Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2004/11/20(土) 楽しいことのためなら
今日はパン教室の日。
別府へ向う。
その車内、友人から夜のお誘いメールが(*^▽^*)

行く行く〜!

でも、だんなさまも飲み会なんです。
ハルタンどうしよう...(-_-)ウーム

実家に聞いてみると、大丈夫とのこと(○゜ε^○)v ィェィ♪

そして、パン教室。
今日は、ココアブレッドとバタートップ。
今日もおいしくできました。

焼きあがって、焼きたてのパンをいただく時、きょうこちゃんが
出してくれたバター。
一度、食べてみたかったエシレのバターでした。
重くないのに、しっかりおいしい(^○^)
さすがっ!!

教室が終わって、ハルタンを実家に連れて行く。
ハルタン、じいちゃんばあちゃんに会ったら、もう私はいらないらしく、私を押して外に追いやる((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

そしてそのままとんぼ帰り。
夜の街に繰り出しました( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

2004/11/19(金) 松山
今日は、松山へ。

午前中は、道後のあたりを散策。
玉泉堂(画像)で正岡子規が好物だったというおせんべいと
「坊ちゃん」の小説に出てくる、坊ちゃんだんごの元祖のお店で坊ちゃんだんごを買う。

坊ちゃんだんご大好きなんです(。・_・。)ノ ―●●●―

それから、松山で雑貨屋さんめぐり。
パパがいると雑貨屋さんめぐりも、ゆっくりできます。

そのパパは、「四国にきたらうどん食べんと!」って、
うどんの吉野家みたいなとこに、うどん食べに行きました。
それって、間違ってない??ここ愛媛ですけど。

楽しい旅行もこれでおしまい。
帰りの車で「あ〜私の旅行月間もこれで終わりか〜」って
言ったら、だんなさまが「まぁ、お金もかなり使ったしなぁ。」
ってちくっとイヤミ・・・。
後ろから、「バカ。」ってハルタンがとどめ。

わかって言ってんの?それとも偶然??

2004/11/18(木) 高知2
今日は、まず朝一で桂浜に行ってきました。(だんなさまの希望)

彼、みやげもの屋の前で、竜馬のポスターをねだる。
私、却下する。

「買ってどこに貼る気?!(○`ε´○)」って聞くと、
「トイレ」

(゜Д゜) ハア??

「そんなん貼ってどうするん!!」
「見る度に勇気をもらう」

ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

どうにか説得して、車に乗り込む。
数mいったところで「やっぱり後で後悔するかもしれん!」って、買いに戻る。

(-_-メ)

しばらくして戻ってきた彼、ポスターらしき筒を持ってない。
(´▽`) ホッとしたのもつかの間、
色紙買ってます!!誰が書いたかもわかんない竜馬の言葉の。
ポスターは400円なのに、色紙は千円だって。

(ノ_-;)ハア…


気を取り直して、高知雑貨屋さんめぐりへ。
素敵な雑貨やさんがいっぱい!!
高知は、あんまり期待してなかったのでおどろきでした。
(詳しくはtripで)

それから、愛媛に向いました。
途中、今回の旅の目的でもある新居浜の「savie savie」さんへ。
ステキーッ(*^▽^*)
会う約束をしていたお友だちも来てくれて、ゆっくりお買い物。

新居浜からは、パパと別れて私とハルタンは「アンパンマン列車」で松山に向いました。
電車全体にアンパンマンと他のキャラクターがいっぱい描かれています。
ハルタンが、大興奮したのは言うまでもありません。
大人の私でさえ、うれしくなってしまいました。

今日は、道後にお泊りです。

2004/11/17(水) 高知
高知にきています。

朝、9時のフェリーで出発。
愛媛の三崎に着いたのが70分後で10時すぎ。

それから、高知の「アンパンマンミュージアム」に向けて、
ひたすら車を走らせること5時間。(もちろんパパが。)
遠かった〜。

高知県の香北町はアンパンマンの作者やなせたかしさんの
出身地だそうで、町中アンパンマンとその仲間がいっぱい!

