Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2004/02/09(月) 友達のおうちへ
今日は、お友達のRさんのお宅にお邪魔しました。

もつ鍋をご馳走になりました。
おいしい〜♪
それから、ティータイム。
おいしい紅茶を振舞われ、楽しくおしゃべり。
幸せな時間です。

お宅も、予想通りすっごくかわいくて、素敵です。
色んな雑貨がかわいくディスプレイされてました♪

今日は、Rさんも含め、大人5人にその子どもたち5人。
そして、お兄ちゃんたちが帰ってきて、+2名。
すごいにぎやかでした☆
ハルタンも人生初めての、フライドポテトにチキン、カルピスとウハウハの
ご様子。

親子で楽しい一日を過ごさせてもらいました。

2004/02/08(日) 野望達成☆
今日は、いいお天気でした〜。
計画実行!

だんなさまがそこだけなら付き合ってくれるというので、
一家3人でいざ「chabbit」へ。

あ〜いい天気♪ドライブ日和です。
おととい通った道をひたすら、運転。(もちろん私が…)
大分から約2時間半弱で到着しました。
思ったより、早かったです。
学生時代、近くに住んでいたので、なんとなく道はわかっていたので。

そして、お店はというと。。
すごいかわいかったですよ〜♪
かわいい雑貨が所狭しと並んでいました。
今「おうち展」ていうイベントが開催されてて、
おうちをテーマにした作家さんの作品が、色々ありました。
もう初日でだいぶなくなってしまったみたいですが…。
楽しく見させて頂きました。
そして、色々お買い物。
(また改めてUPしますねー。)
お店の方もみなさん感じのいい方だったし、
思い切って行ってよかったです。
大満足☆
また行きたいなぁ。

その後、学生の頃に行ってたお食事処でお昼をとって、
昔住んでいた辺りを通って、帰ってきました。

かなりハードでしたが、楽しい一日でした〜。

2004/02/07(土) 友達と
今日は、友達と「chervil」へお買い物。

その後、お友達のAママのお宅に、その友人とお邪魔しました。
他にも、お友達が来てて、その子どもたちも含めると、
すごい人数に。
にぎやかな時間を過ごさせてもらいました。

ハルタンは一番小さくて、まだみんなと遊ぶって感じでは、
ないですが、お兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでるのを見て、声出して笑っています。何がおもしろいのかわかりませんが。。
いい刺激になっているようです。

こんな時間を持てるようになったのは、ごく最近のことで、
ホントにうれしく思います。ハルタンも楽しそう♪

2004/02/06(金) 小倉へ
今日は結局、母と3人で小倉へ出かけました。
寒波がきてるから、直前までどうかなぁと思いながら。。

途中、吹雪みたいでドキドキ。
どうにか小倉まで到着することができました。

まず、目的のキャトルセゾンでやってる菊池しほさんの作品展へ。
菊池さん、いらっしゃいました!
背が高くて、ほんわかした感じの方です。
少しお話して、持参した本にサインをいただきました。
作品も本で見てたものを実際手にとって見ることができて、
すごく勉強になりました。かわいい作品ばかりでしたよー。

それから、もうひとつの目的だった「chabbit」さんですが、
小倉から30〜40分かかるらしく、雪も降ってるし、帰り帰れなくなるといけないから。
って、泣く泣く断念!

帰り、雪もそんなにまでは降ってなかったので、
あ〜やっぱりchabbit行けたかなぁなんて、未練がましく帰ってたら、途中、父から電話があって、もうすぐ高速が一部通行止めになるらしいとのこと。
ちょうどその区間を10分前くらいに通過してたので、
ほんとにギリギリでした。
あぶない、あぶない。

ということで、第2の野望が生まれました。
日曜日、「chabbit」に行こうか。。

今日キャトルセゾンで購入のものです。
リネンのクロスと木のスプーン。かわいい♪

2004/02/05(木) 充実した1日
今日は、充実した一日を過ごせました。
今週は、風邪気味だったこともあり、ハルタンと引きこもってたんですが、今日は朝からお出かけ。

いつものように「chervil」へ。
今日は、アンティークのお菓子型を購入。
ずっと、気になっていたものです。
makoさんと色んな話をしていたら、あっという間に数時間。
それから、夕方は「ecru et blanc」へ。
ここでもakiさんと色んなお話をして、また時間はあっという間に過ぎていきました。

素敵な彼女たちとお話をしていると、すごく刺激になるし、
楽しいのです。何より、彼女たちおもしろいんですけど…。

akiさんとこで購入のジャムびんとキャンドル。
後、chervilで買ったお菓子型です。

2004/02/04(水) 野望
今日、お友達からメールで、
菊池しほさんの作品展が小倉のキャトルセゾンであるよって、
教えてもらいました。

行きたいーーー!
でも、だんなさまは次の週、試験なので勉強しないといけないし。。

それなら、今週末一人で行こうか。(もちろんハルタン付)
ちょうど、この間のhappyboxの「chabbit」さんで「いろんなおうち展」っていうイベントもやってるみたいだし。

でも、ハルタンと二人での遠出は初めて。
でも、行きたーーーい!

菊池しほさんのイベント↓
http://www.le-duvet-doux.com/event/event_06.html
いろんなおうち展↓
http://chabbit.cool.ne.jp/toptop.htm

2004/02/03(火) 節分
今日は、節分だったので豆まきを3人でしました。
っていっても、夜中11:30ごろ。
かなり迷惑な家族です。

「鬼は外〜」って、気持ち小声でとなりの屋根や畑に投げ、
「福は内〜」は、家の中に。。

家の中にばらまいた後、拾い残しをハルタンが食べたら大変!!って慌てて拾いました。真夜中に・・・。

もう春ですね。

2004/02/02(月) おばちゃん
今日は、ハルタンと私、少し風邪気味なので、家でじっとしていました。
鼻水がちょっと。。

私が、パソコンやってると、ハルタンが周りをウロウロ。
何してるのかなーと思ったら、片手にバスケット、もう片方にバッグ持って、
いそいそ歩いています。

何かこの持ち方、おばちゃんみたいなんですけど・・・。

2004/02/01(日) 道具
前々から、買い換えたいと思っていたものがありました。

色々買い換えたいものはあるんですが、
なかなかこれ!といったものに出会えず。。

買い換えたいものって、よく考えてみると、
とりあえず、買ったものばかり。
あんまり愛着も湧きません。

今回買い換えたものは、「泡立て器」です。
クッキー作りを始めて、もっといいのがほしいなぁと思ってたので。

これで、クッキーも少しおいしくなるかな?!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.