Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2004/11/10(水) 1周年
今日で、サイトopen1周年です。
更新もままなりませんが、おかげさまでどうにか1年続けてこれました。
ありがとうございました。

数週間前、突然HPがなくなってしまったので、
サーバーを移転して、新たに始めることにしました。
以前のサイトに、遊びに来てくださってた方に、お知らせする手段がないので、
とても残念ですが、
また細々とやっていけたらなと思います。

またどこかで見つけてもらえますように。


今日もお友だちとお出かけ。
ハルタンを一日家で過ごさせるのは、大変なので、付き合ってもらいました。

今日もいーっぱい遊びました。

画像:去年の11月のハルタン。

2004/11/09(火) 公園
今日は、友だちと80℃でランチして、近くの公園へ。

初めて行く公園だったんですが、すっごい広くて、なかなかいい!
ハルタン、走り回ってます。
私も走りたい衝動に駆られたりなんかして(^^;)

この季節、公園もなかなかいいもんです。

夕方、また今日もパークプレイスへ。
力尽きたハルタン、車型のカートで、爆睡zzzzz。
火曜なので、食料品を買い込んでたら、

「どさっ!!」

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!?

ハルタン、転げ落ちたんですけど。。
勘弁してよ〜(ノ_-;)ハア…

さすがに、これで目が覚めたご様子。
家に帰るまで、元気に活動してました。

家に帰って・・・。
いつの間にか寝ちゃった。
よっぽど、遊び疲れちゃったのね〜。

彼、そのまま朝までzzz

途中、お風呂にいれても起きず。

2004/11/08(月) 友だちと
今日はスイミングに行くつもりが、ハルタン鼻水ひどいし、
出る頃、お昼寝始めちゃったので、お休みすることに。

お昼からは、友だちと約束していたので、パークプレイスへ。
友だちと、フレッシュネスバーガーでランチ。
ここのフレッシュネスバーガー、工事のため今月末で一旦お休みになるみたい。
残念!

それから、うちに移動してまたおしゃべり。
相変わらず、おもしろい彼女たちの話を聞き、
お腹がよじれそうでしたヾ(@>▽<@)ノ♪

画像:この間買ったクツ。
   ハルタンのルームシューズみたいになってます。

2004/11/07(日) sweets天国
帰って参りました。
今日は、色々とお片づけ。

だんなさまの実家に、おみやげ持って行ったり。。
パステルのプリンを持っていきました。
やっぱりおいしいなぁ。。

昨日のお友だちのお宅には、東京にいる幼なじみに教えてもらった
「キャトル」のうふプリンを持って行ったんですが、
このプリンもおいしかった〜。
たまごの殻に入ってるやつです。(画像1)

金曜日、その幼なじみが持ってきてくれたシュークリームも
おいしかったし、行ったら絶対食べようと思っていた
大好きなアンジェリーナのモンブラン(画像2)もいーっぱい食べました。
大分にいたら、何かの企画展の時しか食べれないし…
悔いの残らないように(^▽^;)


東京って、おいしいものがたくさん〜!!

2004/11/06(土) 素敵すぎます!
今日は、お友だちのお宅へ。

去年、東京に行った時にお邪魔した、だんなさまの学生時代の友人のお宅。
本当に素敵なお宅で、今回だんなさまは来ていませんが、
図々しく私ひとりでお邪魔させてもらったのです。

やっぱり素敵〜〜(* ̄。 ̄*)
元気な男の子いるのに、なんでこんなに素敵なの〜?
上の子はハルタンより少しお兄ちゃん、下の子は数ヶ月前に産まれたかわいらしい赤ちゃん(男の子)

どのお部屋も本当にすばらしい!
だんなさん作の家具が色々あって、工夫がたくさんのお宅です。
まず作った風には、見えないくらいお上手。

アンパンマンであふれた我が家を...... ( 〃..)ノ ハンセイ

お昼は、奥様の手料理でおもてなしして頂きました。
ハルタンの分まで!
おいしい〜〜〜♪器も素敵だし、セッティングもすばらしい。

好きなお店や雑貨の話なんかしながら、ゆっくりすごさせていただきました。

そうこうしてると、もう帰る時間。
まだ、いっぱいお話させてもらいたかったのに。。

素敵な時間をありがとうございました。
またお会いできるといいなぁ。。

そのまま空港に向かい、あっという間に今回の旅行はおしまいです。
今回も刺激がいっぱいでした。

2004/11/05(金) いい感じ
今日は、恵比寿から。
朝一で、「Ekoca」に向いました。
もうすでに、並んでる人が数名。すごい人気〜。
でもどうにか、無事バックは買うことができました。(´▽`) ホッ
ゆみさんがハルタンと遊んでてくれたので、私は、「Ekoca」の空気を思いっきり堪能し、店を後にしました。
あ〜住みたい!!