大のアンパンマン好きのハルタンはもう大喜び!!
あ〜5時間かけてきたかいがありました。(パパが)

夜は、友人と食事。
10年ぶりくらいに会うので、本当に楽しみにしていました。
高知の料理が食べられるお店に連れて行ってもらって、
かつお、くじらなどをいただきました。
こっちのメニューにはないようなものがたくさんあって新鮮!
楽しい夜を過ごしました。

ホテルは、ずっと泊まってみたかったセブンデイズホテルプラス。
やっぱりすっごい素敵なホテルでした。
すっきりしたシンプルなお部屋で、ムダがない。

高知、いいです!

2004/11/16(火) お気に入り
お気に入りスペースができました。

ずっと低い机でPCをやっていましたが、長時間すわってると
腰が痛くなってしまうのです。
なので、PCテーブルが欲しいなと思っていました。

東京に行った時に、寄らせていただいた友人のお宅で、
だんなさまお手製のPCテーブルがありました。
それがとっても素敵だったので、うちのだんなさまに
お願いしてみたら、がんばって作ってくれました。

2004/11/15(月) パパと
パパは今日から、長期休暇。

今日は、風邪気味の私の変わりにパパがハルタンをプールへ。

いつもの私の苦労がわかればいいんだわっ!!


って、ハルタンめちゃめちゃ楽しそうなんですけどーっ!
今まで脱走してばっかりで、やったことない体操してるし。

プールに入っても、ずっと私の腰に足巻きつけて、
離れないんですが、今日はみんなと同じことできてるし。


どういうこと?!

(○`ε´○)プンプン!!

2004/11/14(日) 夕べのできごと
昨日は、シーホークに宿泊。
ドームと海が見えるアジアンなお部屋でした。

夕べ、ハルタンとホテル内のコンビニにお茶を買い出ました。
ここのコンビ二、アンパンマングッズがたくさんで、ハルタン“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

買い物を済ませ、帰ってくると、カードキーがない!!
確か出かける時、ハルタンが持ちたがったので持たせたはず。。


・・・(゜_゜i)タラー・・・


キーは2枚あって、一つは私が持ってたから、
部屋には入ることができたんですが、キーには、部屋番号入ってるし。。

この日、太宰府市で4人を殺害した男が脱走して、
まだつかまってないって、さっきニュースでやってた・・・

( ▽|||)サー

その脱走犯が、シーホークに逃げて、そしてカギ拾って、この部屋に逃げ込んで、
私とハルタン人質で。。あ、でももう4人も殺してるなら、私たちもすぐ殺されるな。
なんて、妄想がヽ(@◇@)ノ グルグル

念のため、フロントに電話してみる。
「あ、はい。届いてますよ」って・・・。

早く言ってよ〜〜〜!!!


そんな夜を過ごし、今日も朝から元気に活動。
ずっと行ってみたかった糸島の「胡桃庵」さんに行ってきました。
海の近いのどかな場所にあって、とっても素敵なお店でした。
オーナーさんもすごく素敵な女性で。。

またtripで紹介させてもらいたいと思います。

2004/11/13(土) 福岡
今日は、結婚式のため福岡へ。
(あ。だんなさまが出席するだけですけど。。)

友だちも誘って、それに便乗して私も福岡へ(*^-゜)vィェィ♪
友だちの長男くんもいっしょ。
ハルタンもなついてるので、心強い!

だんなさまを式場に送り届けてから、いざ雑貨屋さんめぐりへ。

今回も、平尾、薬院、大名辺りを中心に回りました。
やっぱ、趣味が合う友だちとの買い物は楽しい♪

また、詳しくはtripでupしたいと思います。

画像:今日のランチの「ふらごはん」さん

2004/11/12(金) 風邪のひき始めに
なんだか、風邪っぽい。
鼻水が、出ます。

明日は、お出かけなのになぁ。。

そんな時に、必ず飲むのが、「柚子茶」
夜寝る前とかに飲んで寝ると、体があったまって、
翌日は、回復してる気がする。

風邪っぽくなくても飲んでますけどね・・……(-。-) ボソッ

柚子は、あんまり得意ではないけれど、これはおいしくいただけます。

2004/11/11(木) リース
今日は、chervilに行ってきました。

小さなリースを購入。
すごく雰囲気のある実がついていて、とっても素敵。

それと、リネンの糸。
ちょうど欲しいなと思っていた時に、chervilのdiaryで紹介されてて、グッドタイミングでした(^_^)

さっそく、リースと糸をディスプレイ。

秋らしくなりました。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.