Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2004/02/19(木)
外にでれないので本を読もうと思って、
たまってた本を実家に持って帰っていました。

家にいると、あれもしないとこれもしないと…って、
ゆっくり本を読むって、なかなかしてなかった気がします。

いい機会なので、ゆっくり紅茶を飲みながら、本を読んだりしています。

こういう時ハルタンは、じじばばが大好きなので、助かる☆

でもいちいち、じじばばが見えなくなると泣くので、
好きすぎても困るかな(笑)

しかし、私っていったい・・・。

2004/02/18(水) 実家で
のんびり過ごしています。
(炊事も洗濯も掃除も何もしないで・・・)

「まだ帰らんけん」って言ったら、
「もう帰りよー」って言われた。

でも、体調がよくないので、まだ帰りません!(笑)

2004/02/17(火) 昨日から
とうとう私まで体調をくずしてしまったので、
数日、ハルタンを連れて実家に帰ることにしました。

実家に帰ると、何もすることがないというか、何もしないので
たまってた本を読もうと思います。

ここ最近、毎日いい陽気で、外に出ないともったいないような感じなんですけど。。

2004/02/16(月) 今日も
体調がすぐれず、家でじっとしてました。
天気がいいので、外でハルタンを遊ばせてあげたいと思うんですが、
鼻水たらしてるし、ガマンガマン。

2004/02/15(日) モス
ハルタンがちょっと体調を崩してるので、
遠出はできず、のんびりと過ごしました。

お昼は、近くのモスバーガーへ。

私は、異常にモスバーガーが好きです。(多分)
昨日も食べました。
いつくらいからかわかりませんが、
週に何回もモスに行って、数時間そこで過ごしたり。
私が住んでいた市内にモスがまだなかった頃、となりの市まで食べに行ってたし。。
店員さんにも名前覚えられてたっけ・・・。
結婚退職する会社最後の日のランチもモスだったし。

結婚して回数は減ったけど、それでもやっぱり好きなんです。

2004/02/14(土) バレンタイン
いよいよ今日はバレンタイン。
朝から、ウキウキドキドキです。

大好きな雑貨やさん「chervil」で、makoさんと共同でバレンタインboxを販売しました。
私のハンドメイドの布物と、クッキー、makoさんのsweetsの詰め合わせです。

朝早く起きて、クッキーを焼きました。
かなりの枚数です。
焼きあがったものから、ラッピング。
バタバタしながらも、どうにか予定の時間に終わって、chervilへ。
それから二人で、詰め合わせて、完成です。

ありがたいことにたくさんの方が来て、買って行って下さいました。
喜んでもらえるといいのですが・・・。

自分自身すごく楽しんで、作ることができました。
makoさんと、あーでもないこーでもないって言いながら。。

こういう機会を持たせてもらって、本当に感謝しています。
また何かやりたいなぁ。

2004/02/13(金) 準備
明日は、バレンタインBOXなので、今日は終日、明日の準備。

ラッピングしたりする時間も、すごく楽しくて、
ワクワクしながら準備をしました。

がんばるぞ!

2004/02/12(木) うれしいこと
今日は、クッキーの日でした。

いつもの通り持って行って、そのまま店内を物色してたら、
お客様が数人いらっしゃっいました。
そして、うれしいことにたくさん買っていただいて、すぐに完売。うれし〜〜〜。

もうひとつのうれしいは、「coeur mignon」さんのHPのプレゼント企画で当たったプレゼントが今日到着しました。
ハンドメイドの巾着とピンクッション。
すごくかわいくて、うれし〜〜〜。

2004/02/11(水) お宅訪問
今日は「chervil」で、販売予定のバレンタインBOXの話をするために(今頃?!)mako邸に。

雑誌で、見られた方も多いと思いますが、実物は更に夢心地にさせてくれます。

私はロイドルームチェアーに座り、アンティークのテーブルに、アンティークのカフェオレボウルで紅茶を振舞われ。。

「幸せ〜〜〜♪」

ちゃんと、話し合いもしましたよ(?!)

2004/02/10(火) おばさん
今日は、めずらしく午前中から行動。
なぜかというと、朝何気にチラシみてたら、あるスーパーでのタイムサービスに目当てのものが。。

「お一人様一個まで」って書いてたけど、ハルタンいるから
二つ買えます。
でも、もっと欲しい☆
その系列のスーパーは近くにいくつかあるので、はしごしようと計画。
3つは行けそうなので、計6個の計算です。
そして、開店1分前に到着。
たくさん並んでます!今日は、特売日らしい。
そんなおじさんおばさんに混じり、お目当てのもの2個ゲット!
レジを済ませ・・・
こんなに人が多かったら、もう一回いけそう♪ってことで、
車に荷物を置いて再チャレンジ。
なんなく通過〜。
調子に乗った私は、またまたチャレンジ。

今度は、一度に4つもカゴに入れました。
ある作戦が私の頭の中に。。

でも、ちょっとドキドキしながら、レジへ。

レジの人「あの〜お連れ様はー?」
私   「あれ〜〜〜?パパとう・うえの子がどこかいっちゃってぇ〜〜」(辺りを見回しながら、困った風に。)
レジの人「これからは一緒に並んでくださいねー。規則ですから」
私   「はぁ〜〜い」

で、4つゲット!
計8個も買いましたよv(^^)v しかも、はしごせずに。
時と場合によっては、二児の母にもなります。

でも「あ〜こうやって、私もおばさん化していくのね〜。」って、物悲しさは、少し残りましたけど。

(えっ?!もう、おばさん??)

↓うちのもうひとりのおばちゃんです。
今日は紙袋持って、洗濯物の中から、自分のパジャマ持ってきて、かぶってます。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.