それから駒沢通りを代官山方面へ。
この間オープンしたばかりの「check&stripe」に行きました。
実物を見て買えるって、やっぱりいいなぁ。。

ここで、ハルタン夢の中へzzz

次は「campagne」
寝てるし、ランチできるかも!!
熟睡中のハルタンをソファに寝かせ、ゆっくりランチ。
いい感じ〜。

「インクアンドニブス」「BLAUW&WIT」「Le Petit Bleu 」を回り、(まだハルタン熟睡中)
代官山方面に行くのはやめて、また恵比寿の駅に戻りました。

今度は、品川へ。
「DEAN&DELUCA」に行きました。初めての品川駅。
スーツ姿のサラリーマンがいっぱい。
私とハルタン思いっきり、浮いてました。
そして、そんなサラリーマンを見てると大分であくせく働くだんなさまが浮かんできたりして。。

一瞬ですけどね、・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ハルタンもいい感じだし、自由が丘もいっちゃおう!って、
品川から、自由が丘へ。

少し薄暗くなった頃、自由が丘へ到着。
こっちは、九州よりだいぶ日が短いので、一日があっという間に感じます。
「ハグオーワー」「キャトルセゾン」などを回って、渋谷のホテルに戻りました。

ホテルといっしょになった建物の中に、「ナチュラルキッチン」「ビルケンシュトック」が入ってるので、そこを回って、
今日はおしまい。
ビルケン、買いました。かわいい〜。

明日はいよいよ最終日。

2004/11/04(木) 冷や汗
今日もいいお天気。本当にありがたいです。
雨降りで、ハルタン連れ雑貨めぐりは、かなり難しいと思われるので。。

今日は、まず銀座から。
プランタン銀座の「Cho Lon」に行ってみたくって。
シンプルでかわいい雑貨や、リネン、ボタンなどの手芸材料がたくさん!
それから、モザイク銀座阪急の「キャトルセゾン」「私の部屋」「NIMES」など。

その後は、表参道へ向いました。

「press six」
大好きな文具や紙モノがいっぱいあります。
    ↓
「Farmer's Table」
とっても好きなお店です。今度はランチがしたいなぁ。。
    ↓
「Annon cook」でランチ。
ここも行ってみたかったお店です。
店内をのぞくと、明るくて白くて、とっても素敵。
若い女性がたくさんでみなさんおひとり。
静かに書き物したり、雑誌を読んだり。。
そんな中に、このにぎやかな人を連れて行ってもいいものか、迷ってるとお店の方が「どうぞどうぞ〜」って、言って下さったので、
勇気を出して入ってみることにしました。
もちろん静かにできる訳もなく・・・\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
どうにか食事を済ませ、
    ↓
  「CINQ」さんへ。
ここでも、彼は大さわぎ。   (ノ_-;)ハア…
    ↓
  「zakka」
落ち着くお店。地下のせいか、本当に静かで心地いい。
そんなとこでもおかまいなく、走り回る人若干1名。
でも、ありがたいことにおじさんがハルタンの相手をしてくれました。
外の通路に連れて行ってくれて、アンティークの車で遊んでくれてます。
その間に、私はお買い物。助かりました。

そして、店を後にすると私の疲れもピークに。
どうにか、電車に乗りホテルに戻って、今日の雑貨巡りはおしまい。

疲れた〜。
でも、明日もがんばるぞ〜!!

2004/11/03(水) 東京へ
今日から、東京です。

夕方から時間ができたので、国立まで足をのばしてきました。

GRASというレストランで行なわれてる「chiclin et mitsouのイベントです。

ほんとにこじんまりとしたお店ですが、素敵でした〜。
独特の空気が流れてた気がします。
特に夕方行ったので、薄暗くとっても雰囲気がありました。
お2人も、すごく素敵な方で。。

みつさんのポストカードと鍋つかみを購入。
洋服も欲しかったなぁ。

初日から、素敵な都会を満喫しました(´▽`)はぁぁ・・♪

そして、今日は4回目の結婚記念日。

2004/11/02(火) 公園
今日は、お友だちと公園に行ってきました。

少しづつ、公園での遊び方もかわってきたように思います。
すべり台すべったり、遊具にのぼったり。
友だちと2人で、遠くまで歩いていったり。

私が近くにいなくても平気みたい。

ハルタン、知らないお兄ちゃんの水筒のお茶もらって飲んだり、
相変わらず、気ままに過ごしていました。

たくさん遊具のある公園なので、大人も楽しめる感じ。
すべり台、まじでコワイんです。

この間、すごいリサイクルショップで買ったバスケットにお茶を入れて持って行きました。
お気に入りのバスケットです。(画像)

300円なり!( ̄▽ ̄)V

2004/11/01(月) 成長
スイミングに行きました。

今日は、カメラマンが来て写真撮影をしてくれる日。
ご存知の通り、ハルタンはプールが苦手。
泣いてばっかりの写真になるんだろうなと思ってたら、
今日は泣かないどころか、ピースまでする余裕。

もぐって水中写真も撮ってもらえます。
でも、ハルタン顔すらつけたことないし、無理かなって、
あきらめてたら、コーチが「じゃあ、私が」って、
ハルタンを水中へ。

出てきたハルタン、何が起きたのかわからない感じで、
泣きもせず。

今日のスイミングは、初めて泣かずにできました。
すごーい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.