Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2004/12/31(金) 大晦日
今年ももう大晦日。
あっという間の1年でした。

みなさま、いろいろお世話になりました。
今年もHPを通じて、色んな方とお話させていただけて、
楽しい1年になりました。

来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

2004/12/30(木) 帰省準備
帰省といっても、そんなに遠くではないんですが、
一応、お年始の挨拶の時のお菓子などを買いに行きました。

同じ大分というのもあるけど、いつも何を買って帰ろうか
頭を悩ませます。

結局いつも気の利いたものは、買えないんですが。
何かいいアイデアはないものでしょうか。。

2004/12/29(水) 風邪?
今日は、友人と飲み納め。

実家にハルタンを連れていこうと思ってたら、
ハルタンゆるゆるうんち。
朝から、3回目。

1.2回目は今、流行の嘔吐下痢?って、心配なりましたが
いや、違うはずって、目をそむけつつ・・・

3回目かなりゆるくなってきたので、
念のため病院へ連れて行ってみることに。

明日の午後から、休みの病院は大混雑。

ハルタン吐いてないし、嘔吐下痢じゃないかもとは、思ってたので、ここで他の病気もらうかもってドキドキ。
嘔吐下痢の子も風邪の子も、いっぱいいるだろうし(・_・;
ハルタンだけ、待合室で元気いいし。

しばらく待って、やっと診察。
結局、風邪からくる嘔吐下痢じゃないかとのこと。。
お腹がいたいだけも、吐くだけも、下痢だけも、全て嘔吐下痢症っていうらしい。

ハルタン、風邪の症状ないから、ただ冷たいもの食べてお腹こわしたとかそれぐらいだったような気もします。

とりあえず、年末年始に向けて、お腹の薬をもらいました。

夜、飲み会へ。
1杯の途中でもう気分悪い。食もすすまない。
酔いがまわったのか?
私、ここのところ、もう1ヶ月くらい咳がとまりません。
鼻づまりも。
今日、特にひどいってわけでもなかったけど、
やっぱりこの風邪のせいでしょうか。

早々に家路につきました。残念!

2004/12/28(火) たこ焼き
今日は、たこ焼きランチ。
(*・・)ヾ^☆しまった・・・・・写真撮り忘れた。

うちには、たこやき器がないので、たこ焼きを作ったのは初めて。
楽しい!
がぜん欲しくなりました(^_^)

子供たちが、たくさんいるので、ハルタンも楽しそう。

いい写真が撮れました。

2004/12/27(月) 友だち宅へ
今日は、友だちのお宅へお邪魔してきました。

おいしいランチでおもてなし。
パンも焼きたてです。
どれもすっごくおいしかったなぁ。。

久しぶりに会う友人もいて、みんなでゆっくりおしゃべり。
ここのお宅は広いので、子どもたちも走り回って、楽しそう♪

年末だけど、ゆっくり過ごさせてもらいました。

2004/12/26(日) え?なんて?
今日は、実家での朝。

夕べは私、ハルタン、おばあちゃんの3人で川の字で寝てました。

うちの母は、一番に起きて台所へ。
次にハルタンお目覚め。

「じいちゃ〜ん、じいちゃ〜ん、じいちゃ〜ん」って
何回も泣きながら呼ぶ。

普通、「ママ〜ママ〜」じゃ、ないかしらねなんて思いながら、
私は、眠たいので知らんぷり。

しばらく泣いて呼んでると、じいちゃん登場。
ハルタン、だっこされて、お話してます。

ハルタン  「ばあちゃんは?」
じいちゃん 「ばあちゃんは、朝ごはん作ってるよ」
ハルタン  「ヴィヴィは?」(飼ってるネコです)
じいちゃん 「向こうにいるよ」

ハルタン  「ママは?」


   (゜_。)?  
  
  いまなんと?


私、ヴィヴィの次?!



画像:加湿器を買いました。
   

2004/12/25(土) クリスマスプレゼント
今日は、朝起きたらプレゼント。

ハルタンには、ネフの積み木。
パパには、ルームシューズ。

夜中こっそり2人の枕元に置きました。
私にもきますように。。

朝、ピンポンで目が覚めました。
郵便やさんです。
思いがけない方から私へのプレゼントでした(*^▽^*)
かわいいフェルトのくつした。
中には、ちいさな毛糸のブローチとかご、小さな色鉛筆。
とっても、うれしい贈り物です。

みんな目を覚まして、各自プレゼントをあけました。
楽しい時間〜♪


その後、そーっと出してきたパパから私へのプレゼント。


「マツケンサンバのCD」


・・・・(-_-;)

2004/12/24(金) Merry Christmas !
今日は、友人宅でクリスマスパーティーの予定が、お子さま、病気のため中止に。

いっしょに参加予定だった友だちから、お誘いがあったのでお宅にお邪魔しました。
おしゃべりしながら、まったりイブを満喫。(画像1)
友だちから、思いがけずクリスマスプレゼントを頂きました。
手作りカレンダーです。かわいい♪(画像2)

夕方、友だちのうちからの帰り、街はすごい車の数なんですけど。。
ちょうど、仕事帰りの時間と重なったのもあるけど、
それにしてもすごい。
別府の花火に行くのかなぁ、デートかしら。なんて想像しながら
家路につきました。

夕飯は、ビーフシチュー。(画像3)
なんとなくご馳走っぽいから(^▽^;)
パンは、この間のパン教室で焼いた田舎パン。
自分で(?)焼いたパンが、食卓に並ぶってなんか素敵〜(* ̄。 ̄*)

今日は、いっぱいキャンドルを灯しました。
その中のひとつに、友だちから「だんなさんとあれやってね」ってもらった雪だるまのキャンドルがあったんですが、
気付いたらハルタンが「あれ」やってるんです。(画像4)
彼、かなりの冬ソナ好きなんで(*^▽^*)

食事が終わって、ドライブがてら住宅のイルミネーションを見に。
ハルタン、乗った途端寝たけどzzz

戻って、ワインを飲んで私も撃沈。
(+.+)(-.-)(_ _) ..zz zzz

2004/12/23(木) デート
昨日、実家に帰っていました。
夜、家に帰ろうとすると、ハルタンが帰らないと・・・(-_-;)

( ̄∇+ ̄)vキラーン

仕方ない(?)ので、置いて帰ることにしました。

そして、今日は静かな朝ヽ(=´▽`=)ノ
クリスマス間近だし、だんなさまと貴重な1日を満喫することに。。
ハルタンがいたらできないこと。
やっぱり映画でしょう!

「今、会いにゆきます」が見たかったので、行ってきました。
とってもよかったですよ〜(T_T)

それから、大人のデートといえば、湯布院かなって、
湯布院に行ってきました。
のんびり静かに、湯布院散策。

贅沢〜。

久しぶりに2人を満喫してみました。


そして、夜、嵐を迎えに。。


画像:nicoさんで購入したサーバー。かわいい!

2004/12/22(水) クリスマスイベント
shさんという素敵なサイトさんで行なわれたクリスマスイベントに参加させてもらいました。

イベントの内容は、みんな同じ50cmの赤耳のリネンで、
何かを作って、交換するというもの。
自分のが誰にいくのか、誰のが来るかはわからないのです。

私も楽しんで参加させていただきました。

そして、今日作品が到着。
私のところには、かわいいエプロンが届きました♪
大事に使わせてもらいたいと思います。

ちなみに私は、バッグを作りました。
誰かに気に入っていただけますように。。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.