Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2004/03/31(水) 楽しい一日
今日は、chervilのmakoさんとakiさんの自宅shop「ecru et blanc」へ。

新しくまた手芸材料が入荷したとのことだったので、
ワクワクして行きました。
やっぱり、素敵〜☆かわいいものいっぱい〜〜。
ボタンなんて、どれもきれいでかわいい♪
また私の頭の中で、次々に構想が。
あのバッグにこのボタン・・・あれにこのリボン・・・なんて。。
(妄想に近いです)
楽しいひと時を過ごしました。

それから、うちへ来てもらって、遅めの昼食。
今日は、シチューとサラダ。
子どもたちも喜んで食べてくれて、うれしい♪
ティータイムは、プリンにしました。
このプリン、蒸し器もレンジも使わなくていいので簡単で、
よく作ります。

そんなとこしてるうちに気付けば、夜。
楽しい時間はなんでこんなに、あっという間なんだろう。

2004/03/30(火)
今日は、ママ友とお花見の約束。
でも、今日は朝から雨。
その中の一人のママが4月からお仕事復帰されるので、
他の日に変更がきかず、お宅にお邪魔しました。

ハルタンの攻撃方法は、「噛む」です。
すぐお友だちに噛み付くので、目が離せません。

夕方、「chervil」へ。
リネンウォーターがなくなったので、新しいのを買いに行きました。
今までと違うのを買ってみたので、使うのが楽しみ♪

2004/03/29(月) 縫い物
今日は、なんとなくどんよりしていたので、
家で縫い物をしました。
すごい量の布のストックが、少しづつ形になっていきます。

でも、また買うから減ることはありません。

先週の土曜日、ガーデニングショップの「花かぐら」に行ってきました。
けっこう近くなので、ちょくちょく行きそうです。

すぐ枯らすので。。

この間食べたアボガドとサーモンのサンドイッチセット。→
おいしかったです。

2004/03/28(日) GW
先週、GWどうしようって、ふと思いたって
今日は旅行会社にでかけてきました。

カウンターに座って「○○に行きたいんですけどー」って
言ったら、「あームリでしょうねー」って言われました。

今頃、遅すぎるんですよね〜。
なんとなく予想はしていましたが、全くないなんて。。
ショック。


あふれてきた手芸材料入れにと思って、バスケットを買いました。→

2004/03/27(土) 公園に
今日は、夕方ふと思いたって、佐野植物公園に行きました。
でも、着いたのは4時半。おまけに寒い。

紅茶とチョコとブランケット持参で行きました。
ハルタンは元気よく走り回ってましたが、私はあまりの寒さに
早く帰ろうを連発。

居たくても、5時で閉園ですけどね。

2004/03/26(金) 反省
今朝、掃除機をかけていると、ハルタンがやってきました。

ニコニコして右手にパンの入ったビニール、左手には果物ナイフ持ってます。
もちろん本物。
サーって血の気がひきました。
慌てて取り上げて、ハルタンにケガがないか探しましたが、
幸い、傷ひとつなくて、本当にほっとしました。

どうやら流しの下の扉の内側についてある包丁入れから、一本抜いて持ってきたみたいなんです。
もちろん、いたずら防止のストッパーは扉につけてるんですが、
私がロックしてなかったみたいで。。
その中には、包丁はもちろん漂白剤など危険なものがいっぱいです。
包丁も数本あったし、洗剤もいろいろ。
何もなかったことが、不思議なくらいです。

もし、気付くのが遅かったらって思うとゾッとします。

本当に私の不注意でした。反省。

2004/03/25(木) お友だち
ハルタン出産の時の産婦人科でお友だちになった人たちで
遊びました。

誕生日が1日2日違いなので、大きさもみんなほとんど同じ。
生まれてすぐから、見てる子たちなので、みんなの成長が我が子のことのように、うれしいです。

まだみんなで一緒に遊ぶって感じではないですが、
個々で楽しんでるようでした。
それをみてるのが、またおもしろいのです。

2004/03/24(水) 家日
今日は、家で過ごす日でした。
比較的、出かけることが多い私ですが、
出ない日は徹底してでません。
(今日は、どうしても郵便局にいかないといけなかったので
お昼少し出かけましたが。。)

家にいる日は、化粧もしません。
(肌を休めてるつもり)

そういえば、今年になって一回も口紅ってつけてないなぁ。。

2004/03/23(火) 天才かも。
今日は、わさだタウンに行きました。
洗剤と布を買いに。
思ってたものが見つかったので、うれしい♪

その後、友だちと子どもを遊ばせるために、子ども広場に
連れて行きました。
そのスペースは、靴を脱いで入らないといけないので、
靴を脱がせてハルタンを遊ばせて、
私は、その横にあるファーストフードのところに座ってたんですが、しばらくしてハルタンが戻ってきました。

ハルタン、何か持ってます。
えっ?!くつ???

そうなんです。
広場の入り口にあるくつ箱に入れておいたんですが、その中から自分のくつをちゃんと2足持って、
私のところにきました。

あ〜〜〜、ハルタン天才かも〜。
そして、そんなこと言ってる私は、ただのバカ?!

2004/03/22(月) ゆっくり
今日も天気がよくなかったので、家で縫い物をして過ごしました。

この間に引き続き、ケイタイポシェットと、大きめポシェットを
作りました。
(詳細は後日handmadeにUPしますね。)
気に入ってもらえるといいんですが。

夜はそれをラッピング。
ラッピング用品が入った道具箱を出してきて、
色々考えながら、ラッピングする時間がとても好きです。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.