれない〜。

しゃべりすぎで、吐きそうになったの初めてで、ビックリしました。

2004/03/14(日) colis blanc
今日はホワイトデー。
chervilで、「colis blanc〜白い小包〜」の販売がありました。
chervilの雑貨と私のhandmadeのサシェの詰め合わせです。

2人で色々はなしをしてやっと、仕上がったものです。
サシェは、リバティなど小花柄のものと麻のシンプルなものの
ふたつセット。
数がかなり多かったですが、心を込めて一生懸命作りました。
雑貨は、makoさんセレクトの素敵なものがいくつか。

ラッピングにもこだわって、本当に満足のいく素敵なものが仕上がりました。
おかげさまで完売して、なんともいえない達成感を味わうことが出来ました。

ありがとうございました。

2004/03/13(土) ハーベストフェスティバル
今日は、お友達4人でハーベストフェスティバルへ。
みんな子どもは、だんなさまに預けて。。

10時のオープンだったので、少し前に行って並びました。
すでに数人並んでいたんですが、どんどん増えていって、
10時前にはすごい行列。
そして、10時いっせいになだれ込みました。

どうにか好きなものを数点買って、
次は11時からのカントリーマーケットのイベントに移動!
みんなで、商店街走りましたよ。
でももうここもすでに、人はいっぱい。
私は、運良くアンティークのキャニスター(フタなし)を
安く買うことができました。後、布をちょっと。

その後は、みんなでランチ。
子どもなしで会うことは、めったにないので、静かに(?)
ゆっくり食事とおしゃべりを満喫。
貴重な時間です。

解散後、私はまたそのままだんなさまにハルタンを預け、
chervilに明日の準備に向いました。
夜まで、makoさんと作業をして、出来上がりに2人で満足。

充実した一日を過ごしました。

2004/03/12(金) お友達のうちへ
今日もまたお友達のYちゃんちへお邪魔しました。
お昼は、持ち寄りランチパーティー。
メニューは、チーズフォンデュ、煮込みハンバーグ、チキン南蛮。
お昼から、かなり豪華です。
私はチキン南蛮を持っていきました。
ティータイムは、Mぞーさんのシフォン。
きめが細かくておいしい♪

それから、また友達が合流して、結局大人7人、子ども13人になりました。
すごすぎる!

またあっという間に、夕方になってしまって、
「じゃ、夕飯たべてく〜?」

で、今週もまた夕飯までご馳走になって帰ってきました。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.